

GP04ガーベラ 製作記 Vol.17 【大ピンチ 編】

こんばんは
まず初めに、長らく更新できずゴメンナサイ
締切まで幾らもなくて、製作の方で手いっぱいでした
まだ挫けてないですョ
オラザク、諦めず頑張っております!!

それから、ウチのガーベラ制作記を
以前よりブログを拝見していて、尊敬(崇拝に近いようなw)しているn兄さんが
自身のブログで紹介して下さいました
http://nblood.blog67.fc2.com/blog-entry-267.html
リンクのお願いをしてきたので、お返事頂き次第、紹介させて頂きます☆彡


それとブロ友で同僚でもあるドライさんも
オイラと同じくオラザクの製作で忙しい中、記事を紹介し、気遣って下さってました
http://ameblo.jp/753tkodryface/entry-10993427740.html
GP02綺麗に仕上がって良かったですね
オイラも頑張らないと・・・

お二方とも本当に感謝感謝です☆彡
御陰でここ連日訪問者様がどえらい数で、更新できない手前相当焦りました

なかなか更新できない状況ですが、観に来て下さっている皆様
本当にありがとうございます
少しでも良いものになるよう頑張ってますので、お付き合い宜しくです



なるべくしてなった感じですが、日程的に大ピンチに陥ってまして・・・
昨日から塗装作業に入ってまして、今週は連日夜通し表面処理と細かい修正に追われていました
今は串に刺さってサフ吹きの最中なので、とりあえず途中写真用に撮った画像を

おりゃ

SANY0513_20110825025051.jpg
結局幾つか候補を作ったのですが、角は付けない方向で進んでます
公式設定的にも元ジオンのスタッフが開発に参加してたってことなので
曲線主体のジオン系MSのシルエットって事にするつもりです

SANY0520_20110825025051.jpg
そして・・・かなりの期間オイラを苦しめ、ようやくカタチになった
シュツルムブースターとバックパックです(バーニアはアルミ製のものを追って取付)
コイツがかなり重たくて、取り付けた状態での自立はやはりダメでした
オイラとしては珍しく、プラ板工作で3組全てスクラッチ
センターのモノだけは取り付け基部の形状が違ってますが、同じものを3つも作るのは
結構難儀でした
サイズも本体と同じ位だしw

背中が重くて仰け反ってしまっていたため
胴体の関節を全て作り直し
念の為に取り外し可能な支えを入れてます
接着固定のみだと信用ならないので
塗装後の固定のために脚部以外の殆どのパーツに軸打ちし・・・と
見た目に分からない地味な作業を永遠繰り返してました
胸のシンメトリーが出てなくて、片側彫り直したのも辛かったっス

そんな訳で今夜から二日間、この最後の連休で猛スパートかけます!!
間に合ってくれぇ 嗚呼・・・


最後に

昨年大ケガをし凹んでいる時に立ち上げたこのブログも
今月20日にめでたく1周年になりました(5日も過ぎてしまいましたがw)
そして先に書いたお二方の御陰で、記念日当日にカウンターが4000を超えました☆彡
ダブルでHAPPYです!!
これまでお世話になった皆様、観に来て下さった全ての皆様に感謝


では、次はサフ完了時にUPします

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム GP04 ガーベラ ガンプラ オラザク 0083

