スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の四 【急にやる気が出てきたw編】

 皆さんお待ちかねぇ!!
(別に待ってないとか言わないでw)
久しぶりのゴッドさんです

オイラ先週、モデラーズサミットに参加してきました
普段ブログや模型誌でしか見られないようなハイレベルな作品群を拝見して
たんまり刺激を頂いてきたので、俄然やる気が出てます
他の参加者の方々がレポート描かれてるかと思うのでイベント内容は割愛しますが
とにかく眼福でした☆彡
運営されていた方々、東海組の皆様、地元で開催してくれて本当にありがとやんした
愛知県民で本当に良かったw

次回開催されるなら是非参加したいですが、そのためにはもっと腕とセンスを磨かないと
今のままでは恥をかきに行くようなものですしねw
頑張りまス

そんな訳でゴッドさん
頂いてきた刺激を注入したらこんな姿になりました
SANY0775.jpg
えっ?!何処が変わったかって
細かいところ弄ってるんですよぉ

では御覧下さい
ここで前回までの写真と素組も交えて比較してみます

まずは素組
SANY0580_20110905073126.jpg

続いて一次加工後
SANY0608.jpg

んで、今回
SANY0807.jpg

ねっ?
全然違うでしょ アセアセ

イベント会場で様々な作品見てきたわけですが、オイラ的に観ていて楽しいなと感じたのは
製作者さんの個性が全面に出ていた作品でした
勿論、全ての作品が間違い無くハイレベルなのは言うまでもないのですが…

中でも柚Pさんという方のドラッツェ、samlaiさんのマンダラガンダム、S3-万博さんのマーラーが個人的にドストライク

とても魅力的でした☆彡

オイラもこの方達のように個性的で魅力的な作品にしていきたい思い
ゴッドさま本体の方も、もう少し弄ることにしました

以前同僚のドライさんに呟かれたのですが
オイラはS字立ちにこだわる傾向があるようでw
加えてデスサイズ、ガーベラともカカトをヒール化してるんですよね

SANY0001R.jpg
SANY0114.jpg


そんな訳で今回も、オイラ的な持ち味を主に下半身に w注入することにしました

SANY0780.jpg
SANY0782.jpg
どうでしょう?
いきなり反完成状態ですが・・・

エポパテにてカカトと太ももを全面改修しました
つま先もパネル展開後の様なデザインで固定としました

今回もこだわり抜いたラインですw

続いて

SANY0788.jpg
肩関節をプチ弄り
まだディテール不足ですが情報量を増すために改造中です
二次元演出的な肩の位置も再現できます
ボールジョイントがむき出しなので、ここは何とかしたいところですね

SANY0785_20111113172047.jpg
写真右側を集中的に弄った状態 地味なところがアチコチ変わってます
素組モデル持ってる方は比べてみてください

それと・・・

SANY0790.jpg
副産物で立ち膝がキマるようになりました

今回太ももを弄りS字立ちをさせる上で股関節の軸位置を変えたので
腰の新造との合わせ技で自然に決まるようになったみたいです


それから…

SANY0792_20111113172138.jpg
前にupしてた腕のカバーパーツ

試作品だったわけですが
どうにも展開後の位置固定ができず
再度設計し直すことに

SANY0793.jpg
コチラがバージョン2

基部のディテール地味に苦労しましたw

今回はこんな構成にしてます
SANY0795_20111113172138.jpg
SANY0797_20111113172138.jpg

SANY0799_20111113172138.jpg
側面の外装を後ろへスライドさせると連動して展開する仕組みです
まだ片側しかパーツがないので、今夜にでも反対側を切り出します
左右揃えて天面に橋をかけたら出来上がりです

SANY0807.jpg
うーーーん
観れば観るほどムチムチだw
引き続き頑張ります


最後まで御覧頂きありがとうございます

やばい!!ハンド行かなきゃ
今夜もこれから練習です
忙しない休日って嫌だなぁ・・・


では、またねぇ






スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム Gガンダム ゴッドガンダム

コメント

No title

まってました!!!

ブログ更新!!!

Sが好きなのはきっと・・・・・・・

Mだからだと思います。
MはSを求め、SはMをもとめる

S字立ちといい
Sガンダム好きといい

どMですね。

製作がんばってください

ドライさん

ドモです
ドライさんが頑張ってるのでね^^;
僕も有言実行しないとですョ
けれどチャンと作業は進めてたでしょ?w

どうなんでしょうね?
僕はMナノデショウカ・・・
足ふぇち☆ なのは間違いないですけどねw

No title

ども、いや~~~~、スパロボチックな
プロポGOOD。(ってかGガンってガンダム
ってよりは、スーパーロボット系だよね。(^_^))

そこに良くぞ行きついたな~とスパロボ系作るモデラーとしては嬉しい限り。♪

手のカバーもなにやら、ワクワク感満載で
次回更新たのしみにしてますよ~~~♪

MASATO。さん

コメどうもです^^
外装を拳で貫く様な(ダイモスみたいにw)
ビーム兵器を拳で弾く様な(ドラゴンボールみたいにw)
そんなイメージで作っています (^^;>
イナズマキックもできたら良いなぁなんてw

大張監督のデザインが昔から大好きで
独特のドッシリ感が出せれば良いなとモリモリ弄りました
気に入って頂けて嬉しいです^^☆彡

ども、先日は。

ふふふ。
なんか、名古屋の刺激が、まんまパテ盛りになってるみたい。
僕は休憩、真っ最中だけど。

凄く、良いカタチです。
塗装も、きったないの希望(おい。

144は、特にフォルム重視でイケそうな気がしていて、
いつか、やってみたいな。

このゴッドを楽しみして、
また、お邪魔しますね~w

イタ男さん こちらこそ

作品の準備をされていたので、スグに「イタ男さんだろう」と思ったのですが
持ち前のテレ屋っぷりで緊張してしまい、完全に挙動不審でしたw
スミマセン^^; でもお会いできて光栄でした。

コチラはと言うと、毎週末が試合の遠征でプラモが作れず
禁断症状が出そうです^^; デザインナイフが恋しい・・・
プラモの作業は平日の夜中にかかってるので、今夜も気張ります☆彡
早くゴッドをカタチにしなきゃ(´_`;)>

今週末はいよいよオラザクの結果が出ますね^^
今から楽しみです

No title

SUMISUさん、こんばんわ~♪

モデサミ行けて良かったですね~。
ゴッドガンダム、かっこいいです。
私も久しぶりに、エポパテ、煉りたくなっちゃいます。
製作、頑張ってください。

ちくらさん

ありがとうございます^^
年末も近づき、忙しさでヒーヒー言ってます
ちくらさんも、とても忙しそうですが・・・

騙し騙しわらじを履き替えて頑張っていますが^^;
ご覧の通りの進行状況です
もっと気合入れねば(>_<)ですね

パテを削っている時と
デザインを考えている時が最近のリラックスタイムですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

