スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の七 【太陽神的な・・・ 編】

皆さんお元気ですか?

オイラはケガしてますが一応元気ですw

一昨日の試合でディフェンス中に、飛び込んできた相手選手の頭がアゴにクリーンHIT!!
捨て身で止めに行った末の事故なので、どちらが悪いわけでもないのですが
アゴにタンコブできたんです それ位強烈な痛みでした
どれだけ石頭なのだろう・・・とか、悶絶しながら冷静に考えちゃったw

先週の試合では空中で掴まれて頭からフロアに落とされたし(半ギレで言い寄ったら味方に止められましたw)
寒さで萎縮しているのか、最近また試合でのケガが増えてきてます
転職を控えた大事な時期なので、大怪我しないように気を付けないと・・・

とまぁ、そんなこんなで、アゴに湿布貼ったサンデーモデラーがまた何やら作ったようですョ


気が付くとゴッド様、もうひと月以上放置してましたw
ホントにゴメンョ

いつも観に来て下さってる皆さんもスミマセン
前回書いた通り、仕事と私事とで時間取られていました

で、いい加減進めなければと、今回はやりかけ放置していた後ろの輪っかを仕上げてみました

IMG_0452.jpg

では御覧下さい


オイラと同じ世代の方は、SDガンダム好きだった人結構多いはず

オイラも例に漏れず近所の模型店やショッピングセンターでカードダス買いまくってました
戦国伝も外伝も好きだったのですが、外伝の【黄金神話】で【太陽騎士ゴッド】というのが出てくるせいか
今回のハチャメチャモデリングに際して、スグにアイデアは固まったのですが
太陽神と聞くと、スグに光輪を背負ってるイメージが湧きますよね
我ながら貧相な想像力だなぁと思いますがw)

そこで今回は、コアランダー取り払い、仏像などの背後にある光輪をイメージして
神々しい雰囲気を出せたらなぁと作り始めたワケでございまス


話は変わりますが、オイラの多量の積みプラ
半分以上が再販されたBB戦士だったりしますw
戦国伝好きだったので、大人買いした結果がこのザマです

話を戻しまして
前回までに2/3位まで作っていた背後の輪っか

元デザインが無いので、作っては直し
直してはデザイン練って、という作業の繰り返し
伸縮させる関係から、中空の輪っかを幾つも作らねばならず
見た目以上に苦労しました

IMG_0466.jpg
まだ細かいところの仕上げと手直しはするので、ツッコミは勘弁して下さいw

IMG_0440.jpg
現物合わせながら絵を書き、切り出し、貼り合わせ、テレビ観て、映画観て・・・ってあれっ?


IMG_0445.jpg
この部品も手間をかけたのに結局使いませんでした


IMG_0449.jpg
使う頻度考えるとわざわざ買い足すのもアホらしかったので、スリット入り板も自作しました


IMG_0441.jpg
結局幾つか作った中から良さげなものをチョイスして、完成までもっていきました


そして出来上がったのが・・・コチラ




IMG_0462.jpg
一応説明しておくと、コレが収納状態です

IMG_0465.jpg
(ポリ軸が剥き出しなのは、塗装のための取り外しを考えてです フタは別途作ってあります)

まだ何処もかしこも未完成なのでアカンのですが、TV版で言うところのハイパーモードになると
背後のバーニア共々展開する設定

(バーニアは只今修正中です サーセン)

展開させると

IMG_0457.jpg
こんな感じ

SF映画でよく衛星軌道上に在りそうな感じですがw

IMG_0468.jpg
出来栄えは『オイオイっ微妙じゃね』って感じですが
大真面目でございますw
ノークレームでお願いしますw

IMG_0477.jpg
この様に3段回に展開します
箱組と違って地味に大変なんですよ コレ・・・

IMG_0452.jpg
IMG_0489.jpg

お次は本体の手直しかな
バーニアも割れてしまったし・・・どうしたものか

最後まで御覧頂きありがとうございます

先週から仕事がショートして早朝から夜中近くまで必死に働いてます
今の職場にいられるのも後ひと月ちょっと位
後任に迷惑かけないよう、次の仕事でも頑張れるよう必死に働いてますが
エラいものはエラいですねw

時間見つけては専門書読んで勉強もしてますが
何足もワラジを履きすぎてアップップぅですw
今夜も今からランニングだし・・・

我ながら呆れますが、消し炭になるまで完全燃焼で頑張ります

・・・って!?炭になってしまったらアカンですねw
ホドホドで

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム Gガンダム ゴッドガンダム

コメント

No title

ハンドボールやってりゃ怪我は付きものだけど、お互い気をつけてこれからもアグレッシブにプレーしていこう!

プラモデルに関しては天才だよ、君!!

No title

ゴッド、かっこいいですね。
可動する輪っかが素敵です。
そのセンスをわけてもらいたいです。

怪我の方、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

No title

素晴らしいセンスで感動してます。こんなの見たことありません!素晴らしいです!

ゴットフットとかあってもカッコいいかもしれませんね!

ヤフミさん

コメ サンクス^^
アゴは痛いままだけど、懲りずに頑張るよ
今週末、例のチームをギャフンと言わせたいので
力を貸してください m(_ _)m ヨロ

プラモ褒めてくれてあんがと☆彡

ちくらさん

心配して頂いてありがとうございます^^;
タンコブは腫れが引いて青痣に変わってきました
相変わらず湿布貼ってます(泣)

ゴッド、褒めていただいてありがとうございます^^
一晩中費やしたのでとても嬉しいです☆
四角い筒なら簡単なのですが
円形だとこうも難しいのか・・・と、思い知らされました
塗膜のことも考えると、まだまだすり合わせに苦労しそうです
くっ付いてしまう心配もあるので、色々と悩み中です

通りすがりさん

コメありがとうございます^^
お褒め頂き光栄です
不定期更新ですが、また見てやって下さると嬉しいです

足技ですか・・・ !(@_@
盲点でした 良いアイデアかもしれませんね☆
飛燕脚とかタイガーキックとか大好きなのでw
足も要修正箇所なので、何か練ってみようと思います
暖かいご意見、ありがとうございます^^☆彡

No title

あら、顎ですか、ボクサー並みにいいのをもらちゃったんですね。大丈夫?ですか。

ゴット、なんか・・・・凄い事になりつつありますね~
グッジョブ(^_^)vめっさ良いよ~~♪
全体の雰囲気もマッチしていて素敵です。
本体も、輪っか寄りにディテ、バランスを詰めたらもっと素敵な隙のないゴットになると思うので
是非。頑張ってください。(さらりと、プレッシャーをかけてみたり(笑

最近は作例作りが基本になってきちゃっているんで、なんとか、SUMISUさんみたいに、妄想機体に入りたいな~。
いや~今回はいいもの見せてもらいました。(^_^)

MASATO。さん

コメありがとうございます^^
それと、素敵なプレッシャーありがとうございます(笑
本体との密度の差がかなりついてしまったので
ここらで本体もテコ入れしないといけませんね

今は早速、胸周りと足を見直しているのですが
(^^;)パテ盛って硬化待ちしていたら日が暮れてしまいましたw
今夜は夜ふかし決定です
ムチ入れてもらったので頑張りますよ☆彡

作例作りご苦労様です^^
誌面での掲載楽しみにしていますね(>∀<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

