スポンサーサイト


【ずをコンへの道】 ネロ 製作記Vol.1

こんばんはございます!!ベベン
次のステージは かずを氏主催の【ずをコンthird】
現時点で70名以上の方がエントリーされているそうで
オイラなんかが混ざって良いものか、既にブルブル震えておりますw
『場違いで賞』とかないかなぁ(苦笑)

締切は2月ですが、オイラの戦績を考えると悠長に構えていられないので
直ぐ様製作へ取り掛かりたいと思います

お題はパトラッシュの相方こと【ネロ】ですw

画像乗せると著作権に引っかかるので、ご存知ない方は検索してね☆彡
ウィキはコチラ

年末に向けて公私共に忙しくなりそうなので
『パトラッシュ、僕はもう疲れたよ』とならない様に頑張りやす!!www


では余りボリュームも無いのでパッパ行きませぅ

IMG_1722.jpg

今回はHGUCのSガンダムをベースに作ろうと思うのですが
素組をしてみたところ、余り使えそうにない
IMG_1738.jpg

IMG_1740.jpg

下半身位は・・・と思ったのですが
余り共通点が見つからず、腰ブロック等は一からでっち上げるしか無いかもしれません。。。
IMG_1742.jpg




まぁボヤいても仕方ないので
とりあえずはZプラス、Sガン、ネロ辺の共通らしきソール部分から作っていく事にします
IMG_1743.jpg
こんな感じかな

奥が素組のモノ
手前が加工後です
先端の形状に苦労の跡が見え隠れしていますw

可動化するか否かは未定ですが、一応つま先とカカトを分けてあります
(ヤスリが入らなかったってのが本音w)

中央で2mm詰めて幅を狭めています
やはりセンチはコレをやらねば始まらない(個人的に)

IMG_1747.jpg
IMG_1750.jpg
どうでしょう?

コレが片付いたら次は脚部のスクラッチかな
積層で地道に攻めようと思います

最後まで御覧頂きありがとうございます

暫く作業場に座っていませんでしたが
いざ始めてみたらスゲェ集中してしまってw
アッという間にタイムアップ

やっぱ楽しいやプラモデル☆彡

今年最後の(まだ二つしか無いけど)完成品になるのか
はたまた年始一発目の完成品になるのか

今から楽しみで仕方ないです
頑張るぞ!!

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

