スポンサーサイト


【寄り道企画その2】 ジムングをスクラッチしてみる その4

日が変わってしまいましたね
けれど、3/11は震災について書きたかったし、まぁ結果オーライです

また近々献血に行ってきます
直接的にお役に立てないかもしれませんが
被災した方以外にもお役に立てればなと思います

オイラのAB型の血は、多少変態にもなるかもしれませんがw元気になれますきっと ホントかョ

さて、意外なほどに反響のあった【じむんぐ】
お待たせしましたが、ようやく原型の完成です
表面処理の合間にチョットだけupします

IMG_0729.jpg


では修正した箇所をご案内・・・


IMG_0724.jpg
耳たぶ(えぇーーー!?)とアンテナを用意しました
グッとジオングらしさが増しました
『ヒミコ様ぁ』の様にも見えますが・・・w
下腕もジオングの意匠を取り入れ少し弄っています


IMG_0725.jpg
凄く分かりづらい写真で恐縮ですが、首をパテで新造
ジャバラモールドを彫り込みました
コレで大きく見上げたポーズでも首が締まって見えます


IMG_0726.jpg
肩もよりジオングらしく形状修正
コレで腕は完全にジオングです


IMG_0731.jpg
形になって一安心
次は粘土埋め→型作り
最終日までに塗装間に合うだろうかw

頑張ります では今日は短めですがオヤスミナサイ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ

コメント

No title

一気に「ジムング」になりましたね!

しかも「ヒミコ様ぁ!」って言うから、それらしくもみえてしまう(笑

それでいて、可愛いくできるから凄い!

しかし、このジムングの頭を見ていると「ジムヘンソン一家」を思い出す・・・。懐かしい(歳がばれるw

夜光蝶さん

コメありがとうございます^^
そう言って頂けると凄く嬉しいです

しかし、ようやく次の工程に進めますよ(´_`;)
ゴッドが恋しくなってきました・・・

結構意識してますよジムヘンソンw
多分僕も似たような世代なので、横井画伯の絵面は自然とイメージしちゃいますねw
次はインディガンダムでもつくりましょうか・・・なんちゃってw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

