

九州を歩こう その1

こんばんは

何だかバタバタな休日を過ごしている管理人です
プラモデル作りたいのですが、アチコチ出かけててブログが後回しにw
申し訳ないっス

そんなオイラ、
先日気分転換に九州まで旅行に行ってきました
学生の時に修学旅行でしか行ったことがなかったので、人生二度目の九州です

今夜は旅の記録をアップっぷ

写真の枚数がドえらいことに・・・
大分減らしたのになぁ

IMG_0818.jpg

では、大分長いかもですがどうかご覧下さいw
はぃ 改めましてこんばんは

先日、九州まで一人旅に出かけた訳ですが
オイラ、今まで殆ども飛行機に乗る機会が無かったんです
超恥しい話かもしれませんがwww
一度だけ乗ったのは小学生低学年くらいの時
盛大に酔ってた記憶しかなくて、飛行機の思い出が全くないんですw

普段の旅行は殆ど車か電車で済ませていたもので

ですので、物心付いてからでは今回が初フライト
搭乗までドキドキでしたwww
近くに座って搭乗を待っていた家族連れの子供さんとかよりも
断然ドキドキしていた自信がありますwww
ゲートでブザーが鳴ったら心臓止まっていたと思います

そんな気持ちだったからか、前日ほとんど寝付けずw
ホントに楽しみで、遠足前の子供のような心境でした

IMG_0817.jpg

当日、寝不足気味な体を引きづりながら名古屋空港へ到着
相棒2号のジーノに手を振りながらw港内へ

IMG_0820.jpg

緊張してきました・・・
離陸と同時に爆散したらどうしよう・・・www

この後、席間違えてひとつ前に座ってしまい
慌てて退こうとして天井に頭ぶつけたのはヒミツですwww
CAのお姉さんに笑われてしまいました

IMG_0824.jpg
IMG_0825.jpg

流石に爆散はありませんでしたw
無事に離陸し、いざ九州へ

離陸の時の加速感がたまらなくて、一人悦に浸っていたのはヒミツですwww
発進シーンて燃えますよね
マクロスのBGMが・・・・

名古屋から九州までは1時間半ほど
スゴく早いです!マジで!!

IMG_0826.jpg
九州到着です

しかし、スグその足で博多へ・・・

IMG_0828.jpg


IMG_0829.jpg
念願の九州新幹線に乗り込みます

ホームに800系も留まっていました
IMG_0831.jpg

IMG_0838.jpg

熊本まで一気に移動しました
そしてそして・・・

IMG_0840.jpg
この子に乗車
コチラではまだ路面電車が走っていました
どこで乗っても、どこまで乗っても150円です☆彡

ウチの周りでは岐阜市内で走ってましたけど、最近は無くなってしまいましたね

ともかく、乗り物大好きなオイラには至福のひと時
熊本城まで揺られてゆきます

IMG_0842.jpg
熊本城到着です ワハーィ

IMG_0844.jpg
周りのお堀を歩き、南側の入口から入場

IMG_0847.jpg
天守閣目指してテクテク歩きます
天気も良くて気持ちがイイ・・・

今年は暖寒が激しいせいか、桜はまだ咲いていませんでした

IMG_0848.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg
造形美ですホントに

IMG_0869.jpg
天守閣が見えてきました☆彡

IMG_0870.jpg

スゲェ立派です!!
早く登らねば・・・

IMG_0874.jpg

IMG_0882.jpg
城の入口って外観に比べると余り華やかさがないですよね
どこの城もそんな気がしますが、そこがまた良いwww

IMG_0895.jpg
IMG_0897.jpg
IMG_0898.jpg
IMG_0899.jpg
IMG_0901.jpg

オイラ、歴史には疎いので、どちらかと言うと解説よりも物の展示物がお目当て
じぃーーーーと見入りながら最上部を目指します

IMG_0902.jpg
IMG_0903.jpg

てっぺん到着

現代人のオイラ達からしたら、普段生活している場の方が城よりも高所に在ったりするわけで
実際オイラの場合も、職場の窓から見る景色の方が高いものだから高さでの感動が少なめなのが残念なところ
けれど、当時これだけの物を建設したのだから凄いですよね
当時の技術者を尊敬します


IMG_0924.jpg
IMG_0923.jpg
IMG_0928.jpg
城の外で一休み
目を付けていた【いきなり団子】を食べてみました
蒸したてで美味ひぃ☆彡


IMG_0977.jpg
IMG_0978.jpg
城下にある桜の馬場 城彩苑にきました

アレコレ食べて歩いたのに写真を撮り忘れたといぅ・・・

3時間では足らなかったです
もっとユックリしたかったのですが、渋々熊本駅へ引き返します


がっ!!

