スポンサーサイト


ゴッドガンダム製作記 其の重苦w 【真っ白だぜ】編

どうも皆さん、引き続きお付き合いを

先に書いた通り、昨日は仕事明けにぶっ倒れまして
帰宅して一刻も早く記事にするつもりだったのに意識を失いましたww
ゴメンナサイ
結局2日殆ど寝ずに作業したのですが、出せたのは昨日の明け方
又しても色々と反省過多な結果となりました。

まぁ、何書いても言い訳にしかならないのでシッカリ受け止めて次回に活かしたいと思います。。。
去年から何にも成長してないもんなぁ・・・
我ながら呆れてしまう

ツレから『だから言っただろう』と、ドヤ顔が浮かびそうなセリフを吐かれた時はイラっとしましたがw
まぁ心配してメールくれてたしヨシとしようw


結果だけ言うと出せました。ありがとヤンスx2皆さん
いつも訪問者リストを休憩がてら眺めつつ、皆さんの足跡を見つけては元気を戴いてました
折れずに完成させられたのはホントに皆さんの御陰です☆彡感謝!感謝!


今回悔いが残ったのは作品ではなく【写真】
全く知識のないオイラが、夜中に大慌てで撮った写真
酷いものでした
当然明け方にカメラ屋が開いていないのでセブンイレブンで現像するも
『はっ!?ナニこれ・・・』トイカメラレベルの写真が出てきて唖然・・・

店舗を変えてデイリーで現像したら割とまともなのが出てきたので
明け方まで書いていたプレゼン資料と一緒に郵便局へ・・・

無事に3日付で出せたのでそのまま出勤 勿論、寝ずにwww

全く仕事になりませんでしたw

で出来たのがコチラ

またギャラリー用に【製作記其の弐拾】として細かく書きますので
とりあえずで申しわかないですが

IMG_1580.jpg
IMG_1577.jpg

明らかに光源が余分と言うか何だか白んでますがw
先程サクっとオートで撮った写真なので御容赦を・・・

IMG_1575.jpg

作品名の【BURNING GUNDAM】の通り
白地に紅色の機体カラーとなりました

実を言うと4日程前まで赤青のカラーリングでしたw
スパイダーマンみたいだ・・・と重大な過ちに気づき
塗り直すこと2日
厚くなった塗膜は何かが当たる度に削れ、剥がれw
エッジは怠くなるは
撮影中に何箇所も壊れるは

いや、よそう

また悪夢の日々を云々・・・・・・


IMG_1573.jpg

IMG_1545.jpg
俺が!俺たちがガンダムザガンダムだ!!w




IMG_1547.jpg


IMG_1549.jpg
IMG_1558.jpg

IMG_1540.jpg
こだわり抜いたお顔
どうでしょうか?HGのモノより良くなって・・・たらいいなぁ・・・(自身無さげw)


IMG_1559.jpg
IMG_1564.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます

とにかく疲れた1週間でした
まともに寝たの金曜だけだったし・・・
後は3時間づつくらいかな

来年30なのにダメな大人ですwww


塗装というのは造形よりも遥かに難しい
アラは目立つし誤魔化しきかねぇし
毎日淡々と作業しつつ、必要以上に自分の下手さを痛感する毎日でした

反省点は写真ばかりでなくて、勿論作品自体にも山程あります

仕上げも何度もやり直してますが
満足いったかと言われると全然だし
理想と慢心と現実の無限ループ
『あ゚、ボクダメ人間ダッタンダ アハハハハハ』と
毎日が苦虫ライフでしたwww

けど、それでも完成してくれたコイツは
世界中何処探してもココにしかないし、同じものは2つと無い訳で
オンリーワンな作品を作り続けるって想いは達成できたかなと思います。

イケね
あまり書くと説明記事で書くこと無くなっちまうwww


では、またねぇ
















スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

また

また、締め切りギリギリか・・・v-403

No title

今回もギリなんだな。←この部分の成長が見られんのが残念だわ。

写真はデスのときに比べたら良くとれてるとは思うけど
やっぱり写真で損してそうだなー。

ちなみに写真をプリントするときは同じ系列のお店でも補正値が
違うし、場合によってはプリント紙まで違うので自分の好みの
色補正してあるお店を見つけとかないとダメだぜ。
今後に備えて、同じ写真を複数のお店でプリントして
確認することをおすすめするよ。

No title

完成おめでとうございます!!
てっきり青メインの完成になると思っていたのでいい意味で裏切られましたΣ(´∀`;)笑

長い時間かけただけあって本当にオリジナリティあふれる完成度の高いMSになりましたね!!
なんだか僕の方も感激ですw

ゆっくり休んでください(>_<)
また次の作品も期待しています!
お疲れ様です(*゚▽゚*)

P.S.
ブログの紹介ありがとうございます!!

