スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の八 【胴体を煮詰め直してみる 編】

こんばんは
お待たせしました ゴッド様の続きでございます

弄り方が地味過ぎて余り代わり映えしませんが・・・

前回背中の輪っかを製作したわけですが
今までに作ってきた箇所とのディテールの密度差が有りすぎるなと感じ、少し修正していました
修正箇所は胴体と脚部ですが、脚部はまだパテを削っている最中なので次回に置いておくとして
先に仕上がった胴体からupしていこうと思います

IMG_0636.jpg

では御覧下さい
既に元デザインとかけ離れていますがw
更に追い打ちをかけるように、何かに取り憑かれたように魔改造しております
キャストオフはしませんけどね・・・

前回までは下のような形状にしていたのですが
IMG_0046.jpg

もっとブッ飛んでもいいよね・・・とオイラの中の何かが弾けましてw
ポリパテとプラ板でチマチマとデコレート

気が付くと・・・
IMG_0636.jpg
もうやりたい放題です☆彡

V2の様にも見えますが
イメージソースは【コードギアス】に登場する紅蓮聖天八極式です
胴体にも顔があるようなデザインにしています


IMG_0641.jpg
この無意味な奥行具合が個人的に大好きなのです
もう格闘戦は無理でしょうねw

IMG_0642.jpg
展開機構はオミットしています
複製したら差し替えで作るかもしれませんが

バラしてみます
IMG_0643.jpg

基礎の形状修正はポリパテで行い、上からプラ材でデコレートしています
IMG_0645.jpg

別パーツのカバーを取り付けたところ
IMG_0646.jpg
襟回りも簡単にですが飾り気を増しています


IMG_0647.jpg
個人的に「バぁぁぁルカンっ」が要らなかったのでw
適当に削り、市販パーツを埋め込みました
バックパックから繋がる一つのユニットの様にしたかったのですが、どうでしょうか?


ここまで作ったパーツを組み合わせるとこうなります
IMG_0648.jpg
中央部のフィンは、もう少し薄く削ってらしさを出そうと思います
IMG_0651.jpg
けれどまぁ、こんなものかな


素組と比べるとこんな感じ
IMG_0636 - コピー

大分弄ったなぁ・・・

IMG_0632.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます


い、イカン・・・
眠気が酷くて自分の打ってる文字が追えないw
今日はユックリ休めそうなので良いですけどね

毎晩ビジネス書や専門書を勉強がてらチマチマ読んでいるのですが
今夜は読まなくてもグッスリいけそうですw

ぉい!!チョットまて!!
ちゃんと頭に叩き込まねば

・・・・zzzzzZZZ


では、またねぇ











スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム Gガンダム ゴッドガンダム

コメント

No title

なに・・・、このカッコよさ・・・・。釘づけになってしまいました。これ欲しい・・・・。
近くに住んでたら月額払ってでも弟子入りしたいですね。しかし、素晴らしい感性と技術・・・。

あ、あと前回は出すぎた事言ってしまい申し訳ありませんでした。余計なことを言ってしまったかとドキドキしておりました。

お体に気をつけて頑張ってください。

通りすがりさん

コメありがとうございます^^
お褒め頂けて嬉しいです(*^_^*)

とんでもないですョ、アドバイス頂けるのは
寧ろ光栄です☆彡
御陰で煮え切らなかった脚部に手を入れる決心が付きましたし (^^)
アイデアを出してもらった事を感謝したいくらいですm(_ _)m
ご期待に添えるように頑張りますので、また観てやって下さい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

