スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の九 【脚部をスクラッチぇ 編】

こんばんは

長らく更新できずスンマセンでした

以前から書いていた通り、4月から職場が変わりまして
転職して仕事が変わったんです
2週経ちましたが、時間的な余裕が全然無くてヒーヒー言ってます
通勤時間が倍になったのがデカイですね

御陰で更新はおろか製作も進まずでした
許してヒヤシンスw

中途なので当然の様に上司からプレッシャーをかけられ
負けるもんかと必死になってますが
まぁ身体は元気なのでご心配なく

元同僚の皆や友人達に心配かけたらいけないので!!
元気にやってますョ☆彡

さて、寄り道企画で大分止まっていたゴッド様
この連休で少し進められたので、いざ!!更新です!!

IMG_1104.jpg

では御覧下さい
以前の更新で書いたのですが
【じむんぐ】を塗装中に溶剤を零してしまいまして
ゴッド様の両足にかかり、再生困難な状態になってしまいました

けれど、オリデザで作る予定だったし
下手にベースが無い方が、好き勝手に作りやすので
結局脚部をスクラッチすることにしました

以前載せた落書きをイメージしながら (あくまでイメージですので形状は異なります)

IMG_0700.jpg

地道にプラ板を切り出して積層していきます

IMG_1099.jpg



・・・・・・・・・・・・で!!









IMG_1103.jpg
どーーーーーーーーーーーーーん

IMG_1104.jpg

スミマセン途中写真撮ってなくてww

膝から下、足首部分まではゼロから作っています
基本的にプラ板の積層で大まかな形状を作り
パテを盛って形状出し この繰り返しです

IMG_1108.jpg
まだ作りきれていないですが
バランスはこんなものかな

IMG_1107.jpg
左の破損品(大きさは素組と同じ)と比べると、かなりのボリュームアップ


IMG_1111.jpg
膝はガーベラの余りパーツを加工して作りました
こういう時、予備パーツを残しておくとホントに助かります

IMG_1115.jpg
IMG_1117.jpg
つま先やカカトもこの機にリニューアルしました

アチコチバランスの変更やディテアップをしているのですが、もう少し煮詰めます


IMG_1118.jpg
少し落書きしてますが、フクラハギはまだ叩き台しかできてないので今後に期待
他パーツとのクリアランスを確認したかったので、外形だけ仕上げています

IMG_1119.jpg
今回もオイラのメカフェチw、足フェチw具合がよく出てる気がします(自画自賛かよ!!)
やっぱり手作りは良いですね☆彡

IMG_1123.jpg
可動もこんな感じ

可動範囲は決して広くないですが
全身通して初期のMG程度には動くかなって感じです


このまま脚部を仕上げて複製します!!



それから、、、それから、、、


旅行の帰りに買ったミネルバ

IMG_1086.jpg
とても可動範囲が狭くて、ポーズがイマイチ決まらない
足もこれ以上閉じないし
IMG_1090.jpg

顔立ちも惜しい感じ・・・


そこで


IMG_1125.jpg
気分転換にちょこっと修正

IMG_1127.jpg
顔立ちも好みに変更

鉢金をボリュームアップして、マスクを小さく削っています

IMG_1130.jpg
ホントにこのポーズがとらせたいためだけwに股関節も修正
足が閉じるようにしました

手首は使い所が無かった極め手を使用サイズピッタリでした
全指可動とか最高すぎるww
表情付けが楽しいです

IMG_1132.jpg
腰も毎度お馴染みのS字改造
お手軽ですが効果大!!

IMG_1135.jpg
【ダンボール戦機】全く観たことなかったのですが
コレを機に、ミネルバの登場回だけ動画サイトで観てみました
戦闘シーンがなかなか良かったw

きっとオイラは突撃シーンなら何でもイイのだと思いますww


最後まで御覧頂きありがとうございます


またまた私事ですが
仕事で出張機会が増えるので、車で通わなければイケなくなりそうです
今は電車で通っていますが車となると
とんでもなく時間が掛かってしまいます

そんな訳で、会社から30分圏内でお部屋を探し中
アホなオイラは模型部屋をどうしても確保したくて、2LDKの部屋を探す始末w
給料上がるからって調子に乗ってますコイツ
一人暮らしなのに・・・

気長に探します


では、またねぇ

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム Gガンダム ゴッドガンダム

コメント

No title

順調そうで心配いらん感じだなー
ま、身入りも増えたことだししっかり自分造りもするんだぞ。

No title

元気そうで・・・

模型できるほどよゆうあるとは・・・ウラヤマシ

車通勤するだろうとは予想してました。

暇なときに新居に遊びに来てください。

では

ゲストさん

誰かは何となく分かりますがw

時間管理がかなりシビアなので、毎日アッという間に一日が終わってしまいますw
まぁ苦労は耐えないですけど楽しんでますよ

もう少し色気があれば尚良いのですが
そっちはサッパリですwww

ドライさん

コメサンクス^^
^^;オイラとは違いかなりお疲れの様子
頑張って!!ドライさん
今度名古屋で飲みましょう

新居、上がって良いのならスグにでも伺います☆彡
是非是非!!

No title

おさっしの通りの人物ですよ。
まぁ、色気もクソもない職場であるのは間違いないねw
君なら問題ないと思ってはいるので頑張ってくれよー。
多分だけど僕は年内に会社を法人化してデザインスタジオに
するつもりだからその時は呼ぶからお楽しみに!
ガンプラの設計やらしてやるから楽しみにしておけよー

おお。いいねぇ。コレは!

どもども、毎度。

新しい環境はどうでしょう?
元気そうでなによりです。

で、神様ですが、
コレはいいよぉ~。
そして、オラザク向きじゃん?凄く。
ガーベラの時も思ったのだけど、
女系プロポが好きなのかなぁ、、
うふふふふ。

No title

ほらほら、、、悪い寄り道がまたはじまった!笑!!
でもカワカッコエエ感じやね~!LBX!!
それにしても、このゴッド、、、、
やっぱSUMISU君は、僕が命名しないとダメだなぁ、、笑
「天下無敵のフクラハギ職人!!」笑
マジで、きてるわぁ、、、このフクラハギのライン!!
おいらもストフリの脚を早く公開しないと、、、滝汗
(時間がねぇ、、、お互い頑張るべ!)

イタ男さん

コメありがとうございます^^
返事が遅くなってすみません
お陰様で何とか、騙し騙しwやってますよ
落ち着ける時間が週末しかないので
このひと時が最高の癒しですw

何だか自然と女系プロポになっていきますよねw
きっとモーターヘッドの影響が大きいからだと思います
それと女好きですw エェェェェェ

今年は作業時間的に改めて大作を、というのは無理そうなので
この子をジックリ煮込んで参戦したいと思ってます
予定していた大作のアイデアもいつかお見せしたいですけどね^^;

兄さん

コメありがとうございます^^
隙あらば寄り道してますねw

「天下無敵のフクラハギ職人!!」・・・
何て素敵な響きw
脚フェチには最高の褒め言葉ですwww
ブログのタイトルにしましょうかw

「フクラハギ屋」・・・
色々誤解されそうですねw

この週末にはもっと情報量が増すはずなので
兄さんの心の栄養になれるように頑張りますw
僕自身の心の栄養でもありますけどね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

