スポンサーサイト


【寄り道企画その2】 ジムングをスクラッチしてみる 最終回

こんちはっス
ようやく仕事も片付き、転職先での仕事開始である4月頭まで有給消化の春休みを楽しんでいる管理人です
もっと時間を持て余すかと思っていたのですが、程よく予定も入っているのと
珍しく全力でw遊び歩いていたもんで何気にバタバタしておりました

いつも覗きに来てくださっている皆さんには申し訳なかったです

私事ですが先日無事に仕事を終え、最終日に挨拶回りに行っていたのですが
仲良くしてくれた人、お世話になった人、仕事でぶつかった人
思い返すと本当に沢山の出会いがあって、周りに恵まれていたのだなとしみじみ思いました

この間、頭の中では【中島みゆき】さんの【ヘッドライト・テールライト】が流れてましたw
ヘッドライト・テールライト

専属で任され本当に苦労させられたとあるお仕事
一緒に担当されてて、お互いに苦労をかけ合っていた方が去り際に握手を求めてきてくれました
別の方は普段見せないような優しい表情で激励してくださって、流石にホロリときましたね

職場の皆も何度も送別会を催してくれて・・・
皆本当にお世話になりました
送り出してくれた気持ちに応えるためにも必死に頑張ります!!


そんな訳で、仲良くしてくれた皆に贈り物をということで始めた企画
『じむんぐを作ろう』も今回で最終回☆彡
雨で塗装が足踏み状態だったこともあり中々完成させられず待たせてしまいました

自分のそっちのけですが、皆の分は用意できたのでアップっぷ
IMG_0808.jpg
では御覧下さい
先日まで必死こいて型抜きをしてました【じむんぐ】

手の平が上手く成形できず苦労させられました
御陰で型修正しながらの無駄打ちばかりが増えてしまってこんな状態にw

IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg


天気を見ながら実質2晩ほどかけて4体塗装しました
全部が同じ仕様じゃないものだから結構時間をかけてしまいました
けれどテンパっていたから相変わらず食玩レベルの仕上がりという・・・ゴメン皆w

投稿用のはキチンと仕上げよぅ

そうそう、このジムング
最近復活したホビージャパンの読者ページに投稿してみようと思ってますw
なめてんのか!!って怒られそうですがw
いや、『楽しんで作りました』ってのは伝わるかと思ったもので

まぁ、それはともかく


今日は完成した子達を紹介しようと思います

IMG_0810_20120325191723.jpg
いつも世話になっているSC430さんに捧げるべく作った金ジムです
まんまアルヴァアロンみたいですが
写真では見えませんが本人希望で、頭部に【666】のマーキングが入っていますw


IMG_0811_20120325191724.jpg
次は送別会の幹事をしてくれたKKM君に捧げたノーマルVer
ただ一つツヤ消し仕上げなので、一番粗が目立たず良さげに見えますw

既に渡してあったので写真には写っていないですが、このカラーでもう一体作っています


IMG_0813_20120325191725.jpg
最後は先日結婚されたドライさんへの特別仕様w
メッセージプレートが立てられるように穴が空いていますが、肝心なプレートは紛失してしまったというw
セルフで作ってくださいwww


そういえば
この塗装作業中に惨事が起きました

ツールクリーナーのボトルが倒れ、溶剤が卓上に流れ出してしまったんです

次の作業を控えていたゴッド様の脚部が被害を被ってしまい・・・
IMG_0816.jpg
表面が溶け、全てが接着されて1パーツに

IMG_0815.jpg
更にフレームは劣化し砕け、買って間もないカッティングマットの線が消えてしまいました
マジ凹みしましたよ・・・

マットはともかく、ゴッド様はどうしたものか考え中です
脚部ほぼ全滅なので・・・


最後まで御覧頂きありがとうございます

またまた私事ですが明日から二日間、九州に一人旅に出かけてきます
次回は旅の思い出的な内容になると思います
何気に明日の飛行機移動が楽しみだったりしますが、九州新幹線も乗ってみようかなぁ
800系とか観れるのかなぁ・・・

お前プラモ作れよって感じですがw

博多ラーメンに屋台巡り、余裕があれば現地のボークスもw
やっべ!いい加減支度しなきゃ

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム ガンプラ

コメント

No title

こんばんわ~、カラフルでかわいヤツが出来上がりましたね~。メッセイジプレートが付くあたりが芸個まで好きです。

あら、やちゃいましたね~、自分もたまにやらかすんですよ。意外とこの失敗がいいアイデアを呼ぶかも?!(なんて^^;
 
いいな~旅ですか、羨ましい。そのレポも含めて
次の更新楽しみにしてます。

MASATO。さん

コメありがとうございます^^

『ぅおおお!?ちょっとぉぉぉ!!』とマジ叫びしてしまいましたw
溶けた脚部はパテで成形した箇所のみ利用して
膝から下はスクラッチすることにしました(T T)
スケッチの形状にもって行くよりも一から作った方が早そうなので(^^;
膝蹴りをさせたいので、できれば膝部分だけ独立可動するようにしたいところですが・・・

移動時間が結構あるのでアイデア練りながら行きたいと思いますw
完全に忘れて飛行機に大はしゃぎしてそうですがw

ありがとう&おつかれ~

ゴールド666じむんぐありがとねv-392

職場の机に飾って、辛い時にパワーもらいます(笑)

今まで お仕事お疲れ様でしたv-65

新しい職場でもがんばって

んじゃ、旅行気~つけてv-337

面白いな。コレ。

こういう事、オイラもやってみようかしらん。

どもども!久しぶり。イタ男でありんすよ。

ジムング、、、、、やるなぁ。。。いいなぁ。。。欲しいなぁ。。。。
ブツブツブツブツ、、、ww

で、ゴッドね。


大丈夫!!
ウチのライディーン見てごらん!!(爆w

SC430さん

返事遅くなってすみません(> <)
今日も出かけていたもので・・・

気に入ってもらえて何よりです
大事にしてやってください

旅行楽しかったですよぉ(^ー^)
写真纏まったらupしますね

もうすぐ仕事開始です
辛いことの連続でしょうけど頑張りますよ

イタ男さん

復帰おめでとうございます(^ ^)
お返事遅くなってしまってスミマセン
(・_・;)少し旅行などで家を空けてまして・・・

じむんぐ、気に入ってもらえて嬉しいですw
右手首以外なら大量に余らせているので
どうぞどうぞw
寧ろ使い道が無いので

僕的にはMGやfgに出してみて
硬派な方やフィギュアモデラーさん達に
反応を伺ってみたいところですネ(@_@
可愛いと言って貰えたら嬉しいのですが

ゴッドの方は諦めてパテから削りだすことになりそうです
先は長いですが
急がば回れだと思って地道にリカバーします(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

