スポンサーサイト


【ずをコンへの道】 ネロ 製作記Vol.9

あ、あけまして・・・は やったか

こ、こんばんは!!
一応生きてます
てか、すこぶる元気ですwww

大分空いちゃいましたね
毎度のコトながら訪問者の皆さん、ノロマな亀でスマセン
亀なりに頑張るので御容赦を!!

そうそう!
皆さんの御陰で、ウチのブログのカウンターも2萬を超えました
確か重複無し設定にしてるので、道のりは長かったです ホロリ・・・
また落ち着いた頃にブログのリニューアルと『記念製作記☆彡』やるので(ホントカョ)
宜しくです
とりあえずは皆様ありがとうございます☆彡ってことで


さて、ネロっちですが
一応足は大分前に完成していたのですが
複製のモチベが上がらず、他の部分を工作してました
とは言え、この週末辺りで型作らないといい加減ヤヴァイので
今夜はブログ更新し終えたら早速粘土埋めに移ります

で、足が埋まってしまう前に更新を・・・と思った訳です

スンマセンね、更新もままならない位納期が危ないので
何とか落とさずに作りきりたい!!頑張れオイラ!!
夢のスクラッチ最短記録(オイラ的な)まであと僅か

IMG_2322.jpg
見た目の変化は少ないですが、地味に進んでますので
見捨てないでやって下さいw

では御覧下さい
よし!キリキリいくぞ!!

停滞していたネロっち
原因はオイラのモチベ低下と仕事疲れなのですが
机に伏せたまま寝落ちする毎日でした
デスクワークって身体は楽だけど、目だけはホントに疲れるんですよね・・・

さてそんな毎日を何とか乗り切り
モチベ低下解消の為に武器を作ってみたり
バックパックを作ってみたり
放置していたリアスカート作ってみたり・・・と
今回は後ろから責めまくりました(卑猥だなぁ・・・w)

御陰でこんなです

IMG_2332.jpg
お前はチンドン屋か!!

何かニョキニョキ生えてますが気にしないで下さい
きっと気のせいですwww


え?、ネロトレーナー作ってたんじゃないのかって?


・・・・・・・・・・・・

ええと、

日程的に、とてもブースター作ってられないんですよ ボソボソ ・・・


命名【ネロコマンド】
『ネロインターセプター』と迷ったんですけど
まぁ馴染みやすいから『ネロコマンド』で
何か文字だけ見てると凄く言い難そうだし、何となく卑猥な言葉のようでもありますがw
ちなみに、某うすた先生の漫画とは関係ないですw


IMG_2324.jpg
相変わらず手付かずの胸部、今週中にはディテール彫り込むのでゴメソして



IMG_2330.jpg
そして何故か新調された【義足2号】w
立たせ難かったので気の向くままに製作
ホントにオイラって脱線した時の方が良い仕事するwww


IMG_2334.jpg
武装を全て外した状態【素(ス)ネロ】です


IMG_2337.jpg
頭はまだこれから作り込むのですが、その前に襟元に注目!!
設定通りに作り込んだんですよ
動力らしきケーブルもソケット部分から再現
ついでにキットの状態から長さの調整もしたので、可動範囲も若干アップ


IMG_2338.jpg
フロントスカートも小細工をしたものの、余りにチャチなので作り直します
行き当たりばったりでセンスが感じられない
(作ったのはアナタです!)
まぁ今夜中にサクッと終わらすか



IMG_2340.jpg
次いで胴体ブロック
初期にザックリ作ったものの放置状態でした
面や形状を見直し、リニューアルしました
マジでシアノン様々ですプラの修正がラクチンだゎ

以前のものより面がキッチリ出ていて・・・と言っても画面からはわかりませんよねw
肩の接続部分、ここも片側だけ作って放置だったのですが、両側作り直して揃えました


IMG_2344.jpg
ホタテの貝柱みたいですがw 繋がっているのがバックパックのセンターブロックです
まだ背中の装甲を作ってないので、ソレが出来るまでの仮の処置です


