スポンサーサイト


え゚っ!?・・・どゆこと?

こんにちは皆さん
とても天気がいい気持ちの良い日曜ですね

オイラは朝から掃除洗濯とご機嫌な休日を、痛々しく湿布を張った姿で過ごしておりますwww

先週、ハンドボール試合中に相手選手と競り合っていた時
元々傷めていた右手親指を激しく突き指し負傷
余り症状が良くならないので、昨日整形外科に行ってきたところ
骨に異常はないものの、じん帯を酷く傷めていたらしく
2週間は安静にと診断されました。。。
その後テーピングしつつ動かすようにとのこと・・・

御陰で昨日の試合は見学&マネージャー

大事な公式戦の最中に、暫く欠場を余儀なくされてしまいました

打ち上げで皆が試合の反省会やハンドボール談義で盛り上がる中、一人しょんぼり
申し訳ないやら、情けないやらで、相当自己嫌悪しながらの帰り道でした


ところが

『あ、今日発売日だっけ』と
ホビージャパンを買いに近所の本屋へ寄ったのですが


IMG_2006.jpg
(写真は自宅で撮ったもの)

うんうん載ってる、オラザク発表
誰か知ってる方が入賞されてるかなぁ・・・

と、読みふけっていると


IMG_2008.jpg



・・・・・・・・・・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・?????


・・・・・・・・・・・・


『ぅえええええええええぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』

一次審査、通ってました
完全にその展開は無いと、投函した時に(それもどうかと思うがw)諦めていました
なので、かなりのサプライズ!
ぱねぇ嬉しさデス☆彡

多分横で観てた方、オイラがビクッ!!として驚いてたはずですwww


出すだけ出してホントに良かった
何度諦めかけたことか
現像写真を観て車中でガックリと項垂れていた時を思いだしてしまいました。


という訳で、書いてる自分が一番驚いてはいますが

【第15回 全国オラザク選手権】 目標としていた一次審査 通過!!
今年は公私共に余り良い結果を残せていない年だったのですが
年末前に良い事があって本当に良かった

応援して下さった皆さん本当にありがとうございました☆彡

個人的には
審査員総評の上原みゆきさんのコメントがグサァ!ときました(苦笑)
まぁオイラのは工作もまだまだだけどさっ

オイラの作品のポイントは94

もう少し頑張ればもっと上も目指せる・・・のかな(ホントカヨ)

次は入賞目指して頑張ります


アイデアは湯水の様に出てくるんだよ
手が遅くて形にできないだけで
(ダメな人の言い訳にしか聞こえなひwww)
ツインターボなり、ツインドライブなり
オイラも出力アップしないとダメですね

指を怪我して早速出力ダウンしてっけどwww


そうそうネロですが、スンマセン明日が会社内での試験の日でして
本日は自宅で勉強&練習中なもんで明日以降で頑張ります(汗)

幸か不幸か指を怪我してハンドボール半月位できないし
明日を乗り切れば勉強もひと段落だし

これってプラモデルだけに専念できるってことなんじゃ・・・

何かに目覚めそうですwww
ヤバい!!スゲェ嬉しいかも・・・

とか何とかやってたら、不在手続きのため一日遅れでこの子が到着


IMG_2001.jpg

来ました!!
IMG_2003.jpg
対応早いなホビージャパン


IMG_2004.jpg
記念品を受け取り、中の書面を見てしみじみ・・・


大事に取っておこうと思います





話は変わりますが
こちらも一緒に購入
IMG_2009.jpg

先日、表紙に描かれている【ガールズ&パンツァー】というアニメを視聴
(録って置いておいたのです)
訳の判らない萌えアニメだろうと小馬鹿にして見始めたのですが、
シッカリハマってしまったオイラwww

武道の一つとして戦車道なるモノがあって、試合と称して戦車戦をするのですが
戦車の描写が凄く凝っていて、戦闘(試合)シーンや戦車の挙動が凄く魅力的です
ストーリーもホノボノしていて嫌いじゃないっス

