スポンサーサイト


GP04G ガーベラ 完成!!

皆さんお待ちかねぇー(マスターアジアの声でw)
グダグダと作ってきましたガーベラもようやく完成しまして
皆さんに披露できることとなりました

ホントにいつも観に来て下さってありがとうございます
皆さんのおかげでギリギリで完成しまして
締切当日にw何とか投函完了しました

もぅオイラ完全に満足しきってまして、「一番最後に載ってさえいれば良いや」
位に思い始めてますw

では荒仕上げでお目汚しかもしれませんが観てやって下さい
SANY0517.jpg

では御覧下さい
今度は加筆版でございます☆彡
改めましてですが長々とご無沙汰ばかりですみません
サボってたんじゃないですよ!!ホントに!
寝る時間を削って作っていたもので・・・
仕事との両立はキビしぃスね

それでも土壇場、もぅ間に合わないよって時に同僚が助け舟を出してくれまして
半休頂いてラストスパートかけてました

塗装は実質6日位
今までのオイラの作業スピードを考えると完全に無茶ペースですw

それでも応援してくれた皆さんの気持ちに報いるためにも
途中でヘルメット塗装を任された友人Y氏に、要らぬ責任感じさせないためにも頑張りましたです

塗装完了したのが30日の夜中
墨入れとデカール貼り済ませてクリア吹いたのが31日の深夜w
撮影してたのが1日の明け方4時ごろw

もう、何ていうか、段取り悪すぎですw

では初めに塗装前の写真から
前回upした画像です

SANY0513_20110825025051.jpg

これがどうなったかというと・・・


ジャァァァーーーーーンSANY0000R.jpg

SANY0001R.jpg

どうすか・・・
結構頑張ったのですが

今回、オイラにしては珍しく調色をしまして
と、言うのも
以前購入したモデグラの塗装特集号を読んで目からウロコだったオイラ
とても素晴らしい内容で試してみたくなった次第です

今回初めてトリコロールの機体に挑戦するのですが
紙面の内容を参考に赤を減らし、青、白メインの配色にしました

青は白と赤を少々入れ赤味のあるライトブルーに
白は青を数滴入れて青味のある白にして
最後に赤をピンク寄りにすることで、それぞれの色感を近づけたつもりです
それらをフレーム色で補完する感じですかね

カラーレシピは・・・すません正確に記録してなくて
青はスージーブルー、白はクールホワイト、赤はシャインレッドをそれぞれベースにしています
フレーム色はエンジングレーとシルバーを3:1位です

時間がなくグラデーションはかけずに塗装完了してみたものの
何だか物足りなくて・・・

ちょうど同僚のドライさんからウェザリングマスターが帰ってきてたので
一か八か汚しでフォローしてみることに

やり始めると楽しくてw つい、やり過ぎてしまいました
ランナーズハイみたいな感じでしょうか
のっぺりした仕上がりだったのですが、使用感がでていい感じに


ライフル装備
SANY0019R.jpg

シールド、マシンガン装備
SANY0022R.jpg

パワーアップ 年末商戦装備w
SANY0027.jpg

驚いたことに、支え無しで自立しましたw
本体3つ分位の奥行なのに・・・
ガベ子よく頑張った!!

SANY0041.jpg


後ろなども
SANY0048.jpg

SANY0052.jpg
胸部はシンメトリが出せずに2回やり直しました
苦労が報われた・・・かな
でも胸のダクトあまり精度が出てなくて残念なところ

ウェザリングもやり過ぎちゃったしw

SANY0053.jpg
アルミの三連バーニアが設置された、高級なwバックパック
当初はプラ製のものをと考えていたのですが、バーニアのサイズを考えないでバックパックを
作ってしまったのでどれも合わなくて・・・
仕方なくアルミ製を注文することに

ただ、ココだけアルミ製だと質感の違いで台無しになるので
プライマーを吹いた上で他のバーニアと外見だけ同じ塗装を施しました
コレでちったぁ緩和出来たかな
ちなみにメタルカラーのアルミを塗った上にスモーク吹いてます


