

人生の転機に・・・

皆様こんばんは

大分空いてしまいスンマセン
昨日まで今流行りの胃腸風邪でグッタリしてましたが
大丈夫!!元気になりました

言い訳がましいですが、年始の仕事の忙しさと私事の用事とで
更新の、と言うか工作の時間が取れずにこんなに空いてしまいました
申し訳なかったス

身体の丈夫さには自信があったのですが
昨年から体調を崩し易くなってきました
歳か!!いよいよ歳か!!
ってな気もしてるのですが
結構流行っているらしいですね、胃腸かぜ
皆さんもお気を付けくださいませ

さて今日は結構真面目な日記になりそうです
模型記事を待っている皆さんサーセン・・・


この週末は中々濃い出来事が沢山ありまして
年明けから続いた私事の結末が、色々見えてきた感じです


まず初めに

転職が決まりました

人生2度目の転職です
今の職場には4年務めさせて頂いたのですが
3月をもって退社 4月からは新しい職場での仕事が始まることになります

恐らく想像以上に大変な日々になると思います
以前『オラザク早く始めたい』『今年は時間が取れないかもしれないから』と
言っていたのは、そういった事情があったからです

いたって前向きな転職ですが、何度経験しても別れは寂しいですね
ずっと一緒に仕事をしていたい、そう思える人ばかりですし…

時代錯誤な考えかもしれませんが
生活のために、心を病んで、会社経営が危うくて・・・
そんなやむ無い事情で人が離れる社会でなくて
昔のように長く腰を据えて仕事に励めるような、そんな時代に変えて欲しいと切に願いますね

大企業が我先にと海外へ生産を移してますが、長い目で見て国のためになるのかなぁソレ・・・
自分トコの目先の利益を確保できればそれでオシマイなのか!と
頭の足らないオイラは思うんです。
 
【メイドインジャパン】素敵じゃないすか
ブランドのネームバリューでなくて品質の証なわけだし、良いものは高くて良いと思うんです
それを買って会社が潤い、社会が潤い、お財布が潤いってなサイクルで・・・
しかし言うほど簡単でないのも確か 難しいですよね
大企業ですら経営が危うい時代ですから

『車離れ』とか寝言言ってないで、もっと意欲的なの作りましょうョ
実際魅力無いもん今の車

と、相変わらず車業界で働くオイラは呟くのですw

ゴメンナサイ盛大に脱線しました


次は少し爽やかな話

転職活動と並行して、コレまた相変わらずハンドボールに励んでいるオイラ
昨年から何度も辛い試合を乗り越えたオイラに、今日ご褒美がありました

今日は地元市の協会が主催する、ご当地ハンドボール大会が開催されまして
地元チームのメンツと参加したのですが
最初の対戦相手は高校のチームメイト(の居るチーム)クラスも3年間一緒で犬猿の仲でしたw
3試合目が、高校の顧問だった先生が監督?wをしている先生チーム

何だか同窓会みたいで、勝ったり負けたりでしたが楽しかった

明日は残り2戦
病み上がりでまだ本調子ではないですが頑張ります!!

帰ってきたらプラモも作りますw 夕方終わりなので☆彡

転職まではプラモと勉強の日々ですね
あとハンドボールと仕事と・・・っていつもと変わらないしw

こんなダラリとした日記を最後まで読んで下さってありがとうございます☆彡

皆さんにシアワセが訪れますように
あ、お、オイラにも少しだけ訪れますようにw

ではでは、おやすみなさぁい












テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

