スポンサーサイト


スペリオーガンダム

スペリオーガンダム

本日の息抜きコーナーです
以前とある掲示板で貼られていた黄金色の正しくスペ●オルドラゴンな
ダブルオーに感動し、見様見真似で作ったモノです。
なので元ネタは他の方のアイデアでございます。
クリアコートによる光沢仕上げの練習に作ってみたので見てやってください。

SANY0432 - コピー
その名を黄金神 スペリオルドラ・・・あれっ?

スペリオーガンダム(勝手に命名)の登場です。

SDガンダム外伝が好きな方
少しかじったことのある方なら見たことある筈のスペリオルドラゴン
sd01.jpg

ナイトガンダムとサタンガンダムが合体して現れるアレです。
(正確にはバーサルとネオブラックドラゴンですが)
コイツに似せて作った作例(掲示板の画像なので作者不明)を拝見し大喜び
感激したオイラは自分でも欲しくなり作ってしまいました。


使用したのはコチラのキット
28513.jpg

M000047533010001.jpg





コイツが


ただ色を変えただけで


☆★大変身★☆


ソレがコレだ・・・・・ワンツースリー



SANY0421.jpg
でーーーーん!!

結果から言うと大失敗;ww
どう見てもべっこう飴にしか・・・・

赤は思いの外綺麗に仕上がったのですが
金色部分、クリアーオレンジ多過ぎた。。
慌ててクリアーイエローでコートするも、隠ぺい力の差がありすぎて意味が無く
その上ムラになり・・・
たいへん甘そうな子の出来上がりww

もぅ投げやりにUPし続けます。。。



よこ!
SANY0423.jpg



うしろ!
SANY0424.jpg



SANY0432.jpg



SANY0445.jpg
この写真は割とお気に入り


最後まで御覧頂きありがとうございました

参考までに
薄サフ → ブラック → シルバー → コンパウンド磨き&洗浄 → クリアーレッドorクリアーオレンジ
(オレンジはクリアーオレンジ40%+クリアイエロー60%位だったかな)
間にクリアーコートしたりするともっと仕上がり良くなるのだろうか・・・?

てか、そもそも!!調色がww

反省点ばかりですが、出来の悪い子ほど可愛かったりするので
まぁ良しとします。。

光沢塗装、本当に腕の差が出ますよね。
オイラなんてまだまだお話にもなりません。もっと精進します
練習台にサザビーでも作ろうかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

甘い言葉で落としてやろう

・・・

・・・

・・・

さとう

スペリオルドラゴンで

スペリオルドラゴンでぐぐってたら来ました。

いや、自分も現在スペドラ作ってるもんでw

久々に大学イモ作ってたべたくなりました。(<なんだよそれ)

ワタナベイビーハセガワイシイ さん

コメありがとうございます^^
確かに言われてみると大学芋ですねww

塗装の失敗例にしかならないかもしれませんがw
参考にして頂ければ嬉しいです^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

