スポンサーサイト


震災から1年・・・

昨年の大震災から1年が経ちました
改めて映像や記事でこれまでの様子を見ていると、締め付けられるような気持ちになります
亡くなった方、家族や友人を亡くされた方
被災地で復興に参加された方、今も現地で頑張ってみえる方
大勢の方の犠牲と苦労の上に今があるのだと考えさせられます

被災された方には本当に辛い一年だったろうと思います

犠牲になった大勢の方々のご冥福を心からお祈り致します


こうして考えていると
僕の日頃の悩みや苦労などとてもちっぽけに思えます
明日も見えない不安な日々を送っている方々の思いはこんなものではない
『これくらい乗り切れなくてどうするんだ』と思えてきます


被災地の復興が少しでも早く進みますように
被災者の方の心の傷がほんの少しでも癒されますように


取り留めのない文でスミマセン・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

このブログを読んで、自分も東日本大震災の事をブログに書こうと思いました。
sumisuさんみたいに上手く文章は書けないけど(笑)

ヤフミさん

返事が遅くなりました^^;コメありがとう
僕の粗末な文でも、何か感じてもらえたなら嬉しいです
いつ自分が被災するかもわからないし
悔いのないように生きたいね
難しいけれど、一日々を精一杯行きたいと思うョ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

