スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の十伍 【胸部手直し】編

やっと、やっとPCで更新だっ!!ww

こんばんは皆さん
今夜もネカフェからお届けです
ちなみにスーパーへ食材の買出し行った帰りだったりしますww
火曜特売でゴニョゴニョ・・・

さて、改めましてですが先月末に愛知県内を北から南へ引っ越しました
新居での生活ももうすぐ一月
だいぶダンボールや梱包財も片付き、広々と寛いでます

プライベートで土日空ける日が多かったので
まだ少しだけ手が行き届いていないですが
巣作りも生活もまずまず順調です

とは言え、実家と違い周りにも気を遣わないといけないので
物音を立てないようにw
コソコソと模型作りを再開しております

本日は絶賛製作中のオイラの模型工場とゴッド様の続きをお届け


IMG_1341.jpg

ではご覧下さい
・・・さて、まずはリニューアルされたオイラの作業スペースを紹介します
まだ散らかっているので笑わないで下さいねw

IMG_1333.jpg

右が模型スペース

左がPC作業用スペースです

新調したガラス製のL字テーブルを軸に窓の配置なんかを考慮し決定!!
まだ設置しなくてはいけないもの有りそうですが
とりあえずの作業は事足りているので塗装開始まではこのままかな

今はけ削りカスの飛散をどう対処するかを考え中
水研ぎか、水を張った容器を真下に置いて作業するか・・・うぅむ


IMG_1335.jpg

右側前面に傷つき防止のマットを敷き、工具を置く箇所に薄いスポンジシート
中央にカッティングマットを敷き、周りによく使うものを配置
手元に工具がバッ!!と置けるのが気に入ってますw
作業スペースは倍近くになったものの
実質使っているのは狭いままだったりww



IMG_1336.jpg
中央のモニターは気分転換と資料閲覧 それと単純にテレビにもなってます
左のPCスペースに置きたかったのですが作業しながら見れなくなるのと
単純にケーブルの長さの都合でココへ
その内モニターを買い足したいなぁ・・・
PS3も常時稼動できます☆


IMG_1337.jpg
そしてコイツが共に新調したOAチェア
座り心地がタマリマセン!!
これまた新調したヘッドフォンとでガンガン作業が捗ります




IMG_1339.jpg
モニタ周りのレギュラー陣は相変わらずw
またどんどん増えていくだろうなぁ・・・


IMG_1340.jpg
それと最近仲間入りした新人のアキバレッドさんです
いつもは爆破シーンの様な飾られ方してるのですがw
本日はマトモに飾ってますww


さて余り引っ張ってもアレなので
この辺りで本題のゴッド様

IMG_1341.jpg

前回までに腕を弄った絡みで肩間接を・・・
そのまま胸部をといった具合にリニューアル 相変わらずの迷走振りです

IMG_1351.jpg
保留状態だった肩口のダクトもご覧の通り
いつも通り手作りセルフ工作です
ザックリした形状ができたので、今後デコレートしてゆきます



前回まで
IMG_1186.jpg
割とキットに引っ張られて作っていた胸部

今回、肩間接を全面改修するに当たって、パテの削りだしに変更しリニューアル


IMG_1352.jpg
IMG_1356.jpg

IMG_1361.jpg
市販パーツを用いて製作したNEW肩関節
途中試作品を3タイプほど破棄しようやくできた一品☆
胴体との隙間の見せ方は改善が必要ですが
MSらしくない間接を目指してこさえました。。。


IMG_1359.jpg
両サイドのダクトと中央の目の様な部分を一新
この後プラ板でパネルラインを追加すると思いますが、ベースとしてはひとまずFIX


最後まで御覧頂きありがとうございます


仕事も大変ですが、毎日家事をして、模型作って、ツレと遊んで、スポーツして
不思議と今までよりも時間の経つのがユックリに感じます
多分それ位居心地が良いのかな

おっとイケネ、そろそろ帰宅するとしよ
オイラの車スポ車なので、夜はこの上ない近所迷惑なのですw
隣近所に怒られないように帰路につくとしませぅ

では、またねぇ



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あいかわらず、凝ってますね~部屋もゴッドも

ノッテル男は違いますね

上昇波動を分けてほしいくらいです。

自分は・・・

低迷中ですから(もう少ししたら上昇する・・・ハズ)

No title

引っ越し、プラモ、色々と順調そうだね。
こっちは~、Bダイの次はTミーさんのゾ○ドの仕事で
テンパってるよ(苦)
また飯でも行こうなー

No title

全然更新してくれないから、待ちくたびれたヨv-395

ついに模型工場公開だねv-314

パッと見、スッキリしてそうで、よく見るとゴチャゴチャしてる・・・(笑)

連休にでも、乗り込まないといけないカナ・・・v-106

ちなみに、今はイチゴーだけv-361

ドライさん

コメあざぁす

YsDさん

コメあざぁす
まぁ騙し騙しやってますわ

まぁ仕事はこの部屋でプラモを作り続けるための
消化作業だけども(笑)
楽しんでやってますよ

ドライさん

何か分かりませんが
本文消えちゃってましたサーセン

逆境でも気の持ちようです
受け身じゃ一本取れませんからね
頑張って

sc430さん

コメあざぁす( ´ ▽ ` )ノ
返事が遅くなってすんません
ジーノは実家に置いてきたんで
今は15だけですわ

是非遊びに来てください( ^ ^ )/■
今は何もないですが(笑)
おもてなししますよ

No title

おぉ~~生きてたか?!笑
久しぶりに「訪問者」で名前見て安心したぞ!!
ゴッド君も順当に痛い状態に変貌中でこれまた安心!笑
この変態模型道を貫いて欲しい~!!ウフン!
兄さんも、今「佳境」を迎えてます、、、、、
久しぶりの「逃げ出したくなる工作」に日々、ヒィーヒィー言ってますが、、、近いうち更新すんどぉ~~!!!
(お互い、暑さに負けないようガンバルベ!)

兄さん

コメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰してすみません
暫くバタバタしましたがようやく復帰です

7月中に粗方形にして8月はジックリ塗装を
てな計画で進めてますが
久しぶりの工作が楽しくてwww
いらんことばかりしています(^_^;)

まだまだ凶悪で奇抜なカタチになるので
また見てやってください
兄さんのフリーダムも楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