SANY0057.jpg
嗚呼・・・背面のゴチャメ感(ゴチャメカ感)がたまらないw
ステイメンの背面バーニア、中身スカスカだったのでエポパテで適当に内機を作ってます



ここからはポーズなど決めてみます


SANY0063.jpg
結構可動域は広いです
重さの柵だけ考慮すれば結構動きます やれば出来る子w
シールド、できれば特性デカールとか貼りたかったですが
自作スキル&プリンタが無いもので、有りものをペタリ 結構工夫したつもりなのですが・・・


SANY0077.jpg
肩部のバーニアも塗装を終えて、ようやく固定してやれました
口元の形状がマッチ・・・してるかなこれ

SANY0085_20110902185429.jpg
股関節のディテールも入れて良かった☆彡
このアングルだと一番栄えますね
マシンガンのエネルギーパックに入れたラインデカールがお気に入りです

SANY0098_20110902185429.jpg
アーマドコア(何作目だったか忘れましたけど)のオープニング
ウラヌスが飛んでいくシーンみたいです

やはりこの子、飛行ポーズが似合います


ココからは追加で撮影した画像です
今日撮ってました

ブログ限定ですw(なにがやねんΣ(‐д‐))

SANY0514_20110902185430.jpg


SANY0516R.jpg


SANY0518_20110902185638.jpg
サーベルラックもキチンと可動するように作っています
前後に90°、左右に60°位かな
結構自由に可動するのです
加えて、ラックの部分がカバーを残して更に前側に展開します

SANY0519_20110902185638.jpg


SANY0520_20110902185638.jpg



SANY0528.jpg
サイドスカートのスラスターもそれとナシに作り直し
バーニアが突き出してるのはダサいよと言われてしまってw


SANY0529_20110902185639.jpg
そしてステイメンから移植したコイツは、ジェットエンジンの給気口の様なディテールを施しました
結構気に入ってます


SANY0539_20110902185727.jpg
SANY0537.jpg
何か唐突に写ったこの写真

・・・カメラの前を霊でも通ったのか・・・まぁ良いや、気を付けて帰れよ

まぁオイラ、カメラの知識全くないのでw
スマセンどういった現象かわかりません

でもガーベラの名前に合うような綺麗な画像だったのでw まぁガーベラはポピュラーなのピンク色だけども

で! 同じ条件で続けて写したのに次は上手くいったのです


SANY0538.jpg



SANY0540.jpg
最後はSガンダム 旧キットのパッケージアート風にw
光源の向きも考えました



最後まで御覧頂きありがとうございます

相当疲れましたがコレでようやく一段落
モデサミは一般参加だし、後は年末までノンビリします

それはそうと、ふと別紙として書いた作品説明のコピーを読み返していると
どこにも無いのです
「GP04 ガーベラを作りました」の一言が
やっべ作品説明しか書いてないや
タイトル【LOST PROJECT】にしたから機体名じゃないし

笑うしかないですねHAHAHAHAHAHAHAHHAHA----
まぁアチコチにデカール貼ってあるから察してくれるよねw

さて今度は仕事を頑張らないと

では、またねぇ


















スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム GP04 ガーベラ ガンプラ オラザク 0083

コメント

す…すすすっ

はじめましてU-J!と申します


スゲー!
めちゃかっこいい!
ていうか、完成される前から密かにチェックさせていただいてました

各部のディテール凄い勉強になりました☆

完成お疲れさまです!^^

サイサリスさんからご指名入りましたー

完璧です

ハイレベルな作品です。

オラザク結果発表が楽しみです。

マイブログにリンクしておきます

アクセス3倍増し間違いなし!!!


あと

ピンクの写真は

アダルトバージョンですね

ガベ子は指名ナンバー1確実です。

おお!!おおおおお!!!

