スポンサーサイト


GP04ガーベラ 製作記 Vol.15 【ガーベラ大地に立つ! 編】

こんばんは
すっかり週一更新になってしまって・・・
それでも観に来て下さってる皆様、本当にありがとうございます

今週は週頭にハンドの試合で膝と足首を痛めまして
レントゲンの結果骨に異常はなく、筋を傷めたようでした

それでも来月からはチャレンジディビジョンという大きな大会にも参加するので
昨晩も悪化しないかドキドキしながら、膝のサポーター引っ張り出して
フル装備で試合に参加
最近スランプでしたが、何とか点も決め、無事に試合を終えました

来月から参加する大会は、実業団と各地のクラブの上位チームが入り乱れて試合するもので
対戦相手の中には【HONDA】…と マジすか オイラ五体満足で帰れるかなぁ

【HONDA】は今期、予算的な問題から活動自体がどうなるか分からない状況だったそうですが
選手の方達が協力し、会社のバックアップ無しで有志で活動を続けているそうで
そんな高い志の方達と試合させて貰うことすら恐縮なのですが、相手が強いほど燃えるものですし
完全に場違いなオイラですが、失礼のないように頑張らないと

と、思っている今日この頃です

完全に板挟み状態ですが、オラザクもオイラの最上位の目標なので
コッチはコッチで頑張らないと

ともあれ、今日は日が変わる前に更新できそうだ
SANY0414_20110805224533.jpg

そんな訳で失速気味のガベ子
ようやく自立することができました 後ろ姿で勿体ぶってみたりw

では御覧下さい
いよいよひと月を切りましたね
盆休みは塗装に専念するので今週中に部品揃えないとアウトです
ドッキドキですw

複製したパーツを個々に処理して
使えないパーツが幾つか出てきました

今週一週間で3個、型を新造しました
ホントに懲りない小僧ですw

そんな訳で大問題を辛くも乗り越え
ようやくザックリした部品がひと揃い

SANY0412.jpg

肩に関してはまだ片側の内部フレームがしかかり状態で
写ってはいませんが、写真で使っているのは仮のモノです
仮設はやたら早いんだよなぁオイラw 所要時間5分でした


SANY0420.jpg
足も今週結構触りまして
かなりマッシブなシルエットに様変わり
太ももを1.5倍位に太くしたのでそう見えるのかも
厳つい太ももはオイラのコダワリですw


SANY0410_20110805224454.jpg
SANY0415.jpg
フクラハギは複製し直した箇所
御陰で出来の良い部品がザックザクですw
まぁ沢山あっても何の役にも立ちませんが

ココはエポパテの塊だったのですが
完成後の欠けが心配だったので、左右とも複製品に置き換えました


SANY0413_20110805224456.jpg
腰回りも大分煮詰まってきました
まだ足りていない、左右の細かなディテールを合わせて仕上げに入ります


SANY0409_20110805224453.jpg
お恥ずかしながらまだ片肺手を付けられてないんです
ココが一番悩みどころ
今夜こそは!!(前も言ってた気がするw)


SANY0421_20110805224533.jpg
頭も粗方形にはなっているのですが
角を付けるか否か悩んでます
何だかこのままでも良い気がして・・・
V字アンテナ好きじゃないんだよなぁ


SANY0406_20110805224452.jpg
まだ無加工ですが設置予定のシールドを持たせてみました
GP01FB のモノです
少しデコレートする気でいます

SANY0408.jpg


SANY0419.jpg
毎回オイラがこだわる立ち姿
今回も良い感じにS字立ちになっています
コレがオイラの持ち味・・・と勝手に言ってみるw 言うのはタダだし

SANY0414_20110805224533.jpg
後ろ姿です
まだ制作中でバックパックが付いてませんが
かなり趣味に走ったデザインになりつつあります
FSSに出てくる【ヴァイ・オ・ラ】をかなり意識してますw
スカートの様なブースターは、まんまステイメンのモノです
多少形状を弄り、意味不明な板っきれを、可動式のサブスラスターに置き換えてますが

SANY0417_20110805224533.jpg
ブースター無し状態
コレはコレで好きですね
当初後ろは殆ど弄る予定なかったのですが、気がついたらこの様ですw
太ももの背面はステイメンの太ももと、同じくステイメン下腕の外装パーツとで
ミキシングしています
センサーが埋まる四角い穴が良い具合に空いていたので、スラスターとして利用しています

どんどん高機動になっていくw



最後まで御覧頂きありがとうございます

ここからが正念場
目標を同じくしているモデラーの皆さん
頑張りましょう☆彡
オイラも頑張ります 昼寝しちゃったし・・・w

では、またねぇ









スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム GP04 ガーベラ ガンプラ オラザク 0083

コメント

No title

SUMISUさん、こんにちわ~♪

立ったガーベラが、カッコイイですね。
締め切りあるので、大変だと思いますが、頑張ってください。
また、遊びにきます (^-^)v

ちくらさん

コメント&激励ありがとうございます(^^)/
プレッシャーに負けそうだったので、とても励まされましたョ
感謝感謝ですm(_ _)m
何度複製してもフクラハギに気泡が入ってしまって、心が折れそうでしたが
やっと立ち上がってくれました(‐ ‐;)
ゴールが見えてきたような、遠ざかっていくような毎日ですがw気合入れて頑張ります

No title

こんばんは~ ^^


うわぁ~ 立ってるぅ~ !
しかしなんですかこの情報量は!! MHを意識されているというのが、わかります!
もう顔とかどうなるのっ!? って楽しみですよぉ! 頑張ってください!!

あっ!! 余談ですがワールドカップに応募してきました^^ まあ冷やかしですけどね・・・(笑)

papaaoさん

m(_ _)m コメントありがとうございます
泣いても笑ってもあと少し!!
お盆休みにどこまで進められるか・・・
追い詰められて泣き笑いって線もありますねw

ワールドカップ羨ましぃですねd(^^b ☆
僕も手持ちがあれば出したかったですが・・・
スタークの晴れ舞台ですね☆彡
応援してますよっ!!

No title

ウ~~ン、、、カッコイイ、、、、
細かな、表面処理が追いつけば、もしかして、もしかする可能性を感じますね、、、、
「フクラハギ」しびれましたよ、、、
(久しぶりにインスパイアされた!嬉)

n兄さん

初めまして、コメントありがとうございます☆
職場でメールチェックしていてビクッ!!となってしまいました
まさかn兄さんにコメント頂けるなんて・・・
ブログ、いつも拝見させて頂いてます

お褒め頂きありがとうございます
一モデラーとして凄くリスペクトしているので、コメント頂けて大変恐縮なのですが
とても励みになります 感謝感謝です

アドバイス頂いた表面処理ですが
僕の中でも今一番の課題になっています
時間の許す限りギリギリまで妥協せず頑張りたいと思います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

