スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の参 【拳が火事だ!編】

こんばんはです

ぼぉ…としてたら4連休終わってしまいましたよw ヤッベ
明日から仕事だというのに、ようやく重い腰を上げて制作し始めたので
今日も懲りずに夜更しです (まぁ更新したら寝ますけどね)

この連休は少し気持ちが沈んでまして
何だか「何の気力も湧かないなぁ…」と過ごしてました
何ですかねw 思春期?? 無い無い・・・w

職場の友人達からは【腹黒いヤツ】と呼ばれたりしてますが
ホントはナイーブなヤツなんです きっとw

さて製作が再始動しましたよってんで、早速ブログ更新だぃ☆彡
決して【テイルズ】クリアしたからとかじゃないですョ ホントダョ

スンマセン、シッカリクリアしてしまいました


さてゴッド様
半月振りくらいにwまともに触った気がしますが
やはり他の作品との差別化がしたいなと、悪い虫が沸きまして

こんなことに・・・

SANY0632_20111003020036.jpg

気は進まないかもですがw 続きをご覧ください
そういえば、前にウィキで検索したことがあったのですが
英語圏では宗教上の問題から【バーニングガンダム】なのだそう

何だか↑の名前の方が【ゴッド】よりシックリくる気がするのはオイラだけ?
【シャイニング】の後継機だし、余計に思います
【シャイニング】、【ライジング】と来てイキナリ【ゴッド】
冷静に考えると?マークです

だからどうした!って話ですが
今回は【バーニング】の名に恥じぬよう、燃え盛るようなイメージをプラスしたい訳です
(色やらカタチやらでね)
ついでに言うと、余りパワーアップ感の無いハイパーモードを
もうヒト捻りしてみようと思ってます
【シャイニング】のソレの様にフェイスオープンとかやりたいですね

では製作記へ

SANY0628_20111003020035.jpg
また懲りもせずプラ板を切り出しております

2、3つラフを書きまして、ようやくデザインが決まったのでサクっと切り出し

の筈が・・・

ニコ生観始めたら作業が止まる止まるw
きっとオイラの辞書には「自重」とか「集中」って言葉は無いのでしょうねw
あるのは「熱血」と「自爆」かなw 
誰か「必中」と「ひらめき」をかけておくれョ


SANY0638.jpg
で、できたのがコチラ
まだパーツ足りてないし、真鍮線剥き出しでみっともないのですが
ギミックと形状確認のためなので、どうか御容赦を

SANY0637.jpg
このように展開します
本当は拳を覆うパーツが先端に付くのですが
間に合いませんでした

今、可動仕様にしようか固定仕様にしようか悩んでます
このままでも良いのですが、側面の突起もキチンと畳めるようにしたいのですよ
いっそ全て複製して個々に用意→差し替えでも良いかなと…ムムム

SANY0642.jpg
お次はコチラ
首を作りました
結局、胸のクリアランスやら手間やら考えてスイングは無しにしました
結果差し替え式の首パーツを自作
SANY0644.jpg
刺す向きを180°回すことでスイングらしくなるようになってます
リボルテックみたいな感じですね

SANY0646.jpg
最後はこだわった足!!
このラインを出したかった!!w
つま先や膝のダクトもくり抜き、エポパテでアレンジ

何故フクラハギが分割されてるかと言うと


SANY0650.jpg
展開するようにしてみましたw
ハイパーモード見栄えアップが狙いです☆彡
小さいので地味にシンドい作業でした

切り離したフクラハギのパーツが左右から膝関節のポリキャップを挟んでたので
新たにポリ受けを用意しなくてはならず、結果的に内部フレームに見立てた受けを自作する羽目に

ホントは数ミリ延長もしたかったのですが
現物を見ていてカットし易そうな箇所がなかったので止めました
カバーが開くので中まで見えてしまうしね…

SANY0651.jpg

SANY0655_20111003021537.jpg
実はつま先もスライドできるように加工したのですが
コチラも接着するか、スライドギミックを仕込むか悩み中……

それにしても

SANY0656.jpg
昔の横スクロールシューティングゲームのボスキャラみたいですねw
【ダライアス】辺に出てきたような

オイラは世代的にロックマンXのシーキャンスラーを思い浮かべますがw
(タコのステージの弱ボスね)

やっべ!!何かロックマンやりたくなってきた (いい加減にシナサイ)

最後まで御覧頂きありがとうございます

SANY0657.jpg

まだ見栄えが相当苦しいので、次回までに本体に馴染むよう作りこみます
生温く見守ってやってください

さて、明日も仕事頑張ろ!!
何やってたかスッカリ忘れてるけどw


では、またねぇ





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム

コメント

No title

良い!!
かっちょいいよ!SUMISUさんぽい!!
やっぱ、何を作るんでも「作風」があると言うのは、見てて楽しい!!
そうかぁ、ツマサキが伸びるのはいいなぁ、、、ウンウン
フクラハギもおもしろいっ!!
なんか楽しくなってきたよ!やるぞぉ~~!オイラも!

n兄さん

コメントありがとうございます(^^;
不出来な試作品でお恥ずかしいのですが・・・
何でも王道の斜め上を行くヒネクレ者ですw
兄さんの言うように『らしさ』が確立できたら良いのですが・・・
昇華にはまだまだ時間がかかりそうです(^^;

暫く仕事で手が付けられなかったですが
今夜からまた再開しますので
また観てやって頂けると嬉しいです☆彡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

