スポンサーサイト


ようやく一段落・・・だがしかし!

こんばんは
お久しぶりです皆さん

ずをコンを終えてひと月程ですが、ようやくホッと一息ついています
仕事の忙しさと、プライベートのチョコチョコした用事に追われ
アッという間に日が経ってしまいました。
締切までの間、運動の時間を全て作業に回したため
鈍り太った痴体を元に戻すべく、夜な々走っていたりもするので
中々机に向かえていません。

来月の社内駅伝、オイラ走者なのにヤベェヤベェwww
ハンドもリーグ始まるのに更にヤベェ

だけどまぁ、オイラの本職はモデラー(自称w)なので
本命はオラザク

そう、オラザクです!!

今年もそろそろ作り始めないと
オイラのペースだと間に合わなくなる
次こそ更なる高みへ・・・行け・・・るのか??!ォィ

ネタは練り始めてるんで、近々作り始めます
お楽しみに☆

それから

先日、秋葉原にて開催された【ずをコンオフ会】に参加してきました
オフ会童貞wだったオイラは『面識のある人が居ない・・・どうしよう』と
相当緊張しながらの参加だったのですが
皆気さくな良い方ばかりで、本当に楽しいひと時でした☆
参加する前は、強面なおじ様方に簀巻きにされて東京湾に沈められるのも覚悟してましたがwww
同じ目線で話ができる方達と意見交換し、お互いの作品を見せ合って盛り上がる
凄く刺激的で、楽しい時間でした。

一応東京観光も兼ねて2泊3日の旅行だったので
写真が多すぎて纏め切れてないんス
今晩辺り写真を整理してこの土日でupしますんでヨロシクです☆彡

で!!本日の本題はリンクのお知らせなんスwww
長い思わせぶりな前置きでスンマセン


まずは
moso0911さん: MoSoのもっそり日記

以前からリンクさせて頂いてたのですが、暫くブログをお休みされていました。
この度、ブログ再始動の連絡を頂き、改めてリンクさせて頂きました。
今はMGトールギスを大改修中です。
今後も宜しくお願いします。


ハウエルさん: 男子会社員の日常

本当に模型が好きなパパモデラー
ご家族を力強く支えつつ、恐ろしい作業ペースで作品を発表されています
ずをコンのNOZ、小スケールの作品群など一見の価値ありです

※ハウエルさん、リンク遅くなりましてスミマセンでした。
 既にリンクしてあるものだとばかり思っておりました(T_T)


MASSAさん: MASSA FACTORY

同じくパパモデラーでF1好きなMASSAさん
今はHGマークⅡを大改造中
RGベースだとばかり思って見ていたオイラは本当に驚きました。
道具に関してのレビューやハウツー記事も大変参考になります。

※MASSAさん、リンクして下さったのに中々ご紹介できずスミマセンでした。
 今後ともヨロシクお願いします。



続いては今回のオフ会で知り合えた、関東圏のモデラーさん達です

makotoさん: Mst.Blog

今回ずをコンに参加された作品の中で、一番上手いと感じた【ティルフィング】
コレを製作されたのがmakotoさんです。
オイラの下の名前と同じだったので、更に親近感が湧きました☆
makotoさんの仕上げは正しくプロ級
実際に本物を見せて頂きましたが、ため息が出る位綺麗な塗装と正確な面出し
更に写真まで上手いと来たもんだ!!
そのスキルを分けて欲しいくらいです。



JOHIROさん: カニ大好き!(仮)

今回のずをコンでは、エッジの効いたとても渋い仕上がりのジムキャノンを
製作されていました。
作品としての全体の纏まりが素晴らしいのです☆
確かな技術をお持ちで、ジャンルも幅広く見ごたえタップリです。



すえぞ@千葉さん:すえぞログ@FC2

正しく『IGM』
量産された自作パーツを加工し、次々にGM軍団を製作されています。
実際に見せて頂きましたが、個々の仕上がりもかなりのモノです!
ちなみにオイラは、会場で見せて頂いたジムスナイパーカスタムに一目惚れしました☆
ずをコンの4号機もステキですので是非ご覧アレ!!



