

☆明けましておめでとうございます☆

皆さん明けましておめでとうございます
新年最初の更新は【初詣】です
(ネロのサフ画像だと言ってたのにスンマセン)

今朝は奇跡的に早起きできたので、初詣に行ってきました
本当の目的は別にあるのですが・・・w

ですので、本日はプチサイクリング日記をUPっぷ 

IMG_2271.jpg

『画像全然関係ないじゃん』って?w
まぁ観てやって下さい

ではご覧下さい
今朝は珍しく目覚ましのアラームよりも先に目が覚めました
時間を見ると8:00
昼まで寝続けるだろうと思ってたのですが、折角なので起床

昨日ラーメン屋で年越しラーメンを食べたせいか、お腹も減ってないしどうしよう・・・

とりあえず洗濯だけ済ませて、どう過ごそうかと考えていたのですが
前から行きたかったイベントに行こうと思い立ち
家を出発したのが10時頃

三河に引っ越してきて最初の正月
いつもの伊勢神宮や多度大社に行く気も起こらないし
熱田神宮まで行こうかとも思ったのですが
折角なので近場で良いスポット無いかと調べてみることに

で、目的の会場からも近いっつー事で、結局岡崎へ行くことに決定☆彡


安城からだと隣同士でスグなのですが
あまり行く機会がない岡崎
いざサイクリングへ出発です!!


IMG_2187.jpg
IMG_2192.jpg
朝は気持ちが良いです
一号線の路肩が工事中で多少走り難いですが
まぁ難無く目的地へ到着 30分程ですかね


IMG_2193.jpg
ちょいと相棒を置かせてもらって・・・・


IMG_2194.jpg
【伊賀八幡宮】に到着☆彡


IMG_2195.jpg
いっけね、こっち帰り道だwww



気を取り直して


IMG_2197.jpg
【伊賀八幡宮】に到着☆彡 再び!!


IMG_2198.jpg
なかなかの賑わい

駐車場も渋滞してて、車で来なくてホント良かったと一安心

15分程並んで参拝

ん?、参拝の方法が書いてある
確か何通りかあるんだよな
何々・・・

鈴を鳴らし 2礼 2拍手 1礼 

実行するのにテンパリングするオイラw

おっと、お願いをしないと



『今年も地球が平和でありますように・・・』
『オラザク良い結果が出ますように・・・』
『良い出会いがありますように・・・』

『・・・・・・』

『お腹すいたなぁ・・・』
『そういえば朝飯食べてないや・・・』

『イケね、今日アマゾンから荷物届くじゃん!』
『早く帰らなきゃ』
『まぁ良いか不在票入れてくれるだろぅ』



はっ!?



参拝しながら何考え事してるんだ
神様長居してゴメンよw


IMG_2199.jpg
しばし散策

国歌に出てくる【さざれ石】だそうで・・・

やはり熱田や伊勢に比べると見劣りするなぁ
(何て失礼な奴だ!!)
けどちったぁ満足


さて真の目的地へ・・・


実はオイラが目指しているのは岡崎城

自宅から自転車で30分程で行けてしまう

仏閣やお城巡るのは人並みに好きなので、これは嬉しいです☆彡

見えてきました

IMG_2202.jpg

おや橋の反対側に・・・


IMG_2203.jpg

・・・・・・


IMG_2204.jpg
おぉ!! 降りれそうな所発見!!

何か楽しそう☆彡


RPGで隠し通路見つけた時のような気持ちになりw
自転車コギコギ・・・


IMG_2205.jpg
IMG_2206.jpg
この辺は綺麗だなぁ

何か都会化してたり、そうじゃなかったり

不思議な所だなぁOKZAKIしてぃ
(安城在住の一宮市民に言われたくないだろうけどw)


IMG_2207.jpg
とか言ってる内に降りてきました

このまま行くと豊田の方まで行くのかな?

逆は・・・


IMG_2209.jpg
何か城のふもとまで行けそうじゃん!!

再びコギコギ・・・


IMG_2211.jpg
場内へ入れたぁ☆彡

このまま上がっていったのですが、参拝客の大勢居る中庭に出てしまい、すごすごと入口へ
(ダメじゃんw)


IMG_2212.jpg
またもお留守番


IMG_2213.jpg
IMG_2214.jpg
IMG_2215.jpg

綺麗な橋だなぁ
景色は季節がら淋しいけれど、春や秋は綺麗だろうなぁ・・・


IMG_2217.jpg
中に入ると人だらけ

この辺の人はお寺や神社でなくて、お城に初詣に来るんですね
オイラ的にぷちカルチャーショック


とは言え、初詣にはさっき行ってきたし
IMG_2218.jpg
小腹が空いたのでお茶屋さんで軽く食事をする事に
八丁味噌が有名らしくて、バリバリの愛知県民なオイラは迷わず田楽をチョイス

美味っ!?




