スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の十六 【最後の形状変更】編

皆さんお久しぶりです!!

やっと引っ越した先の新居にNETが開通しましたぁぁ
コレでようやくマメに更新できそうです(ホントかよw)

今回はホントに書きたいばかりなのでズンドコ行きますよ
はぁ長かった・・・ようやく自宅で更新ができる


IMG_1373.jpg


では御覧下さい
改めまして

ひと月以上NETが使えないと
普段更新が遅いオイラでも更新したくてたまらなくなるのだと知りましたwww

まぁだからと言って家事をこなさなければいけない手前
作り続けるだけって訳にも行かず歯痒かったです

そこで、気持ちを盛り上げるために
今後の塗装作業も考慮してこんなものを購入

IMG_1366.jpgこのワクワク感がたまりませんでしたww



IMG_1367.jpg
塗装ブースと関連商品
ハンドピースのハンガーと乾燥機(模型用)まで購入
(この乾燥機、このサイズで4000円位でした!!)
思いっきり金に物を言わせてやりましたww 大人って汚い・・・

コレで夏休みは塗装三昧です☆彡


ではゴッド様


今夜から最後の複製作業に入るので、粘土埋めの前に現状をup

IMG_1375.jpg
片腕は別途作業中&複製待ちなので隻腕で

IMG_1376.jpg
久しぶりに輪っかが付きました☆彡

バックパックが出来たからなのですが、そちらは追追



アチコチ表面処理に入っていて、今週はサフ吹きガッツリの予定です
来週から夏休みなので、連休中は塗装に専念します
えっ!?デート?、飲み会?、オタモダチ?そんなん知らねw
コイツハ嘘ヲツイテイマス)

仕上げを前に、コレまで作ってきた箇所
大分空いてしまって不満になってきた箇所を最後のブラッシュアップ

IMG_1379.jpg『手の甲に付くアレ』です
両サイドのブロックをパテの塊のまま放置してましたが
複製が必要なので慌ててホリホリ・・・

こうしてみると、オイラ、インテーク大好きなんだなぁww
何処もかしこもインテーク彫りたがる・・・



と、ここまで打ったところでPCが強制終了!!
頼んでもいないのに裏で自動更新が起動していた模様ww
暫く繋げないとスグコレだ!!
テメェのPCにまで更新を邪魔される始末
マジで青ざめましたww
FC2ブログ様の下書き機能万歳☆彡


さて気を取り直して



IMG_1385.jpg
腰ブロックです

太ももの股関節につながる部分
Rの付いた箱型だったのでパテで形状変更
可動フィギュアの様な切り口で料理しました

サイドスカートは以前『冷却装置だ』的なものをでっち上げてましたが
『気を取り込むんだ』的なモノに変更www
思いっきりどっかのアペンド〇クがイメージソースですが、気にしない方向で

『大自然のチカラを取り込んでw』的なご都合主義な器官へと作り替えました

オイラ、記号として円を取り入れるのも好きなようです
ガンプラは自由度こそ魅力!!
自由に作りましょう皆さん!!
(と、正攻法で作れない輩が申しております・・・)


IMG_1388.jpgフロントスカートはこんな感じに
ココも公式デザインなどガン無視ですw
落書きが残ってますが、裏側も地味にデコレート


そして・・・


IMG_1390.jpg
一番凶悪なコイツ
リアスカート(半分やりかけw)です
初めは『そのまま作っちまうか』と思っていたのですが
フロント、サイドと手を加えてしまい、自爆する羽目にw
デザイン練って小一時間、作り始めたら3時間位かかってしまいました

バックパック、輪っかに次ぐ、背面側の見せ場です

スラスターの墓場か!って感でゴチャっとしております

塗装も考え分割できるようになってます

IMG_1392.jpg


これ等を全部くっつけると



IMG_1399.jpg
IMG_1397.jpg
こうなります
素敵なボリューム感
クビレが強調されてイイ感じ☆彡

クビレと言えばw

オイラ職場が変わってから体重が減り続け
転職前からマイナス10㌔・・・
大丈夫かオイラw
多分今までが太りすぎでした ウン

チームメイトが本格的にトレ始めたので
オラザク終えたらオイラもトレーニング再開しよ・・・


脱線しましたね



IMG_1400.jpg
IMG_1401.jpg
コレが作り直したバックパック
まだ荒削りでゴメンナサイ

前回までのものは、精度と構造が段々気に食わなくなってきて
この際だからとイキヲイで作り直しました

IMG_1403.jpg

IMG_1404.jpg
組み付けると殆ど見えない裏面もこのコダワリ様ww
なんだか楽しくてやり過ぎました・・・


IMG_1394.jpg
最後はクルブシ
結局パテで作り替えました


IMG_1373.jpg
この立ち姿も次はサフ状態かな
余裕ではないですが、去年を思えばまだ大丈夫だと思います
(本当か?w)
IMG_1378.jpg

連休を前に表面処理に入れたのだから、何とかいけるかな
ココで妥協すると去年の二の舞なので、急ぎつつ丁寧にw
頑張ります☆彡





最後まで御覧頂きありがとうございます

締切まで残すところ29日
オイラもようやく本線復帰です
同じくオラザク目指してる皆さん、頑張りましょう
IMG_1408.jpg
IMG_1411.jpg



では、またねぇ












スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

NET開通おめでとうございます。

新居に模型グッズが増えていいですね。

ゴッド様、かっこいいです。
もう、ディティールどうなっているのか見とれちゃいます。
完成までの更新、楽しみにしていますので、頑張ってください (^-^)v

No title

元気でなによりです。

後1週間で夏休みですので、がっつり製作できますな。

自分は今年のオラザク棄権します。

申し訳。

仕事運と金運と家庭運の上昇を願うものより

No title

どもどもども~♪お久しぶりでございます。
いま、このコメ書いてるのが仕事中と言うのは内緒です(笑
休み前はどうもいろいろ忙しくて、なかなかコメ残せなかったけど、ゴット、メッサ手の込んだ凄い奴になりましたね~♪
メリハリの効いた良いスタイルですね。goodです。
よし、良いモチベもらったんで、
俺も頑張って更新するぞ!多分(汗

オラザクガンバです。楽しみにしてるよん♡

ちくらさん

コメありがとうございあます^^

ひと月経ってやっと落ち着いた感じがします
お恥ずかしながら、一人暮らしを始めて間もないので
毎日新鮮で退屈しませんが
ボォっとしてるとアッという間に締切がきそうなので
ここらで気を引き締めます(>_<;)

雑な仕上げでガッカリさせないように
頑張って完成させます^^♪

ドライさん

コメありがとうございます
お互い元気?そうで何よりです(^^; w

運気なんてのは後付設定みたいなもんで
そう言えばあの時こうだった・・・って
こじつけてるだけです
オイラはそう思います

我武者羅に真面目に取り組めば
大なり小なり得るものはありますよ
損得とか良い悪いは別として
糧になるはずです

楽しんだ者勝ちです人生はぁぁ
っと、小僧が知った風なことを申しております。。。

MASATO。さん

コメありがとうございます^^
大丈夫です。僕がコメント確認したのも仕事中でしたwww
この業種はこの時期テンヤワンヤですもんね
お互い気持ちよく連休迎えられるようにw頑張りましょう
僕も仕事忙しくて、今週は大分時間割かれそうです(T▽T)
早く続きが作りたいのに・・・

オラザク、まだまだ身の程知らずかもしれませんが
今年こそ少し大きい写真で載せてもらえるようにw頑張りますよ!!!
勝負の八月になりそうです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