あばさん:1/144ガンプラいくつできるかな?

1/144にコダワリ製作されているあばさん
ずをコンにはザクタンクで参加されています。掲示板で見ていた印象よりかなり小ぶりで
このスケールでこの情報量っすかぁ・・・と一人で驚いてました
オフ会当日、中央卓に飾ってあったのでコッソリガン見wしていたのですが
もっとジックリとお話聞きたかったです・・・
アーム部分など、オイラもぅ辛抱たまりません☆



jinさん:メカニックノヒトリゴト

ブログを拝見して驚いたのですが、元レーサーでメカニック!!
是非そちらのお話伺いたかったですが・・・
ずをコンには漫画に登場する『シルバーフォックス』にて参戦
オイラ、この機体は初見だったのですが、カラーリングに度肝抜かれました!!
他の作品も塗装が綺麗☆
何故皆さんこんなに綺麗に塗れるのでしょう・・・誰か塗装教えてw



てけさん:てってけHobby日記・改

ずをコンには高機動型ゲルググで参加されています。
完成までじぃ・・・と見させて頂いてたのですが、途中レプラカーンが出てきてビックリw
しかもゲルググを間に合わせても来るという
アグレッシブさを見習いたいです本当に
ブログからも楽しんで製作されているのが伝わってきて、観ていてホッコリします。



m0717さん:マイペース模型制作記(雑記blog)

実は以前から凄く気になっていたモデラーのm0717さん
オイラ好みな作品を次々と作られていて、頻繁にブログ覗かせて頂いてたのですが
この度、お会いしてお話することができました☆
もっと色々とお話したかったですが・・・
ずをコンにはF90で参戦。是非見てみて下さい!!
ヒロイックなスタイルが本当にカッコイイです
オイラ的にはDタイプの装備が見てみたいです・・・なんて無茶ぶりしてみたりw


皆さんどうかヨロシクです☆

さて、さっさと写真纏めて次の製作記へ進まないと・・・

ではまた後日!!












スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちわ。

ご紹介ありがとうございます!
ちょっと誤解されてるようですが、情報量はExモデルのマゼラアタックを使ってるからです。
それ以外のところとの落差が激しいのが恥ずかしい(汗)。

SUMISUさんがオラザクで何を作られるのか楽しみにしてます!

No title

こんにちは^^;

まずは、ブログを紹介して頂きありがとうございます!
紹介コメも書いてくださって、ありがたく、恥ずかしい限りです(汗)

今度はオラザクに参加されるんですね。
今から物凄いの期待してます!!

ぼくも、昨年は参加できなかったので、今年こそはと思っているのですが、時間的にヤバイ気がしてきましたw

おはようございます。( ^^) _旦~~

先日は、退屈な当HPにお越し下さり
誠に有難う御座いました。
遅くなりましたが、LINKを貼らせて頂きたく
御願いに参りました。御検討の程、
宜しく御願い致します。m(__)m

No title

どもども~♪
協力ありがとね。ちょこっと、ファクトリーの方で忙しくて、なかなか書きに来れなかった。ゴメンネ^^;

そっか~そろそろオラをみんな作りだすんだよね~。今年はどんなのが飛び出すのか楽しみにしておりますよ(^O^)/

後ネロ、ゴット共に良かったよ。ちょっと、嫉妬しちゃった(笑
今回は、あちし、忙しく話できなかったけど、またずをコン4があるみたいだし、またオフ会があったら会えるといいね^^
そん時は、語り合いましょう。

あばさん

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってスミマセン

成る程、マゼラアタックを使ってるんですね
ですが上手く纏められてましたよ
違和感は全く感じませんでした☆

オラザク、今回で3度目ですが
余り時間無いので急がねば(^^;)

makotoさん

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってスミマセン

参加されますか(^^)オラザク
僕は去年一昨年と、日程調整ができずに
ショボイ仕上げになってしまったので
今年こそリベンジです!!
今、デザインを練ってますが、
残りの日数で形にできるのか心配ですwww

