スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の十 【脚部をスクラッチぇ 編 2】

チワッス!!
週末予定が入ってしまって更新up叶わずでした
いつも観に来て下さってる皆さん ゴメンなさぃ

今週も脚部の続きです
フクラハギの造形に大変苦労させられました
『誰だ!こんな作りにくいデザインにしたの!!』

オイラです・・・w

地味な作業の末、ようやく形に出来たものの
気が付けば火曜日
(もう日が変わってるから水曜か・・・)
明日も仕事なのに真夜中に余裕かましてますw
我ながらタフな奴ですww

さてさて、では早速upします
今回は途中写真もあるのでお楽しみください
IMG_1155.jpg
えっ!?前回と変わってないじゃんって?
フフフ・・・

後ろから見てみると分かりますw(←コイツ調子に乗っています)
では御覧下さい
今回の作業、難易度は高くないですが、結構地味ですw
根気と、明確な完成イメージや設定画等を用意してチャレンジです

市販品で有りがちな楕円や四角のバーニアを使うのに抵抗があったので
まずは他にないような形状にすべく、フクラハギとも一体感を持たせるようにデザインしました

フォーミュラマシンやバイクで見られる様な奇形なインテーク形状をイメージしています

ではまず、前回の続きから

IMG_1138.jpg
前回までに制作した脚部にエポパテを押しつけブロックを作っておきます
コチラはザクっと削り出すだけなので、完成写真にてご確認を☆彡
ちゃんとこれを見越してダボも付けてあるので、興味のある方は
前回までの記事をチェック!ww


IMG_1140.jpg
次に市販のバーニアパーツを用意

IMG_1142.jpg
切貼りしてお望みの形状にもっていきます
今回は左右対称の【お餅型】

IMG_1143.jpg
お次は底面を作っていきます
貧乏性なオイラは、毎度のコトながらスリットを自力で入れます
コレをしていると、センチネル時代のモデラーさん達が如何に偉大か身に染みます・・・

IMG_1147.jpg
外側をアルテコで補完して綺麗に削れば完成です

コレを左右分作ります
IMG_1148.jpg
※写真はどちらも左側です


IMG_1151.jpg
次にフクラハギへの繋ぎ部分

丸々パテで作っても支障はないのですが
対称を出す上で目安になるので、台形パーツをカットしてフクラハギに貼り付けます

IMG_1153.jpg
パテを盛り削りして本能と欲望の赴くままに削り出します



IMG_1155.jpg


では完成品にて公開しましょう☆彡


IMG_1162.jpg
ガンダムの世界観は全く無視してますが
コレはコレでゾクゾクしませんかw??(←アナタだけです)

IMG_1158.jpg


IMG_1165.jpg
脚部が相当重たいので、置換するなり関節を強化するなりしないとスグにへたれてきそうです


IMG_1168.jpg
後は残り(左右ノズル部分とか)の削り出しとスジボリかな
何とかGW前に脚部ができそうです☆彡
ちゃんとバラせるようになってますので、複製したら一気に脚部完成です

最後まで御覧頂きありがとうございます


最近自由時間が減ったせいか、趣味の時間がとても大事に思えます
たまの旅行や映画鑑賞も大好きですが
ブレない大好きな趣味があるというのは、とてもありがたいことですョネ
疲れなんて吹き飛びますもんw

たとえ睡眠時間3時間だろうとw
作り続けますよっと

オイラは一生、デザインナイフとニッパーを離さないよww



では、またねぇ











スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダム Gガンダム ゴッドガンダム

コメント

お久しぶりです(^^;

仕事が忙しく、なかなかコメントを残せませんでした(汗

きましたねっ!!!ゴッドフット!!!!!!(勝手に言っててスミマセン)

ゾクゾクします!勝手に自分で想像はしていたのですが、さすが!自分の構想より100万倍かっこいいw

見とれちゃいますねぇ・・・・。 

これ、このまま発売してほしい(笑 



夜光蝶さん

コメありがとうございます^^
僕もバタバタしていて他の方の記事にコメが残せてないです^^;
チェックは欠かさずなんですけどね
ですのでお気持ちわかりますよ

ようやく形になってきましたよ
溶剤で溶けた時は冷や汗ものでしたがww
一から作って正解でした

気に入って頂けて一安心です
作っている間は自己満足ばかりなのでw
共感してもらえると凄く嬉しいです^^☆彡
何とか連休中に四枝を揃えられるように頑張ります

No title

ども~~♪
市販パーツの使い方上手いね。足いい感じ!
全体のバランスも絶妙でいい!
センス抜群だね。あちしも、作りたくてうずうずしちゃうよ~
sumisuさんの作品見るのは、今のあちしには毒だね。良い意味で。
続き楽しみにしてるよん(^-^)

MASATO。さん

コメありがとうございます^^☆彡
如何にソレと悟られないように使うか
考えてると意外と難しいですよね^^;
少しかじった人なら分かってしまいますし・・・
毎度頭を悩ませてます

静養中のMASATO。さんに元気になって貰えるように
これからも毒電波を配信し続けますよww
副作用で少しムラムラするかもしれませんがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