IMG_2345.jpg
この2日位で用意した、バックパックとリアスカートです
どちらもプラの塊なので真っ白で、ディテールがぼんやりしてますが
サフ吹いたらまたupします

無から作ったので結構シンドかったです
時間かかっちゃった

リアスカートは後で出てくるので置いといて、
バックパックはブッちゃけ設定ガン無視で作ってます
上部はメンテナンスハッチ、下部は多目的ラッチにコンテナが付いてるイメージで作ってます
一応取り外せるので、今後何か付けることも可能です


IMG_2349.jpg

で、コチラがバックパックの左右ブロック(の片側)
Sガンキットのバックパックをちょいと加工して使っています
元々部品がハマっていた穴をダボ穴にし、エポパテでブロックを追加
で、ハマっていた部品を加工し、すぐ下に再度設置
バーニアは今日届いたビルダーズパーツに変更します

スタビライザー(なのかな?)は市販のタンクパーツとクサビ型に切り出したプラ板とで製作
足と共に今夜複製です
動きそうですが、一切動きませんwww



IMG_2353.jpg
追加したエポパテブロックにもディテールを彫り込んでいます
オイラはこの手のディテールが好きみたいです

IMG_2356.jpg
何も装備させない時用にフタも用意
如何にもハードポイントチックなデザインにしています


IMG_2357.jpg
コチラが取り付く部品たち
ビーム砲とタンクセットです (タンクは付け替え可能です)
適当にでっち上げたので許して下さいw
もう少し情報量を増したいですね


IMG_2359.jpg
コチラがリアスカート
完全にプラ板からできています
ダブゼの胸部の様に少し奇形なスラスターって作るの大変です
どうでしょうか? 一応スラスターも全て手作りです



IMG_2366.jpg
コチラは完成した脚部

今回は苦手なスジボリを克服すべく、彫り込みメインで作ってます
正直シンドかった
オイラは細かい作業向いてないのだろうか・・・ヲィ

上手い人からしたら『何だよこの位で』と言われそうですが

『古代遺跡のようにスジボリ祭り』てのも良いのですが
オイラ的には集中する箇所と綺麗な箇所のメリハリがある方が好きなので
(説得力とかは置いといて)
何もスジの無い箇所も結構あります
程度問題と言うより完全に好みの問題ですね


IMG_2371.jpg
ビームサーベルの柄はこの様に収納されてます
もう少し複雑に仕舞い込まれる様にしたかったけど・・・

IMG_2376.jpg


IMG_2377.jpg
コチラは製作中のハンドビームガン(仮)
ネロは専用シールドの設定が無かったので、逆手に取ってアピールポイントに
見たままステイメンのシールドを使っています

IMG_2378.jpg
シールドは左右どちらにも付けられます
現在は腕の形状を写し取って、接続部を作る段階です
今日ネオジム磁石が届いたので、使ってみようと思います


IMG_2380.jpg
コレが主装備のビームランチャー(仮)
スマートガンを余らせるのが勿体無かったので、砲身を切り飛ばし廉価版の様な装いで
側面にもう少し手を加えて一体感を出す予定です
コイツもビームガン同様にエポパテで腕の形状をコピー中です

IMG_2382.jpg
タンクは取り外せます
本体からのケーブル接続でも良いかもしれませんね


IMG_2322.jpg

最後まで御覧頂きありがとうございます


ふぅ、 騙し騙しですが、何とか1月中に粗方部品を揃えられそうです
どうか足の複製がすんなり行きますように

IMG_2383.jpg
息抜きに他の物を作りたいですが、2月末まではお預けですね

さて続き続き・・・


では、またねぇ





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お久しぶりです!!
更新楽しみにしていて、2日に1回は必ず見に来てましたよ!!笑

めっちゃイケメンになっとるやん(/ω\*)笑
すごいです!!
足のデティールの細かさΣ(´∀`;)
RGのキットかっ
っていうくらいレベル高いですね!!
サーベルマウントのクオリティもすごい(☆∀☆)

まさに   ネ申(☆∀☆) 

最後のおまけ写真、けっこうツボでしたwww

次の更新も楽しみにしていますね!!