影狼Σ さん

コメありがとうございます^^
退屈なんてとんでもない!!
凄く刺激的です(*н*)☆

リンクの件、本当に光栄です☆
こちらこそヨロシクお願いします。
早速リンクの工事をさせて頂きますね。

MASATO。さん

コメありがとうございます^^
こちらこそ中々コメント残せなくてスミマセン(^^;)
自分のブログも疎かになる位テンパってまして

ようやくお会い出来て嬉しかったです。
次のオフ会か、HDFに伺った時にでも
ユックリお話できるといいですね^^

僕はオラザク一筋なのでw
去年までのように情けない結果にならないように
キッチリ作りたいところです^^;
期待を裏切らない物になるように頑張りますね!!

No title

ウス!
オフ会乙した!!
いやぁ、、、楽しかったよな~~!
(つうか、もっと早く声かけろよ!涙)
最後の最後で、スミスと少しだけ話せて、兄さんは嬉しかったが、もっと色々話したかったぞ、、、
まぁ、んなぁこたぁおいといてだ!!
いよいよ、今年も始まるな、、、
あのネロ見て思ったが、ホント、今年は確実だと確信してます、、、素晴らしい結果をワクワクしながら、今年の暮れにスミスと話せるのを楽しみにしてます、、、、
頑張れよ!!

遅くなり申し訳御座いません。

先を越されてしまいましたが…
LINK工事終了の御連絡を兼ねて
御挨拶に来ました。( ^^) _旦~~
今後とも色々な刺激を与えて下さい。

SUMISUさんのFSS作品も期待して居ります。
では、今後とも宜しく御願い致します。m(__)m

No title

ご無沙汰しております!!

ずをコンお疲れ様でした!!
オラザク期待してます(*゚▽゚*)

紹介ありがとうございます!!
当方のブログではなんの紹介もしておらず申し訳ないです( ̄◇ ̄;)滝汗
機会があればぜひゴッドガンダムと一緒に紹介させていただきたいです!!笑

兄さん

コメントありがとうございます^^
m(_ _)mお返事遅くなりました(汗)

僕もお話できて嬉しかったです^^☆
すぐ隣で作業風景を見させて頂いてたのですが
中々お声かけできずスミマセンでした(T_T)
『邪魔しちゃダメだよな』って思ったもんで…
名刺も用意できなかったし、僕の作品見てください!ってのも
作業止めさせちゃうからアカンかな…と
きっかけのないまま会が終わって凹んでたのですが
帰りの電車でご一緒できて本当に嬉しかったです(^^*

兄さんの作品から僕なりに得たものが多々ありまして
技術的なものは勿論ですが、創る時のスタンスがとても魅力的で、
一つ一つのコダワリをを聞いていてワクワクしました

今回のオラザク、まだボンヤリとラフを描いている所ですが
カトキ風でも、小林風でもないアレを作ろうと思っています(^^b
ネロよりボリュームがあるので内心ヒヤヒヤですが
僕も遊び心とコダワリを目一杯ブチ込むのでどうか楽しみにしていて下さい!!
(^^)次にお会いできる機会に
『兄さん、やりました!』って見せに行けるように頑張ります!!


影狼Σ

リンク頂きありがとうございました^^
既に影響されていますがw
今後も影狼さんの作品から沢山刺激を戴いて
モチベーションを上げていきたいと思いますので
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
---ps---
僕のFSS手持ちキット
ネプチューン、SR-3、ファントム、マキシ
(T_T) 一つくらい完成させねば
素性の良いキットなのに申し訳ないので
まだまだ頑張ります!!

Moso さん

コメありがとうございます^^
いえいえ、リンク頂くだけでも十分嬉しいので

ゴッドガンダムは絶賛改修中なので暫しお待ちを(苦笑)
オラザクの時より良い物になってるんで☆彡

今年もオラザクが迫ってきました
多分スクラッチなので長丁場になりそうですが
また観てやって下さい^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