No title

すげーーー!!!!!!

No title

完成おめでとうございます。
締切に間にあって良かったです。
結果も楽しみですね。

まずは、ゆっくり休んで、お体の方、ご自愛ください。
お疲れ様でした。

SC430さん

またしてもです^^;
ホント心配かけてスンマセンww
けれど一日も年休使ってないので、去年より大人にはなりましたww

プレゼン資料も今年は用意できたし
来年はもっと早く
初めから方向性決めて始めようと思います

YSDさん

転職も引越しもあったので途中作業できませんでしたしね
とは言え、確かに当日はないよなぁ・・・って思いますw
来年は2作位作るつもりでパッパと進めます!!

写真に関しては現物と画像データ
データと写真と、それぞれ全然違っていて正直まいってしまいました。
渋谷まで現物持ち込みたい位ですww
絞りやホワイトバランスはさわって何パターンか撮ったのですが、現像してみると暗過ぎたり
ピントが若干合ってなかったり
奥深くて難しいです。。。
けれど、作った作品を見せるのも作者のスキルの一つなので避けては通れませんね

言われた通り、近所の現像スポット巡って比べてみます。

Moso@ぶしどぅ さん

コメありがとうございます^^☆彡
どうも正攻法で設定通り作るのに抵抗がありましてww
分を弁えてないって自覚はあるんですけどねw
綺麗な作例が並ぶ中に僕の様なキテレツなのが一個位混ざってても良いですよね^^;

まだまだ至らない拙い作品ですが、何か刺激にしてもらえたら嬉しいです^^☆彡

ヤフミさん

どやぁぁぁぁぁぁぁ!!www
コメありがと^^

ちくらさん

コメありがとうございます^^
何だか恥ずかしいやら嬉しいやら・・・w
去年と全く同じシナリオでしたからね^^;

御陰でここ二日はユックリ寝れて堪らなく幸せですw
暫く飲み歩いて夜遊び堪能したい気分です(^^@

No title

こちらでははじめてのカキコです
完成&投稿、おつかれさまでした~
カラーリングはいい意味で裏切られましたw
なによりこのボリュームと存在感、さすがです!!
しばらくは戦士の休息ですねw

ちょい さん

コメント頂けて光栄です(^^*
ありがとうございます
長く辛いw戦いでした 長くなったのは未熟な僕のせいですがwww

ちょいさんの作例に感化されて購入したミネルバも、ようやく続きを作れそうです☆彡

お褒め頂けて凄く嬉しいのですが
ちょいさんのシャープな仕上がりと、塗膜の綺麗さを観てしまうと
恥ずかしくて穴に入りたくなりますw
仕上げの荒さを、雑なグラデで誤魔化しているなぁと
自分でも凄く感じるんですよ
腱鞘炎になるまでヤスリがけしたのですがw
まだまだ精進しないと・・・

ですが、ちょいさんの様に言ってくださる方が居ると、凄く報われます^^☆彡
大分迷走しましたが作って良かったです

はじめまして「

草葉の陰から、ちょこちょこ拝見させていただいておりました「ハウエル」と申します。

「漢」を感じますね。
このヒーローテイスト満載な作品を、この手で作れたらなぁぁぁ。
って、しばらく見入っていました。

特に素晴らしいS字曲線は参考にさせていただいております。

これからもよろしくお願いします。

ハウエル さん

コメントありがとうございます^^
僕も足跡からハウエルさんのブログ拝見させて頂いてましたよ☆彡

褒めて頂けて光栄です
いまだ撮り直せず雑な写真のままで本当にお恥ずかしいのですが・・・(>_<)

作るの大好き!削るの大好き!型取り大好き!
仕上げ苦手!!塗装・・・聞かないで!!!
な、バランスの悪いモデラーですが
今後は足りてないパラメータをチビチビ上げていきますので
暖かく見守って頂けると嬉しいです^^;

それと、P1親子入賞おめでおうございます☆彡
ホームが同じでビックリしましたwww
僕もよく出没してますタムタム名古屋店

こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