ウチのロゼ男と、お見合いさせましょう!!w

完成おめでとうございます。
僕、好きですガベ子ちゃん。
凄く『意思』があるように見えますよ。
そういう『何か』って、なかなか出ないし
ホント、カッコヨカデスよ。

追い込まれたようですので、
ゆっくり休んで下さいね。
気が早いですが、『次回作』もう楽しみです。w

U-J!さん

はじめまして^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
以前から見ていただいてたようで・・・
感謝感謝です
拡大すると粗ばかりなので、遠巻きにしか写してませんがw
そう言っていただけて嬉しいです

次もボチボチ作るので、温かく見守って頂けると嬉しいです^^;

ドライさん

だぁめ♥子供は寝る時間っ w

宣伝感謝です^^
ドライさんが褒めてくれるなんて・・・
あ、だから台風 w 

ウソです^^サンクス

イタ男さん

ありがとうございます&お互いお疲れ様でした^^;
まさかこんなギリギリになるなんて・・・
僕の日程表には「8月10日完成」って書かれてるのですが・・・全く実現できてないですねw

そんなにガベ子気に入って貰えて光栄です
なかなか気立てのいい子ですw
ヨロシクお願いします^^
イタ男さんのブルーローズも十分過ぎるくらいスゴイですョ
是非一者に並べてもらいたいですねぇ(‐∀‐)

実は次の、もう手元にあったりしますw
まぁペースはガタ落ちでしょうが、ボチボチ作り始めますね

No title

夜中、ゆっくりと拝見しました、、、、
まずは、追加画像の撮影含め、ホントお疲れ様~~!
頑張りましたねぇ~~!ウフ
細かいこと言えば、キリが無いのだが、、、
正直、少し荒いと感じたのは正直な話(スイマセン’)
ただ、、、、、、、、、、
見ちゃうんだね、、、最後まで、、、最後の1枚まで、引っ張られましたよ、、、画像に、、、、
凄い、プレバリューだと思います!!
ともかく理屈抜きにポージングのかっこよさに惹かれます!もっと言えばセンチ直撃世代にはたまらないサービスショット満載で、感無量です!!
模型の出来の綺麗とか荒いなんて言うのは、重箱の隅をつついたような話で、実際には本体からあふれる「エネルギー」のようなモノがとても重要だと僕自身は考えています、、、、
今回、拝見しててそういう情熱がそこかしこにちりばめられていて、自分の無くしてしまった何かを感じずにはいられませんでした、、、、
とても目の保養になった、、、
また、今日から心を入れ替えて作業しないといけませんね、、、(現在猛省中!笑)
素晴らしい作品、お疲れ様でした&完成おめでとう~!
本当にかっこよかった!乙!!

No title

SUMISUさん、こんにちわ~♪

ポージングまで、カッコイイですね。
発表が楽しみです (^-^)v
お疲れ様でした。
ガーベラ製作を手伝ってくれるお友達がいるのも良いですね。

n兄さん

貴重なご意見ありがとうございます^^
兄さんの仰るとおり、どこもかしこも仕上げが不十分で、僕自身かなり反省してます
けれど、日程管理も含めて自分の力量だとも思うので
間に合わずこの様になったのが今の自分の実力なんだなと感じています
ここが伸び代でもあるわけだし、シッカリと今後の課題にして
少しでも良いもの作れるように頑張りまっす(‐_‐)> ィェッサー
センチネル本は擦れてボロボロになるまで読んでるので相当影響を受けてると思います^^;
あれは僕にとってもバイブルなので、大事に大事に読み返してます

気持ちだけフライング気味の僕の作品をそのように言って頂けて凄く嬉しいです
既に次のキットに取り掛かっているので
今回得た課題を意識してジックリ作りたいと思いますm(^^)m

ちくらさん

ありがとうございます^^
今でこそ安心しきってブログ更新できてますが
先週はまさに地獄のようでしたw 
間に合って本当に良かったです(T_T) ぅぅぅ

目標は「一時審査通過」です^^;
一矢報いたいですが・・・結果が楽しみです

確かに、意見を言ってくれる友ダチがいるのはありがたいです^^
流石にコンテスト作品は一人で作りますけど、合作とかもしてみたいですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

