スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の伍 【続 神指をスクラッチしてみる 編】

どうもです皆さん
なかなか時間ができず、更新が大分滞ってしまいました
一応、会社員でもあるオイラw(一応なんだ…)
年末年始はやはり何かと忙しいです
コレを乗り越えれば楽しい正月休み 頑張りましょう皆さん☆彡

そんな訳で、気が付けば12月も半ばに突入
オイラも今週末は連日忘年会でした
お酒とワイ談が好きなオイラとしてはとても楽しいイベントなのですが
今朝は少し頭痛がw

さてさて、長い前振りはここまでにしてゴッド様

SANY0891.jpg
今週はブログ更新できない代わりにチマチマとディテールアップに勤しんでおりました
前回御見せした魔改造版wゴッドフィンガーも、ようやくベースが出来上がったところです
作業が遅くてスンマセン

では御覧下さい
改めまして

今週は纏まった時間が取れなかったので、各部に小改造を施しながら作業を進めていました。

まずはいつも通り、前回の写真から

SANY0807.jpg

腰回りの形状はまだ余り弄ってないですね
コレはコレで嫌いではいないのですが
色々あって(何があった!?)もっと独創的にしたくなったのでw

更に弄り倒し・・・




SANY0871_20111212014435.jpg

こんな具合になりましたw

と言うか、やたら主張する腕ですねホントに・・・



SANY0873.jpg
右の肩、腕と胴体を集中的にディテールアップしました。

肩のボリュームが1.5倍位になってますw スーパーカップ並みです…ラーメン食べたくなってきた…コラッ!!

『デカすぎじゃね?』と言う方もみえるでしょうが、オーバー気味なパースで作りたいのでコレで良しっ!!
好きに作ってこそのプラモだし、好き勝手な工作で突っ走りますよw

SANY0875.jpg
胸周りもエッサホイサとディテールアップ
襟元が寂しかったので古墳型のパーツを作り蓋をしました
頭が埋まってそうで埋まっていない、そんなバランスが好みなんです
胸も中央に集束するようなラインが好きなので、ダクトの形状を変更しました。

フロントスカートの凹ディテールもリブ形状に変更
思いつきでやってみたものの、微妙かもw



SANY0877_20111212014437.jpg
結構気に入っているのがサイドスカート
冷却装置のようなイメージでジャンクパーツを移植しました。
とりあえずアルテコで繋ぎ部を埋めたものの、このままだと浮きまくりなので
ベース面との繋ぎをどうするか考え中です

他に①の部分に腰のブロックを追加(エポパテで更に増やしてしまいましたw)
②の部分は自作したパーツでスカートを延長

各部に這うチューブ類は、プラ棒をライターで熱して地道に曲げて作りました
左右対称に曲げるの大変でした



SANY0879.jpg
そして、ようやく形になったゴッドフィンガー(握り拳専用なのでフィストですがw)
こちらにもタービンをイメージしてパーツを移植
よーく見るとファンが付いてまして、只のマルイチではないんです
ちなみに、Sガンのコアファイターから頂きました
世界観とか考えるとアンマッチですが、今回は華麗に無視して進めますw

あ、それから反対側の腕に付いているパーツは思いつきで作ったもので
最終的にとっぱらうので気にしないでくださいw
SANY0884_20111212014503.jpg



そして変形シークエンス
SANY0883.jpg
と言っても、大したものでもないのですがw

カバーが下にスライドし、扇状に傾く
左右のブロックに連動し上部カバーが展開・・・といった流れです

オイラ的には拳が燃え盛っている様に見えたら嬉しいのですが・・・
どうでしょうか?
昇竜拳逆さ版みたいな、ブラックロックシューターの目みたいな感じですw
・・・分かり憎い・・・

ラフを描いていた時はライガーゼロ イエーガーの頭をイメージしてたのですが
何だかかけ離れたものにw

SANY0887_20111212014503.jpg
とんでもなく見憎い写真ですんません

裏側ですが、①が同じく自作のヒンジ ③がT字のスライドツメ で
腕パーツを加工した②のスリットをスライドする構造になってます
クリアランス確保のため、フレームも若干加工しています。

しかしどれも小さくて、作るのが大変でした
問題は自作したヒンジがどれだけ保つかってトコでしょうか
ポリパーツを一切使ってないので、ヘタれてくると交換するしかありません
むむむぅ・・・


SANY0891.jpg

最後まで御覧頂きありがとうございます

私事ですが、先週からモデラーズギャラリーにガーベラを投稿してまして
一時的にですが週間ランキングで3位になれました☆彡
投票してくださった皆さん、コメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました

まぁ・・・ガーベラ製作記はまだ続きますけどね フフフ


それと、気が早いですが来年のオラザク!!
来年は今年ほど時間が取れないと思うので、ゴッドを作った後スグに作り始めようと思っています
もうネタは考えていてスケッチも描いてたりしますがw
まだ変更するかもなので、勿体ぶっておきます( 何がしたいねん お前!!)


では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム Gガンダム ゴッドガンダム

コメント

No title

ちきしょう、、、、チッ!!
かっこいいなぁ、、、(かなり嫉妬!!笑!)
俺が、今、育児で大変なのをいいことに、、、貴様、、、
やりたい放題じゃまいか!!爆!!
マジ、めちゃんこいいよ~~ん(大粒涙、、、)
まってろよ~~!
次の記事で、ガッツシかましちゃるけんのう!!笑

n兄さん

コメントありがとうございます^^

よ、喜んで頂けたんですよね? そうですよね?(^^;)w
いつも熱いコメありがとうございます
本当にやりたい放題ですw
何だかプラ板工作が楽しくて・・・w

今は背中の飾り☆を造っています
次もギミックを仕込んだスクラッチ部分なので
楽しんで頂けるかと思います d(^^b)
僕も兄さんに負けじと(絶対負けますがw)本能と欲望だけを頼りに頑張ります(^^)

No title

ども、ありゃ~いつのまにやら爆~熱ゴットフィンガーの言葉が似合うイカした出来になってますね。めっちゃGOODです。いいな~やりたいほうだいな作業、オイラも早くプラライフにもどりた~い。(^_^)オラザクのネタもワクワク。

MASATO。さん

どうもです(^∀^)
今回は好き勝手作れているので楽しくて仕方ないです
こういう楽しみ方もあるのだな
自分の作風とするのも良いかもしれない と、
生意気なことを考えてみたりw

しかしあっという間に年の瀬ですね
僕もいい加減部屋を片付けて、邪魔な積みプラを何とかせねばと思う
今日この頃です(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

