スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の十四 【腕部手直し】編


ばんわぁ

何とか広告が出る前に更新できました
最近では一番長く空いてしまいましたね

と言うのもですね
オイラ引越しが決まりまして、その手続きと家具集めに奔走しておりました
まぁハンドボールもプライベートな用事もあったのですが

お恥ずかしながら、28にして仕事の都合で一人暮らしを始める訳ですが
何から何まで初めてで、オタオタと準備に苦戦してましたです
お金も湯水の様に出ていくし

でもですね、その甲斐あって気に入った物件が見つかりまして
1LDKで13帖のリビングとは別に6帖の小部屋も付いているので
6帖間を趣味の部屋にしてしまうつもりでいますww
PC作業と模型作業をサクサクできるようにL字のデスクも買ったし
今週土日の巣作りが楽しみです

とは言え最初は勝手が分からないし、節約はしないとだなぁ・・・
部屋で贅沢した分、当分は節約生活です


ではようやく少しだけ進んだゴッド様
今回は腕を集中的に攻めました

IMG_1312.jpg
では御覧下さい
そうそう、週末に全く作業できなかった理由がもう一つ

オイラ仕事でCADと言う3Dモデリングツールを使うのですが
個人的にもっと深く勉強したいなと思い
自宅に専用のPCを作ることを決意

IMG_1299.jpg

ドカッと部品買い集めて組み立ておりました
素人選びなので、玄人の方笑わないで下さいね

買い置きしっぱなしだったSSDも使い
起動の早い、ホントにソコソコwwなPCをこさえました

IMG_1303.jpg

IMG_1307.jpg
色々欲張りすぎて配線が収まらなひ・・・ww


IMG_1309.jpg
この後、ケーブルを束ね綺麗に整理して
自作PC2号が完成 まぁ自作つってもネジ締めるだけだけどさww

えっ!?何で2台要るのかって?

え、えぇと
ほら
セキュリティーとか ローカルネットワークだけで使うつもりだし

・・・・・・・・・・・・


何となく作りたかったからですどーーーん


では本題に戻ります


IMG_1171.jpg
IMG_1173.jpg
これまで腕は完全に後回しにしてきた訳ですが
いい加減進めようと、これまでの状態から再改修しました

下腕に付くカバーは置いておくとして
前にサッと適当に作った肩関節を破棄
この部分は完全新規で作りました

と言うのも、MGのキットの様に
肩関節と胴体の軸とで肩アーマーを挟む形式に変更したかったんです
肩アーマーの修正も含めこの肩の改修が今回のメインかな

では文章だけだとオイラも寝てしまうのでw
早速比較写真からいきます

IMG_1186_20120622015237.jpg
これがノーマル状態


IMG_1171.jpg
もう一回
これが今まで弄っていた状態


次に今回の改修状態

IMG_1327.jpg
コチラ側からだと代わり映えしないなぁww

IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1314.jpg
全然違いが判らないかもしれませんねww


IMG_1316.jpg
コイツです 一番時間をかけたのは!!

IMG_1318.jpg
スラスターはコレから削り出し とりあえず別パーツにはしてあります

IMG_1319.jpg
完成後に見てガッカリな感じにならない様に、裏側までディテールアップ

IMG_1322.jpg
右下が新造した肩関節です


IMG_1324.jpg
組み上げた状態

IMG_1325.jpg
どうでしょう
多少見栄えが向上したと思うのですが・・・

IMG_1328.jpg
可動範囲も結構あります


最後まで御覧頂きありがとうございます


多分次回からは新居での更新になるのかな
NETの手続きサッと終わると良いのだけど・・・
ダメなら満喫かスマホで更新かなww

28年過ごした部屋、数々の完成品を作り続けたこの狭い作業机ともお別れ
寂しい気もしますが、気持ち上げていかないとイケませんね!!

駆け足で書いたので絵文字殆どないですが御容赦をw
寝なきゃ寝なきゃぁ!!


では、またねぇ



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

引越、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
新居でのパワーアップした更新を楽しみにしています(笑)

いや~、ゴッドさまカッコイイですね。
製作、楽しみにしてます。

viva!

v-308念願の一人暮らし?オメデトウv-425

ついでにnewPCまで・・・v-405

やっとSSDも日の目を浴びる時が来たか(笑)

なんだか、イロイロ充実してそうでイイなぁv-442

あと足りないものと言えば・・・v-434かな(笑)

ちくらさん

コメントありがとうございます(^-^)
ようやく落ち着いてきましたが
いざ暮らしてみると中々大変なものですね(笑)
何気ないことに一苦労です
僕もちくらさんの様に
晩酌にこだわってみようか・・・
なんて思う今日この頃です(笑)

まだ片付いてないですが
昨晩から製作再開しましたし、
何とか止めずに作り続けます( ̄^ ̄)ゞ

No title

淋しかったですよ(笑)
また久し振りに隣で呟き続けたいです♪(´ε` )
実はネットが使えるまでには一月位掛かるらしくて
今はスマホでコメント返してます
そろそろ禁断症状が出そうです(笑)

実はそっちも抜かりなく(。-_-。)
いい感じになってます(笑)

それはともかくまた飯食べに行きましょう
sc430さんの舌ウチが隣で聴けないと夜も眠れません(笑)

No title

なんか充実した日々でいーーなーーー

迷走しているワタクシです。

光はいずこ~v-12
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