その中でもオイラのお気に入りが
バレーボール部復活を目指して参戦するアヒルさんチーム(本当にこの名前)の
八九式中戦車甲型

ちょこまかと走り回る姿に一目惚れしてしまいました
キャラクターどうでも良くて、戦車に萌えてしまう辺り
オイラも相当重症患者だと思いますがwww

けれど、AFVモデルって作ったこと無くて

作りたいけど、いったいどうしたら・・・
と思っていたら

IMG_2011.jpg(紙面掲載ゴメンナサイ、ご指摘頂ければスグに消します)
正にピンポイントwww

初心者の入門記事が載ってまして即買w

早速キットの方も予約してしまいました☆彡

早く戦車作りたいよ 戦車・・・(ヘンタイの出来上がり)



ダラダラと書いてしまってスマセン
休憩がてら書いてたもんでww


次回はキッチリとネロの続きやりますんで宜しくです!!










スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

オラザク、おめでとうございます。
誌面は見てませんが、コメントが気になります。
製作、お疲れ様でした~♪

AFV製作で、さらに幅が広がりそうですね。
こちらも楽しみにしてます。

ちくらさん

コメントありがとうございます^^
本当に嬉しいです☆彡
長々と、本当に長々とwでも続けて良かったです

上原みゆき氏のコメントには
『塗装がやっつけになり残念な作品が・・・』と書かれてましてw
グサッときました(^^;
次回こそは時間割をキチンとしなければイケナイです。。。

AFVの経験が全く無いので、ウェザリングも
イマイチ説得力に欠けるのかなぁと思うんです
なんちゃって感が拭いきれなくて・・・
年初め位のMG誌で特集された、戦車製作入門記事でも触発されていて
いつかは手を出したいと思ってたのですが
とうとう買ってしまいましたwww

No title

おお!ついに第一次を突破、しかも94ポイント
お疲れ様でした。
でも、別に驚かないですよ、この評価当然ですよ
作り込み、デザイン、嫉妬するぐらいの出来でしたから。
ただ、あえて突っ込むとすると、塗装に粗さが見えたような気がします。(前回の公開画像だけで判断)俺も偉そうなことは言えませんけどね^^;汗汗汗滝汗。
そこら辺の詰めがキッチリ出来たらもう1段階UP
するんじゃないかなと、ヘタレモデラーから
SUMISUへエールを送ります。
なにはともあれお疲れ様でした。素晴らしい作品である事は間違いないですよ。

後パンッツアー、ハマりました?ホント、気が合いそうですね。最近はジオラマに移行しつつあるんで戦車は大好きなんですが、これは汚いですよね
萌にミリタリーって、好きなものがMIXするんだもんな~絶対買っちゃうしーーー。

ずおコンでは、SUMISUさんに負けないように頑張りますよ~~~~~~(^-^)

おめ

ついに念願の目標が叶いましたね。
おめでとうございます。
今年は、収入も上がって、趣味が称賛され、充実した年になりましたね。

あとは良き伴侶をゲットすれば・・・

年末にはウチに飯食いにきてください。

ぜひ絶好調にあやかりたいので。

No title

一次審査通過おめでとうございます(^o^)
いやいや、これは作り込みが凄いので、突破して当然ですよ^^

まだ札幌では売っていないので、明日辺りチェックしますね\(^o^)

僕もこれから、こういったイベントを目標に頑張りたいです(^^♪

MASATO。さん

本当に素敵なエールありがとうございます^^☆彡
満足感も反省点も、
沢山身になるものを得た有意義な作品でした
目標が【一時通過】から【入賞】に変わったので
もっともっと頑張らないとです
上手い人が沢山居過ぎて、僕が対抗できるものって
いったい何があるだろうって考えてしまいます(^^;
オリジナリティ(変態さw)とか
ディテール(フェチズムw)とか
デザイン(萌え要素www)とか・・・
あれ?心の声が聞こえるwww

けれど苦手な処も克服して底上げしないとイケませんよね
AFVモデルや、今回のネロでジックリ挑んでみます!!
僕もずおコン頑張りますよーーー!!

