スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の一 【とりあえず編】

こんにちは

息抜き企画のゴッドガンダム製作記、本日からスタートです
管理人の息抜き企画なので、多分小改造ばかりだと思いますけど御容赦を

SANY0587_20110909141823.jpg



では御覧下さい
先日オラザクの応募が済み、ホッと一息のオイラ
仕事にスポーツに本腰入れて頑張っておりますw やっとか

暫くは模型離れかなと思っていたのですが
疼くw 何か作ってないとダメな身体になってしまっているようです
で、空いた時間でチマチマ作れるお手軽なものを…と、選んだのがゴッドガンダム
41326.jpg


HGFCと銘打ったこのシリーズ
個人的にゴッドガンダムとXはいつか作りたかったのですが
蓋を開けてみると…

110907_021326.jpg
110907_020928.jpg


『ナニこれ…』

何とも言えないコレじゃない感w
悪くはない、悪くはないんだけど
バランスが悪いのか、顔が好みじゃないからか
とにかくコレではゴッド様じゃないよバン●イさん!!

そんな訳で今回は、本体のバランスを調整していきます


110907_021213.jpg
以前プライズで採ったこの子の方がまだ良さげな感じ

まぁ商品コンセプトが違うのだから一概には言えないけれど
HGの方は万人向けで手堅い感じ、プラモデルとしてはコレが正解なのかも
けれどGガンなのだから、個人的にはもう少し大袈裟過ぎるアレンジがあっても良いかな

そんな訳でDVDを流し観しながら案を練っていたわけですが

止まる止まるw
見入ってしまって作業にならず
決勝大会〜最終回まで、飛び飛びですが通しで観ちゃったw

個人的には【真流星胡蝶剣】の回と【マスターアジアとの最終戦】
それとやっぱり【石破ラブラブ天驚拳】がお気に入りw 何度も観てしまいます

で、ようやく作業に取り掛かった頃には2日も経ってていました


では早速

思うに腰回りの寸詰まりな印象が台無しにしているなぁ…と
ですので、まぁ何時もの事ですが腰の自作から
110907_021910.jpg

SANY0591.jpg
良し良し
スマセン途中画像無いのですが、ポリキャップを埋め込んでエポパテから削り出してます
ムニュっと押し付けて要らないところを削って製作 お手軽なので是非

腕の長さが左右で違いますが、この時点では片側しか延長してないからですw
腕のカバーも少し下げないとだなぁ…

SANY0593.jpg

二の腕、下腕、太ももを延長
立ち姿は好みになったかな


SANY0587_20110909141823.jpg
プライズのマスターと
このマスターも相当出来がイイのです

SANY0595.jpg
こんなポーズをとらせても大丈夫w
ホビージャパンの作例を意識したのですが、当時の作例には度肝抜かれました

SANY0598_20110909141844.jpg
抜刀も決まります ウム


最後まで御覧頂きありがとうございます


ディテールアップより先に可動工作をって始めたので
地味な改造ばかりで違いがわかりませんねw
次回はもっと頑張ります

うう、偏頭痛が
今夜も試合だよ畜生メ 負けるもんか
では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

十分出来の良いキットだと思うけど・・・

セミプロは見る目がちがうねぇ

はじめまして

兄さんの所に載っていたガーベラから、やってきました。はじめましてmasatoといいます。m(__)m
オラザクお疲れ様です。
メチャメチャカッチョイイガーベラさんに一目ぼれしまして、コメ書かせてもらいました。
細かい部分までしっかりと作りこまれていて良いですね、スタイル抜群ですし^_^
脚部のラインが個人的には大好きです。

今回のGも楽しみにしてます。またお邪魔させて頂きます。

ドライさん

コメ、サンキュッ☆彡 w
何を言っているんですドライさん
僕は万年アマチュアですョ

ゴッドは、歳的に思い入れが有りすぎるんですよねw
ですので、やっぱ少し弄ります

MASATO。 様

はじめまして^^
とても嬉しいコメントありがとうございます
実は、以前からブログを拝見させて頂いてまして
とても気になるモデラーさんの一人でした
ですので、ダブルで嬉しいです(^^♪
こちらこそ m(_ _)m ヨロシクです

昨日、兄さんのブログで他の方達の作品に感化されまして
Gガンダムも趣味に走ったデザインに変えてしまうかもしれませんw
良いものになるように頑張ります^^

No title

SUMISUさん、こんにちわ~♪

ゴッドガンダム、カッコイイですね。
手を入れてしまうところが、モデラーらしいですね(笑)
頑張ってください (^-^)v

ちくらさん

コメありがとうございます
ついつい弄り始めてしまいますね^^;
息抜きの筈なのにw

楽しみながらノンビリ作っていきます^^

おっはよ~うござっいまっす!


大作後の息抜きには、HGが良いと思いますが、また本腰を入れるのですね・・・( ̄▽ ̄)v


元ネタを知らないのですけど、最近XやGが熱いですよね! ガンダムエースのGはなんとなく読んでるんですよ^^ 長いけど・・・。


ボチボチ行きましょ~^^

No title

あはははははh~~
SUMISU本気だよ!コレッ!!(爆!!)
やっぱ、同じ所に目が行くんだねぇ、、、、
そうなのよ、、、、
B社さんて、巨大な企業なんで、いつも皆さんなんで?おもちゃだとカコイイのあるのに?模型だと、ダサ坊になっちゃうんだろう?って思う方多いハズ!笑
(部署がバラバラなんですよね!笑!)
B社内部でも、お互いをけん制してる節があり、通常の企業と中身は一緒ですね、、、笑
(なんか?会社って「部落」作るよね?笑?習性?)
まぁ、そんな話はどうでもいいが、いいじゃん、凄く!
アクション重視+バランス調整、方向性はドンピシャじゃないっすかぁ~~!!
続編記事、楽しみにしてますお!!

papaaoさん

papaaoさん!!返信コメできなくてスミマセンでした(> <;
遅ればせながらですが、コメありがとうございます

一応は「仕事なり、他の趣味の合間に作る」位のスタンスで作っているので
どこまで手を加えるか悩ましいところですが…

Gガンはご覧になってないのですね
^^;確かにUCの流れで観ようとすると拒否反応が出ると思いますネ
僕はリアルタイムで観ていたし、当時小坊だったので全く違和感無く観てましたが
僕にとってはターンAが食わず嫌いでしたね
それでもスパロボなどで話の大筋は把握してますけど

Gガン、先入観無く観ると凄く良い作品なので
是非見てやってください^^
最近の【制作独り善がり】アニメと違って
終わりまでキチッと作られてて、気持ちよくラストまで観れると思いますよ☆彡

兄さん

コメントありがとうございます^^
返コメが遅くなってしまってスミマセン

何時の頃からか、Bンダイさんのガンプラには時々問題児が混ざるようになったと思いますネ
個人的にはガンダム4号機、5号機辺りからかな
凄く作り込まれた子の傍らで、もの凄いヤッツケキットが出てくるようになった気がします
設計コストの改善などでキットの開発スパンが短くなったのでしょうけど、個人的にはMG出たての頃や、リアルタイムで観てた0083〜X辺りまでのワクワク感を感じないんですよね
知らぬ間に新キット出てるなぁ…と
商品開発ってそんなものでしょうけどね

ですから!!(声を大にして)
不憫なコイツもキッチリ作ってやりますよ
クシャトリアだろうがナイチンゲールだろうが
片手で握りつぶせる位のイキヲイでw
指先一つでダウンさせるイキヲイでw

でも、兄さんのデビル様にはペロリと食べられてしまいそうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

