

目指せオラザク☆2013! 【ZZ製作記 vol.1】

皆さんこんちは☆
やっとこさ新作製作記の始まりです
お待たせしました

この数週間は素組み位しかせず、仕事やら筋トレやらに精を出してました
同時に二つのことができない不器用な性分でしてwww

オラザク、ZZで行こうと決めたものの
デザインが中々難航してまして・・・
変形するものだから、いつもの様にサクッとは決まらないです。
毎晩他の方の作品や雑誌、手持ちの資料や別作品のデザイン画とニラメッコ

余りガンダムの世界観には囚われずに、奇抜に作っていけたらと思うのですが
実際は中々脱しきれなくてメダパニってますw


改めましてですが
9月の初頭が締切であろうオラザク2013
前回チラッと書きましたが、今回は【ZZ(ダブルゼータ)】を作っていこうと思います。
お手上げ状態になって、ネロの仕様変更で強行策に走らない様に頑張りたいところです(苦笑)
一応キット改造はせず、一部流用しつつスクラッチ8割位で行こうと思ってます

初スクラッチの【GP04ガーベラ】で、切削のスキルアップと仕上げの未熟さを痛感し・・・

2作目の【バニガン】で、強度と塗り易さ、組み易さを考えた工作が必須だと学び・・・

【ネロ】でプラ板工作のスキルアップと、今までの反省点を活かした工作をした訳ですが
今回はこれらの集大成にしたいんですよネ

ですので、端からオリジナルのデザインでなど作らず
オイラ版のZZにしていこうかと気持ちだけは先走ってますw
藤田版とか小林版みたいに言われてみたいじゃないですかwww


まぁ何はともあれ
無事にスタートが切れたので、作れるところから作って行きたいと思います
IMG_2873.jpg
では御覧下さいませ☆









続きを読む »


テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