ガルパン、MASATO。さんもハマってたのですね(^^;
本当にあれはズルいですw
痛車、痛飛行機、痛戦車と来て次は何が来るんでしょうねwww
ともあれ八九式が楽しみで仕方ないです

ドライさん

ドライさんコメありがとやんす^^
ようやくちっちゃな夢が一つ叶いました
コレで今日の試験の結果が良ければ言うこと無しなのですが、正直ちょっと心配w
ともあれ折角お誘い頂いたし、僕も遊びに行きたかったので是非お邪魔させて貰いますね^^

てか、全然絶好調じゃないですよぅw
毎日仕事でヒーヒー言ってます
来年こそは飛躍の年にしたいです
今年みたいに、ノッケから凶をひかないようにw

ぺぐ さん

コメありがとうございます^^☆彡
本当に嬉しいです
切手サイズから証明写真サイズへランクアップですw
次回はもっと丁寧にw仕上げて余裕を持って参加したいところです^^;

と言うか、ぺぐさんこそスゴイじゃないですか!!
特別賞なんて!僕も審査員コメント欲しいです・・・
次回はぺぐさんもオラザク出ましょう(^^)ノ
一緒に高みを目指しましょう☆彡

No title

審査通過オメ!
G&Pはいいなw
校内で宝探し気分で戦車探しとかほのぼのしすぎだろ(笑)

オメデトウございます

御無沙汰しております。
オラザク1次通過!しかも高得点!!
素晴らしい!!
制作途中から拝見していましたが、通過は必然だったのかと思いましたよ(だってウマすぎるもの)。

自分は今回初挑戦でしたが、見事切手サイズ・・
はずかしくて、何も言えないです・・

ではまた、次回作、期待しちゃいますよぉ。

YSDさん

コメありがとやんす^^
ようやく目標を一つクリア
次は入賞目指して頑張らないと・・・

アニメばかり見ていちゃダメですよwwww

僕も全然人のこと言えませんが^^;

ハウエル さん

コメありがとうございます^^

お褒め頂きありがとうございます
今回は正直マグレです^^;
塗装で自爆してますし(苦笑)
けれど、そう言って頂けると本当に嬉しいです
昨年も凄く頑張ったのですが、一時を通過できなかったこともあって
凄く感慨深いです ホロリ・・・(T_T)

次回はどうしたものか・・・
(^^;)+αのアイデアが出ず悩み中です
今回のオラザクで、審査員に優等生的な作品と思わせないような
オリジナリティが必要だと改めて感じたのですが
それをカタチにするのは難しいです

No title

遅くなったが、おめでとう~!!
ほいで、次の「答え」は見つかったかな?!笑
ウン、、、、
まぁ、時間は1年あるんで、たっぷり考えて悶えまくって欲しい~!!ウフフフ
とりあえず「ずをコン」で、僕も何か「ヒント」を提示しようと思います!
「常にネクストを目指す」姿勢が、伝わると嬉しいよね?造形ってやつは、、、、ウフフフ
まぁ、楽しみにしてますよ!
あ!そうそう、、、、、、、、、、、、
一足飛びに受賞しなくて、ホント良かったな!
往々にして、いきなり受賞して身を持ち崩したモデラーも少ないないんで、ちゃんとした「階段」を上がっていくことの有意義さが、受賞後に改めて噛み締める時がくるよ!!
(僕は、SUMISUが必ず取る事を前提に文を書いてます!)

兄さん

コメありがとうございます^^
そう言って頂けると本当に嬉しいです。。。
僕自身も今回の結果は妥当・・・
と言うか、どちらかと言うと身に余る思いです
経験も技術面も得る物の多い作品になったし
すごく有意義でした(^_^
来年は、ガッツポーズで喜べるように、今からコツコツ精進しますm(_ _)m

答えはまだ見つからず、通勤中トボトボ歩きながら
兄さんの言うように悶々とwアイデアを練っています。
ポツポツとは出てくるものの
『市場に無い物を作っただけ』でしかなくて
僕しか創れない物じゃないなぁ・・・と
まぁ、この悩む時間も楽しみの一つですけどねw

兄さんの作品凄く楽しみにしてます☆彡
【ずをコン】でどんなインスピレーションを得られるのか、今から年明けの作品公開が楽しみで仕方ないです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

