スポンサーサイト


【ずをコンへの道】 ネロ 製作記Vol.7 

こんばんはです
寒いですね

今日は年明けで実家に顔出してたのですが、寒い!!
岐阜県との県境なので、伊吹おろしの影響かとてつもなく寒い・・・
雪も降ってました

寒さの影響は型取りにも出てまして、シリコンの硬化が遅い
型作る工程で時間取られるのはイタイっすね
IMG_2293.jpg


まぁそうは言っても仕方ないか・・・

そんな訳で、片面型の方の部品位はup出来るかと思ってたのですが
残念ながらサフ画像だけでご勘弁を サーセン

粘土埋めの前、最後の表面仕上げの一歩手前の画像でお見苦しいのですが・・・

IMG_2282.jpg


まずは素の状態から

IMG_2146.jpg
IMG_2147.jpg
IMG_2158.jpg


次は加工後です

IMG_2283.jpg
IMG_2288.jpg
IMG_2291.jpg

一応ディテールはこんな感じです
オイラの力量のせいもあって、割と簡素です

どうやったら綺麗にスジ彫りできるのだろう トホホ・・・
数こなさないと、どうにもならないのでしょうね
以前よりかは綺麗に出来てますけど、お世辞にも褒められた出来ではないなぁ


そんな訳で複製後はまた後日
とりあえず脚を進めて、なんとか連休中に四枝を揃えるぞ!!

最後まで御覧頂きありがとうございます


今回は短めでスミマセン 
まだまだモチベ切らさず頑張りまっス!!

では、またねぇ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

複製すると一気に完成が見えてきそうですね。
ディテールもカッコイイです~(^^

No title

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!!
昨年中は、お世話になりまして、あざっます!
今年もガンガン頑張るんで、またよろしくです~!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>あれ??あれ?
ゴシゴシ、、、、))))、、、、あれ?
なんかディテが急激にわいてきたような???笑
<ようやく、SUMISU君らしくなってきたぞ!ウフ>

2ton さん

コメありがとうございます^^
ネロって作例が殆ど無いので
2tonさんのネロには本当に助けられてます
2Dを立体にするのって難しいなと痛感させられてます(T_T
(特に脚の工作でつまづいてまして・・・)
期日が迫ってるので早く作らねば!
まだまだ頑張ります(^^

兄さん

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
僕も負けじと頑張らないと!!
まずは目の前のコイツですね

ディテ増してきましたか?
多分カメラのピントが合ってきたのだと思いますwww

奇抜なアレンジをしない代わりに
下手なりにですが、スジ彫りをある程度盛り込もうと決めてまして
ネロには練習台になって貰ってます
苦手克服への第一歩ですね(苦笑)

まぁやり始めたら、今度は
『説得力のあるパネル割りを・・・』とか考え始めてしまって
泥沼化してきてるのですがww

そんなに悠長にもしてられないですしね
頑張りまっス!!

No title

あけましておめでとうございます。
おお!!やっぱりsumisuさんはこうでないと。
ディテがイイ感じで追加されましたね。

今年も宜しくね(^_^)v

No title

遅れましたがあけおめです\(^o^)/

ネロ良い感じですね~
半壊のSガンダムあるので、それから僕もミキシングで作ろうかな~w

スジ彫りのコツは力を入れないことですかね~
あと、屈折点をきっちり整えることでしょうか

この二つをきちんと出来るだけでも結構違うのでお試しあれ^^

MASATO。さん

あけましておめでとうございます(^^
コメありがとうございます
返事遅くなってスミマセン

型取りに失敗し(大泣)
かなりタイムロスをしてしまいましたが
何とか今週中には四枝が揃いそうです(T_T はぅ
腕は既に揃ったので、何としても間に合わせないと・・・
今は脚部のスジボリ中です
次回upしますのでお楽しみに^^

僕の方こそ、今年もよろしくお願いします

ぺぐ さん

明けましておめでとうございます(^^/
アドバイスありがとうございます
気を付けてみたいと思います

ガイドテープ使ってみたり
テンプレート使ってみたり
ケガキ針使ってみたり
色々と試してきましたが
結局ナイフを使ってフリーハンドで入れるのが
一番僕には合っているようですw

おや、ネロ作られますか
『ちょっとだけ待ってください!』
『せめてウチのが完成するまで!!』www
あっさり追い抜かれそうで・・・アワワ・・・

今年もよろしくお願いします☆彡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

