

Z II 製作記 Vol.3

ぅぅ 仕事長引いて眠いっス
今夜も、ZⅡ製作記の続きでございます。

MSZ-008 ZⅡ
Vol.2 の肩・腕編に続き今回は胴体編
ココは部分的にスクラッチしています

ではでは元気を振り絞ってUP!!していきませぅ

100517_033737_20100831001830.jpg
MSZ-008 ZⅡ

さて問題の胴体・・・
かなり早い段階で着手したものの、デザインが煮詰まらず、ぶっちゃけた話
既に廃棄決定しておりますどーーーーん!!

とは言え折角作った物だし記念にUP しておきたいと思います。
ちなみに廃棄処分となるのは胸部
股間の巨大なww とても巨大なFRONTアーマーは一応使う方向で
ココはハッタリの効いたデザインになって気に入っているのです



100501_221957.jpg

先ずは先に完成した股関節から
プラ板の積層でスクラッチしています
隣に転がっているのは作りかけのスカートアーマーです



100517_033737_20100831001830.jpg
一つ前の写真の状態に更にプラ板を被せた状態
一応ベースとしてはこれで完成
この後仕上げまでに細部を作りこみます。
エンジンやCPUクーラーのヒートシンクのようなフィン状のディテールを裏面に配す予定でいます。
スカートアーマーもほぼ完成かな・・・

この辺の部品も腕も足も、大体デザインをスケッチしてから作っているのですが
作っていく途中で結構デザイン変更します
立体栄えしなかったり、周りの部品とかけ離れて浮いてしまっていたり
根本的にスキル不足で形に出来なかったりww
この間の熟考期間も楽しいっちゃ楽しいのですが、アイデアが出ないと地獄ですね
即効作るの止めて、ヲタエンジンからスポーツエンジンに切り替わりますww




100519_024024.jpg
ZⅡは腰のスリムな逆三角体型 マッチョな感じではないですが・・・
ですので腹回りの形状も結構いじっています。
この箇所は基本的にプラスの部品を切削、パテを盛って削り出しです。
後ハメ加工してあるので、見てくれより手は加えてあります。

何か回りに苦し紛れチックな検討部品が散乱してますが、気にしないで下さい。
MABOROSHIです。




100531_234211.jpg
★☆問題児降臨☆★
手元にあった部品を寄せ集めて出来てます。
ココに関しては全くアイデアが浮かばず、残念な結果に



100531_234226.jpg

もう目を逸らして下さい



100531_234249.jpg
原材料 プラス足 ん!
ドウシヨウモナイデスネ



100601_005918.jpg
パテを盛りつけ成型し始めたのですが、やはり納得がいかず断念!



100611_023700.jpg
気休めに組み付けてみましたが・・・ナンカチガウ コレジャナイ

この辺りで、出来の悪さと時間の無さにオイラの士気はガタ落ち
足を少し弄ったところで凍結となりました。



100531_020502.jpg




おまけ

変形検討中・・・



100524_235435.jpg



次回は足編 完成してはいませんが、シレっとUPします
ヨロシクお願いします。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダム スクラッチ ガンプラ Zガンダム ZⅡ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