No title

脚部のラインとディティールが素晴らしいです。
カッコいいです。
このセンスと実現できる技術力はさすがです。
製作、楽しみにしてます。

2萬アクセスおめでとうございます (*^▽^)_∠※☆PAN!

No title

実は...最近...
今更だけど、ガンダムにハマりました!
アメトークのガンダム芸人、『機動戦士ガンダム』のDVDをレンタルしてコツコツ観始めました。

ガンプラにも手を出しました。HGってシリーズ。
お手軽な値段のわりにはクオリティーの高さにビックリしたよ!

そう言うわけで、ブログの更新をこれからも楽しみにしてるよ☆

Moso さん

コメントありがとうございます^^
そんなに楽しみにして頂けてるなんて
(^^;)こりゃぁ呑気にやってる場合じゃないですねwww

アップにすると粗だらけですよw
スジボリにしても修正の嵐でしたし
まだ一発でビシッ!とはいきませんwww
まだまだ修行不足です(>_<

デンネロビウム、何となく乗っけてみたんですw

ちくらさん

いつもありがとうございます^^
僕も毎日欠かさずチェックしてるのですが
中々コメ残せなくてスミマセン(T_T

作業してる時間よりも
ウンウン悩んでる時間の方が長い気がしますw
今回のネロは中々にアレンジし難かったです
『2Dのウソ』に悩まされました

2万hitもありがとうございますm(_ _)m

ヤフミさん

コメありがとう^^
百聞は一見に如かずだからね^^
そっか見てみたんだねフムフム
Z劇場版とか、3部作でお手軽かも
観たくなったら言って下さい

どのキットを買ったのか気になるところだけど・・・
塗装以外は教えられるのでw
いつでも言ってください^^;
なんぼでも貸すのでw

片足デュナメスみたいで

かっちょいい~

やっべぇ~
かなり遅れとったぁぁ。

しかし、このネロっち、ガレキにしてもおかしくないくらい、クオリティ高くなってますねぇ。

また凹むじゃないっすかぁぁぁぁ。
ペコっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハウエル さん

コメありがとうございます^^
遅くなってスミマセン

いよいよ2月に突入ですね
ハウエルさんは間に合いそうですか?
僕はヤバい雰囲気にwww

お褒め頂き恐縮です^^; 僕なんてマダマダです
まだ荒さの残るネロっち
ここからが正念場です
今度こそ綺麗に仕上げたいところです

No title

おお!なるほど、こんな感じになるだね。sumisu風が段々見えてきて良い感じじゃないかーーーーーーーーーーーーー!!
お願いだーー!失敗してくれ。(笑

冗談はさておき、こりゃ~楽しみだね。(^_^)v
あと少しだね、完成待ってるよん。
(悔しなんて思ってないんだかね、、、、思ってないんだからね・・・・)(>_<)(笑

MASATO。さん

コメありがとうございます^^
(^^;)ご期待に応えて失敗をしてしまいましたwww
また後日upしますが又してもタイムロスです

毎日仕事でカレンダー見る度に
気が気じゃないですが(>_<)
是が非でも完成させてみせます!!
数少ないネロの立体物の一つとして
歴史に名を刻むんだァァァwww(何て大げさな・・・)

ずをコンにて完成姿みました~

さすがですねぇ。

キット化されたと勘違いするほどの出来栄えです。
(コメントおかしくて、ごめんなさい。こう書きたかったもので)
この精度!塗装のクオリティ、素晴らし過ぎです!

またハイセンスな作品、魅せてくださいね。

でわでわまたお邪魔しまぁす。

No title

おはようございます。
MASSAと申します。
まことに勝手ながら、私のブログにリンクを貼りましたので、報告いたします。
これからもよろしくお願いします。

ネロかっこいいですね!

MASSAさん

コメントありがとうございます^^

リンクの件了解です。
ご連絡下さりありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
ネロ、気に入って頂けた様で嬉しいです☆彡
基本的にスクラッチモデラー(自称w)なのでスローペースですが、
次も頑張りますので、見てやって下さると嬉しいです(^^*
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