さて気を取り直して天守へ

IMG_2219.jpg

おや・・・

IMG_2220.jpg

多分知らずに来た人『何で?』ってなりますよねwww

IMG_2221.jpg
これに来たかったw

【エヴァンゲリヲンと日本刀展】
何だろうこの無理やりくっつけました感w


『えっ? 初詣?』

『あんなものは口実です。 エロい人にはわからんのです』



IMG_2223.jpg
城の入口って何でトキメくのだろう・・・
秘密基地的な魅力なんですかね


IMG_2225.jpg
入口入ると何やら可愛いものが・・・

欲しかったけど、グっと我慢


城の1フロアと別館の家康館で展示されている【エヴァンゲリヲンと日本刀展】
IMG_2236.jpg


さて展示品はどこかいなっと・・・





IMG_2226.jpg
しまったイキナリ目玉来ちゃったw

『ロンギヌスの槍』

製作風景の映像も流れてましたが
無知なオイラはポカーンとなりました

えっ?コレチョットずつ曲げて作るんでしょ?
らせん状にできるものなの!?
この模様はどうやって入れてるの?

何一つ腹落ちせずに見とれるオイラ

IMG_2228.jpg
IMG_2229.jpg
IMG_2230.jpg
IMG_2231.jpg

凄い・・・


正に職人技だ

IMG_2232.jpg

何かもぅお腹いっぱいだなぁw


IMG_2233.jpg
コレはちょっと・・・えぇ・・・・


IMG_2235.jpg

IMG_2238.jpg


IMG_2240.jpg
天守閣な中にはこんなものが


IMG_2241.jpg
やっぱり浮きまくってる気が・・・


IMG_2243.jpg
気持ち手すりが低いからなのか、外には網が張ってありました


外の景色を眺めていると・・・

目の前のおばあちゃんが隣のおじいちゃんに
『あの城はなんじゃ?』と言ってました
返答に困ってる風なおじいちゃん


おばあちゃん、それラブホだよ・・・(苦笑)

てか和城の側に洋城を建てるなよ岡崎市・・・


IMG_2247.jpg
IMG_2248.jpg

別館への移動中
武将隊が演舞の練習をしてました
家康さん楽そうですね・・・www


IMG_2249.jpg
IMG_2250.jpg
別館到着


IMG_2251.jpg

IMG_2252.jpg
どっかで見たなこれ・・・

どこだったっけ????




IMG_2253.jpg

日本刀を触れる所がありました

オイラも早速・・・


IMG_2254.jpg
『重たっ!?』
これ振り回すの無理だし

侍、恐るべし・・・


IMG_2255.jpg
何だろうこの無理矢理感w

普通に刀剣のイベントで良いような気が・・・

IMG_2256.jpg
名前の元になった孫六もありました

IMG_2258.jpg
コレは好みだなぁ
刀身が凄く魅力的

IMG_2259.jpg
何だかエイ皮のようなテクスチャーだ
ウルトラセブンのダンカンみたいだ!と思ったのはきっとオイラだけだろうなぁwww
41hZhgVVTdL.jpg


柄ってこうなってるんですね
でも紫色は頂けない・・・

IMG_2260.jpg


IMG_2261.jpg


IMG_2262.jpg
コレは良い!!
超好み☆彡

弐号機カラーってだけだけど
やはり紅色は合いますよね
無骨な感じも良いなぁ

IMG_2265.jpg


IMG_2267.jpg

ピンクて・・・

けど納刀する時のギミックは見てみたいかも
多分上下のツメが噛み込むんだよなコレ

IMG_2268.jpg
もはや何も言うまいw


IMG_2269.jpg
コレまたオイラ好みだ☆彡


IMG_2270.jpg

来ましたか・・・外見のチャチさが・・・

IMG_2271.jpg

IMG_2272.jpg
刀身は絶句!!
ナニこれ・・・
刀剣師ってこんなの作れるの!?凄い・・・


IMG_2273.jpg
IMG_2274.jpg
IMG_2275.jpg
コレも凄いなぁ
何で掘っていくのだろう
リューターって事はないよなw


IMG_2276.jpg
キャラ変わってる気が・・・



IMG_2277.jpg
コレもどこかで・・・

IMG_2278.jpg


併設してある【エヴァショップin岡崎】でお土産を物色
ジグソーパズルとか欲しかったけどw
200%他所で買えるのでグっと我慢・・・

結局

IMG_2279.jpg
うちわとお菓子を買って帰りました

IMG_2280.jpg
ゲンドウさんもなり振り構ってられないようですwww

IMG_2281.jpg
ステッカーが付いてました
今度ツレの背中にでも『活動限界』て貼ってやろう(子供か!)

最後まで御覧頂きありがとうございます

新年早々写真の大量UPはキツいなぁ・・・
けれどちったぁ満足

今回のイベント60点w
何か不完全燃焼でしたが、近場でやってたのは有難いです

さて製作休んだ分今晩取り返さないと


では、またねぇ









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

