スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の十八 【生命(睡眠w)を削って】編

どうもこんばんは
正に修羅場っている今日この頃ですw
更新の頻度から『あ、ヤベェんだな』と察して頂けてると思いますが
連休後半から予定がだだ遅れになりこのザマですww

ほったらかして忘れていた未加工部分
合わせを全くしていなかった複製部分
ショボイ工作で荒だらけの初期加工部分

この辺りを直していたら1日、また1日と・・・悪夢でしたww


昨年もこの時期、一切更新せずに当日『出せたァ』って書いてましたねw
ホントにデジャブってますよww
去年の今頃と同様に、
会社から帰宅・・・即就寝・・・夜中から明け方まで作業・・・出勤の毎日www

けれど、そろそろ身体に限界が近づいてます  あと一週間
間に土日が二度有るのは有難いです、マジで・・・

まだ諦めてませんので
それどころか、より良くしようと今だに悪あがきしてますので
もう暫くこのドタバタ劇にお付き合い下さい皆さん

さて、そんな訳でダラダラと作り続けてきたゴッド様も
ようやく工作が完了し、塗装に入りました☆彡
今は傷処理の最中で、もう一吹きサフを塗るつもりでいます
(まだ気泡痕やら傷やら残ってて・・・)

IMG_1465.jpg
では御覧下さい
今回の記事と全然関係ないですがw
作品名【BURNING GUNDAM】にすることにしました
(ゴッド様の英語圏での名称です)
カラーリングもその名を考慮して考えていますが、それは次回以降のお楽しみで☆彡

では加工の済んだ箇所などを順に紹介します


IMG_1461.jpg
お盆休み終盤の写真 一番挫けそうな時期でした


IMG_1465.jpg
そして現状 膝が少しおかしいですが調整するのでスルーします
やっとディテールが見やすくなりました☆彡


IMG_1469.jpg
割とスッキリした印象にしています
サイズが1/144なので、オイラの技量で全身スジボリは厳しいってのもありますが
デカールでナンバリングやらロゴ何かを入れたいので、
そう言う意味でも面をシンプルにしたかったんです


IMG_1470.jpg
結局もう一度ブラッシュアップした胸部と腰部
このせいで一日潰れましたw


IMG_1471.jpg
やっとフロントスカートが左右揃いました


IMG_1472.jpg
手甲とサイドスカートなど
ここはかなり奇抜な印象に・・・


IMG_1473.jpg
一番の悪夢を見せられた太もも
エポパテで作っていたのですが
まだ使い慣れていない時に作ったせいか、硬化後の品質が酷い
掘ってる傍からエッジがボソボソ崩れる始末・・・
本当に無間地獄でした ここで2日ロス
恐らく練り合わせが不十分だったのだと思います

半年以上放ったらかしだったもんなぁw


IMG_1474.jpg


IMG_1475.jpg
リアもやっとこさ完成


IMG_1476.jpg
足首にはシリンダーがチラリ☆彡


IMG_1478.jpg


IMG_1479.jpg
結構そそりませんか?ww
ゴチャメ感がタマリマセン・・・


IMG_1480.jpg
今回もう一つ学んだこと
『ガンダムのマスク、掘るの大変』
無地のマスクに口元のラインを掘っていたのですが、綺麗に左右対称に入れるのが難しく
結構苦労させられました
ココで半日ほどの時間と、予備のマスクを数個消費


IMG_1482.jpg



では初公開!!

【ハイパーモード】






IMG_1483.jpg
どどぉん!!
脳内でこの処刑用BGMを流して下さいねw我が心 明鏡止水

前にも書きましたが、拳が燃え上がっている様なイメージで作っています



IMG_1484.jpg
胸部の開閉は差し替えで再現してみました


IMG_1485.jpg
ここはオリジナルで、マスクに展開機構があっても良いよねってなノリで
フェイスオープン状態を用意
ノーマルと差し替えできます☆彡
マイトガインやガオガイガー辺がイメージソースです
やはり『マスク割れ』、『マスク展開』は男のロマンwww


最後まで御覧頂きありがとうございます

IMG_1487.jpg
毎度駆け足でスンマセン
今回文字ばかりですね
明日も(正確には4時間後)出勤なのに何やってるんだろうw
週末に何処まで進められるかがキモです
頑張ります!!!

では、またねぇ













スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おぉ~~!!すんげぇ~「魂」入ってるな!笑
そうかぁ、来るとこまで来た感じがするが、、、
材料の不備がひびいてるのが残念、、、
実は、オイラも昔、購入後3年後くらいのポリパテを無理やり練ったことが有り、同じような体験してますよ、、、汗
(やっぱ、同じように無限地獄に突入!爆!!)
ホント、材料の劣化は怖い、、、身にしみたよ、、、アハハ、、、
後は、表面処理だね!
一緒に高みを目指すべ!!
(フェイスオープンかっちょいいわ!)

n兄さん

コメありがとうございます^^
いい教訓になりましたよ。。
パテは作り易い分脆いので、さっさと仕上げないと劣化して二度手間になってしまいますね。

(‐_‐;) しかしこの表面処理というのは
やれどもやれども次から次へと・・気泡が、傷が・
パテと複製を多用するくせにめんど臭がりなオイラには、正しく自爆行為ですw

コレを作り終えたらガレキでも作ってみようと思います
表面処理の鍛錬にはモッテコイだと思うので

さて残り1週間、今年こそ、今年こそ・・・ww
高み目指して頑張ります!!

No title

ども♪
おお!お口がガオガイガーぽっくて素敵。
スタイルはマイトガインの細身に、ガオガイガーの
力強さがMIXしたようななんともいない、絶妙な感じが素敵。多分、この手の勇者シリーズ知らんと
何のこっちゃか解らんねこのほめ方(笑
最後の上半身のupいいね~。とても魅力的ですよ。

追い込みかと思いますがガンバですよ。(^-^)

MASATO。さん

素敵なお褒めの言葉w ありがとうございます^^
そう言って頂けるとロボ師(自称w)冥利に尽きます
お察しの通り勇者シリーズ大好きですww
ですので、何を作ってもワンオフのヒーロー然とした作風になってしまいガチです

今週は毎晩塗装に掛かりきりなので、中々コメできなくてスミマセン(^^;
今が年一番の頑張り時なので気ばります!!

No title

はじめまして!!
ゴッドガンダムの長い道のりが始まったあたりからずっとブログ見ていました(*゚▽゚*)
いよいよ形になってきましたね!
変形機構にはびっくりです(゚д゚)

この度ぼくもガンプラのブログを解説したので相互リンクしていただけないでしょうか?
お返事待ってます!

ゴッド様の完成が楽しみです♥

Moso@ぶしどぅ さん

こちらこそ初めまして(^‐^*)
暖かいコメント、本当に励みになります
ホントに迷走だらけでw、(無駄に)過去最長の作品になってしまいましたが
見ていて下さる方が居ると有難いやら恥ずかしいやらwww
寝不足でフラフラですが、完成までもう一息
持ち堪えてみせますよ!!

相互リンク、こちらこそ宜しくお願いします☆彡
またウチのブログ内でも紹介させて頂きますね(^× ^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