ここで路面電車を乗り間違えて熊本空港方面へ!!
途中で気づき慌てて乗り換えました
大幅にタイムロスしてお昼が抜きとなりました・・・

IMG_0980.jpg
何とか到着

熊本駅、コッチが表のようですね
綺麗な外観でした

けれど次の予定が大分遅れていたのでさっさと電車へ乗り込みます

IMG_0981.jpg

乗り換えェェェ

IMG_0982.jpg


IMG_0983.jpg
着きました・・・

柳川でお堀巡りをしたかったのです
ギリギリ最後のに間に合って乗船できました セーフ、セーフ

IMG_0986.jpg
IMG_0987.jpg
船着場で暫し休憩

一人旅なのに何故時間に追われてるんだろうwww

IMG_0988.jpg
コイツがオイラの乗ったスーパーマシンww

IMG_0990.jpg
波も殆ど無く緩やかな船旅です

IMG_0991.jpg
棍の達人!! ではなくw
船頭さんです


IMG_0993.jpg
凄く静かでユッタリとした船旅です
結構寒かったのが堪えましたが

IMG_0995.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_0999.jpg
正面の水門に入って行きます
マジで!?と思いましたが、この先もっと大変なことに・・・

IMG_1000.jpg
少し流されながら進入開始です

IMG_1001.jpg
無事に通過

IMG_1004.jpg

IMG_1005.jpg
水上売店は二箇所にあって、一つ目は時間が遅かったため閉まっていました

IMG_1007.jpg
IMG_1008.jpg
IMG_1009.jpg
IMG_1010.jpg
IMG_1011.jpg
狭い水路は何箇所もありましたが、ココが一番狭いのだそうで
横幅が船幅と同じくらいでした

IMG_1012.jpg
カモに華麗にシカトされたところでメモリーが無くなりましたwww
マジデスカ!!!

天神経由で博多駅まで戻り、慌てて近くのヨドバシカメラへ
メモリーと充電用のUSBを買って店を出たところで、晩ご飯を探してトボトボ・・・

気が付けば昼に少し食べたきりで、お腹がペコペコ

けれど持参した【まっぷる】によると、屋台って中洲や天神周辺に出ているみたいで
博多周辺は飲み屋街みたいでした
てっきり博多駅が中心地だと思っていた無知なオイラは絶句!!
食べたいもの沢山マーキングしたのに・・・

だから地図まで見ておけよと・・・

仕方がないので一店だけ出ていたラーメン屋に入ってみたものの、出てきたのは普通のラーメン
博多ラーメンはぁ? 豚骨ラーメンはぁ?
何だかヤケになって、チェックインしたビジネスホテルで仕入れた情報を元に再びラーメン屋探し

店舗型で美味しいところは無いかと探した末、ここに行き着きました

IMG_0085_20120329224224.jpg
ホテルから徒歩5分ほどのところにあった【博多ラーメン ちょうてん】さん

IMG_0084.jpg
見た目はシンプルですが、凄く美味かった  初めて本場な感じがしました
特に焼豚が最高でした 普通の焼豚と違ってカルビに近いような歯応え
替え玉しとけば良かった・・・
次博多来たらまた行きたいと思います

IMG_1013.jpg
流石に殆ど寝てない上に歩き疲れて早々にホテルへ
最後にコンビニで色々買い込み、お酒飲みながらPSPを楽しむオイラw
何処でも出来るやん!!なんで発泡酒やねん!!って感じですがw
クリアアサヒ好きなんだもん・・・安上がりな奴ですw
まぁこういう所でユッタリとゲームするのも乙でした

ホントに博多まで来たのにヨドバシ行ってメモリー買って発泡酒飲んで
全然九州を満喫出来ていませんがw 本人はご機嫌なので御容赦を☆彡

では後半へ続く






























テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

いや~、とっても気持ちよさそうな天気ですね。
日頃の行いの良さが、現れてますね。

博多いいですね。
屋台で飲むの憧れてます(笑)

後半も楽しみにしてます。

・・・

なんだかドタバタだね~v-389

後半に キ・タ・イv-441

ちくらさん

コメありがとうございます^^
お返事が遅れてすみません

気持ちよく晴れてくれて本当にありがたかったです
(^^;)コレで天気が悪く飛行機が揺れ続けたら
初フライトがトラウマになるところでした

僕も博多飲み歩きに憧れて行ったのですが
(^^;)ご覧の通りかなわずでした
もし出張などで行かれてお宿を取るなら
博多よりも天神が良いですよ

SC430さん

遅れました^^;
コメありがとやんす

本当にドタバタでした
柳川から天神までの記憶がないしw
疲れ果てて乗り過ごしそうになりました

たまには旅行も良いものですよ(>∀<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

