スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の六 【神秘的でメカニカルな飾りが欲しくて… 編】

どうも皆さん、メリークリスマス☆彡

…って、あれっ?

しまった!!クリスマス終わってしまったァ

ブログと全く関係ないですが、ブログのプロフ欄に記載している【PLEI∀DES】とは別に
スミス(SUMISU)と言うハンドルネームも使っているオイラ
実はコレ、高校時代のあだ名でもあり、クリスマスの時は「メリークリスミス」と茶化されていたなぁ…
なんて感慨深くなったりw
高校卒業してもう10年かぁ…早いですホントに

そういえばオヤスミスと言われたこともあったなぁ…
寝てばかりいたのでねw
喧嘩ばかりしていたアイツは元気だろうか最近会ってないなぁ

なんて、窓から雪を見ながら物思いに耽ってたりw
寒いわけですね
今朝はウチの方でも雪が積もりました
シッカリ積雪となったのは今年初です

たまたまですが、本日は休みを頂いてて
通勤で困ることはないのでラッキーでしたw
まぁその分雪掻きと、後回しにしていた大掃除をしようと思ってます

おしまい


って!! 終わったらアカンて!!
一応模型記事なんだから

終わりませんよ ゴッドupしますから
週末かけて進んだんだし、観てもらわなきゃ!!デス

IMG_0035.jpg
では御覧下さい
危うく日記とおもひで話でシメてしまうところでした

先週で今年のハンド練習日程が全て終了し今週からは年末休みモード
仕事もまだ数日残ってますが、このまま惰性で連休に突入しそうですw

そんな訳で今週末はガッツリ時間かけたのですが
かけた割には余り進んでいなかったりします
まぁ個々の部品が難しくて時間が掛かったってわけなんですけど

とりあえず前回との比較から

SANY0871_20111212014435.jpg

そろそろ手も足も左右揃えなきゃだなぁ・・・

で、今回

IMG_0035.jpg

見た通りですが背中に輪っかが付きました☆彡
コアランダーを無かったことにしてw プラ材からスクラッチしました

IMG_0036.jpg
バックパックもパテの削り出しでスクラッチ
「みみっちぃノズルとか取っ払ってデカイのをドーーーンと付けようと」思ったらこんな具合に
じ、GNドライブじゃないですよ

IMG_0037.jpg
心地よい奥行き感、オイラ好みです
一部、作りすぎて大量に余らせているガーベラの複製パーツを使ってます


IMG_0038.jpg
もう少し情報量を増やしたいなぁ
凄く見辛くて申し訳なのですが、バックパックから伸びた二本の腕で支えていて
片持ちのアンバランスさが気に入ってます まだ未完成ですけどね

IMG_0041.jpg
コチラが展開前


IMG_0043.jpg
コチラが展開後です

まだ工作の途中なので動かせない箇所もあるのですが
真ん中のノズルは写真よりも更に迫り出します

バックパック 通称【松ぼっくりw】はこのように展開するのですが
隙間が空いてみっともないので、展開前後で別に作って差し替えにするつもりです

IMG_00431.jpg
リング部はまだ未完成で、とりあえずでアームに接着しています
この後、もう一ブロック追加になります
3段階に伸縮する予定で、本来なら写真で囲った部分に収まるようになります

円形に伸縮するこの部分は、作るのに結構苦労していて
切り出すのも、形を作るのも、かなりの時間を要しました
だから土日更新できなかったんですョ と言い訳してみたりw

IMG_0046.jpg
途中、息抜きに首周りも少し修正しました
可動重視だったのですが、見栄え重視にして飾り気を増しました


あ、そういえば
今回からカメラを変えました
Canon-PowerShot-S95.jpg

cannon の 【PowerShot S95】というモデルで
とある事情で臨時収入がありまして、自分へのクリスマスプレゼントに買いました
暗所にも接写にも強い、オート機能も優秀な子だそうなのですが
まぁ見ての通り宝の持ち腐れで、全く使いこなせていませんw

今までと同じ環境でオート撮影したのですが、やたら明るい写真になってしまってます
今までみたいにISO位は設定しないとアカンかやっぱりw
ちゃんと説明書読めよ、と

(このブログの管理人はカメラ知識ゼロなので虐めないでくださいねw)

けどブレは無くなったから嬉しいな
手ブレ補正が優秀で助かります


クリスマスプレゼントと言えば

オイラ一昨日からスマホに変えまして
IMG_0053.jpg
コチラも使い方を覚えるのにPCとニラメッコしていますw

シェル型の携帯、結構好きだったのだけど・・・
長い間お疲れ様

このスマホ、機種変更の手続きを終えて帰る途中
手続きのために預けていた免許を返してもらってないことに気づき
大慌てでソフトバンクショップに再来店w
平謝りされながら免許を返され、お詫びに写真に写っているお菓子を渡されました

何というか帰す店もだけど、オイラも相当間抜けですねw
スタッフさんゴメンナサイ

担当のお姉さんから渡されたこのお詫びのお菓子が
今年オイラがヒトから貰ったクリスマスプレゼントとなりましたw
悲しすぎる・・・ルールールー 

IMG_0049.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます

今年も残すところあと数日
良いことも嫌なことも沢山あった年でしたが
得るものの多い年であったなと感じてます
「嫌なこと」も長い目で見れば必ず自分のためになる筈ですし
来年も今年みたいに充実した年であれば良いなと思います

部屋掃除も年賀状もまだですが
とりあえず年内にあと3回位は更新できるように頑張りますw


では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム Gガンダム ゴッドガンダム

コメント

なぜ、お菓子もらった時に電話番号きかなかったのですか?

300文字程度で説明してください

No title

SUMISUさん、メリークリスマス♪

ゴッドガンダム、かっこいいですね。
どんなふうになっていくのか、楽しみです。
私も少しは、頑張らねば(笑)

デジカメにiPhoneと新しいツールがいいですね。
いじっていると、ついつい時間が過ぎていくのでは?

メリークリスミス!

なんかゴッド、カッコ良くなってない??

それより、いかしたブルーのMUSTANG BASSを持ってるミク、カッコイイ~v-398

ドライさん

僕の番号は聴かれたんですけどねw

ダメですよ指輪してたからw
お痛はダメ

ちくらさん

遅ればせながら
メリークリスマスです ちくらさん^^

とんでもないですよ(>_<)
ちくらさんの完成作品群に比べたら
僕の方こそ頑張らないとイケないです

新ツールを手に入れて嬉しい反面
使い方を覚えるのに頭がオーバーヒート気味ですw
きっとこの子達、持ち主の僕より賢いです(^^;)
早く使いこなしたいですね

プレジさん

メリークリスミスw

コレ観ただけで銘柄が判るとは流石ですね^^
シンセやドラムのセットとか、マイクスタンドなんかも欲しいのですけどw
まぁもっぱらコレを持たせてます

卓上の癒しキャラですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

