

ゴッドガンダム製作記 其の十七 【結構大事なコダワリ】編

こんばんは
今日からお盆休みの方も大勢いるかと思いますが
オイラも今日からお盆休みに入りまして
やっと落ち着いて製作に励めるってもんです
今週仕事忙しかったので、『やっとか・・・』って感じです
遅れ気味なので気張らないと

って言ってるそばからですが、ヤスリがけに疲れたのでw少し一休み企画ってことで
型取りの後にハンドパーツを用意してました
良い機会なので、オイラのこだわりを語ろうかと思いますww

アラサーのオイラはサンライズアニメを観て育ったと言っても過言ではありませんww
ガンダムも昔から観てたし、F91辺りからはリアルタイムで観てますけど
どちらかと言うとトランスフォーマーと勇者シリーズで育ったガキでした

あっ、今でもガキか・・・精神年齢はww
タカラトミーLOVE バンダイも好きだけどさ

そんなオイラのコダワリはやはり拳(コブシ)や開き手の描写
この動画観て貰えると『嗚呼、ナルホドネ』って感じてもらえると思いますwww
『勇者シリーズ グレート合体』
ってかファイバード、ダガーン、スパロボ参戦マダカヨ


話を戻しますが
今回はハンドパーツへのコダワリを紹介しまっす
IMG_1453.jpg
では御覧下さい
塗装に入るぞって時にハンドパーツが無いことに気づくオイラw
慌ててハイディテールマニピュレーターを探すも
1/144ゴッドガンダム用って無いんすね・・・
目当ての商品が見つかりませんでした

仕方がないので最近バンダイさんから発売された
【ビルダーズパーツ】ってのを試してみることにしました
IMG_1424.jpg

イエサブの【極手】1/144も買ってみたのですがコチラは心底期待ハズレでしたw


では製作記です

ぉとっととその前に、
IMG_1413.jpg
先日から複製作業をしてましたが、コチラもご覧の通りまずまずの出来☆彡
指指してる所さえ流れば一発クリアだったのですがw
まぁスグに型修してクリア出来たので無問題
IMG_1415.jpg
必要分は確保できました☆彡
失敗したけど使えそうなのもコロコロ出てきまして
ドンドン溜まっていくオイラの自作パーツたちw
また何かに転用しよう・・・

IMG_1420.jpg
で、取り付けてみて、ココで『アレ?手を弄ってない!!』っとなったわけです

IMG_1421.jpg
IMG_1422.jpg

オイラ的に1/144ゴッドのキット付属の手は中々良い出来だと思います
『やるじゃんバンダイさん!!』っと思ったのも束の間



IMG_1423.jpg
平手はこのザマww 子供の粘土細工かよ!!
『ナメテンノカ バンダイさん!!』

MGのGガンシリーズもハンドパーツが酷かったけど
バンダイさん何か恨みでもあるのだろうか・・・w

出来もしない腕組みなんてさせなくてイイから、もっとキチンと作ってくれよぅ・・・


よろしい ならば戦争だ!!ww


IMG_1425.jpg
コチラがビルダーズパーツのハンドパーツ(ストレート組み)です
他に【武器持ち手】も入ってます 3種が左右分です
コレで2セット入って500円なんだから素晴らしく破格の一品
『やっぱり やればできるじゃんバンダイさん☆彡』
(一体どっちの味方だい!!)

塗装や加工に難のあるABSや塩ビではなく、PS製なのもナイスだし
しかも安い!!
ハイディテールマニピュレーター1セットで
コレが3セット買えますよ!!

IMG_1429.jpg
このままでもとても素晴らしいできなのですが
ココでオイラのコダワリを注入


IMG_1430.jpg
違いが判りませんかねw


では解説など
IMG_1432.jpg

握り拳って、人差し指から小指まで斜めになりますよね
横一線じゃ不自然です
まぁ『ロボットだから、マシーンだから ダダッダー』って解釈でもいいんでしょうけどw
オイラは『勇者シリーズ グレート合体』や、80’s〜90’sロボアニメを観て育った世代なのでw
ココは譲れないわけです


取り付けた状態も見てみて下さい

IMG_1437.jpg
やっぱり違いがわかりませんねww


次は開き手

IMG_1438.jpg


コレが・・・


IMG_1439.jpg
こうあるべき!!

IMG_1443.jpg
この指の開き方を見て賛同してくれる方は居るのだろうか
いや、きっと居るはず!!ww


IMG_1444.jpg
オイラはサンライズ様のまわし者ではないですがw 感情がこもって良いですよね
ヤッパリこっちの方が好みです☆彡


オイラは設定に忠実に作るよりも
自分のコダワリを無理やりぶち込む!!・・・何か卑猥だw
なモデラーなのでコレでヨシッ 



IMG_1448.jpg
オマケで、銃の持ち手を改造して指差しを製作

IMG_1455.jpg
同じく持ち手を使い、よくアリがちなコレも製作


IMG_1457.jpg
最後に緩めの平手も製作


このキット、マジで使えます! ホントに弄りやすい
コレは買いしめに走るしかw・・・ゴニョゴニョ



気づいた頃には

IMG_1453.jpg
こんなにもw
何だか遊びたくなってしまいますが、まだまだヤスリがけがあるので我慢です・・・


そして・・・


IMG_1450.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます

連休中はできるだけマメに更新できるかな
出来るといいな

『いや、しろよっ!』って感じですがw

引き続き頑張ります


では、またねぇ




テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

プラモばっかりいじってないで、ぜひ人間の女性と遊んでくださいね。

ビルダーズパーツの件は
極手もRGのハンドも使いにくいので、自分も買ってみようと思います。

ドライさんw

コメありが・・・ん?
なにをぉ!!w 一言余計ですw

残念ながら予想に反してソッチの予定も入ってますよ(^^;
30前だし、締切来ちゃうし
とても葛藤していますww

ビルダーズパーツ
とてもリーズナブルで僕ら向けのパーツなので是非!!

マジ?!

ちゃっかり、ソッチの予定も入ってるんだ?v-424

やるねぇ~v-218

って、まさか、いつものじゃないよネwwv-236

SC430さん

コメありがとうございます
いつものってなんですか (^^; ww
人聞き悪いですよw もぅ

趣味も恋愛も一生懸命です☆彡
えっ?仕事?
何でしたっけソレ? www

結局

連休の更新は一回かぁ。
彼女とやらはLOVEPLUSだなきっと。
ねねと遊んでばかりじゃあかんぞ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

