スポンサーサイト


システム・・・再起動 (*д*)クワッ 東京旅行編『上』

はいどーも☆
絶賛疲労困憊中のオイラです
毎日クタクタです まぁ達成感があるから仕事は忙しい方が良いのだけど

東京旅行の記事を書かなきゃ!と思うこと早2週間w
ちょっと待てよっ時間!!

完全にupのタイミングを逃してしまいましたが
めげずに行きたいと思います
これ上げないと次に進めない気がするから…

編集もキツかったですが、300枚オーバーだった写真を何とか100枚前後まで減らし
アップしようと思ったらPCの調子がおかしくなり・・・
兎も角、無駄に写真が多いので、ユックリ観てやって下さい
オチとか特に無い完全な観光旅行なのでw

IMG_2536.jpg

では御覧下さい
今月15日から3日間、東京へ行ってきました。
『ずをコン』のオフ会に参加するのが本当の目的なのですが、まぁついでなので
東京観光もしてしまおう!といった感じでした。

15日は仕事お休み戴いて、朝から仕度に奔走していたのですが
数日前からオラザク作品の【BURNING GUNDAM】(以下バニガン)を改修していて
この日も時間が空く度に作業をしていました。

撮影中に壊れた箇所、時間の都合で不満の残った仕上げなど
『参加者の皆さんに見て頂くのにみっともないままではアカンやろ』って思いで
せっせと手直ししてました。

頭なんて丸ごと新造したような感じで、前よりも良い物になっているのですが
まだ完成してないのでその内上げようと思います。
せめて塗装まで終えて持って行きたかったですが、全然間に合わなかったです。
年度末ですしね、会社員は皆バタバタしてますよねこの時期は…

カラーリング変えようかなぁなんて思ってますが、どうなるやら…

で!

結局工作途中のバニガンとネロ、それとジムングを連れて
旅行のために…と言うか、こいつらを収めるために買ったバックパックにパンパンに荷物を詰めて
駅に向かいました。
服装は『お出かけ仕様』wなのにバックパックはパンパンwww
旧聖闘士星矢の聖衣箱背負ったみたいな状態

近所の駅から一旦名古屋駅まで出て、高速バスでいざ東京へ!!
旅費をケチって高速バスにしたものの、5時間強のバス移動は中々キツかったw
いつかのワンフェス以来だなぁ
東京来るのも高速バス乗るのも…
IMG_2515.jpg
深夜11時頃だったか、何とか到着

チェックインの時間が迫っていたので休む間もなく上野へ移動

夜のアメ横をトボトボ歩きながら連泊する【カプセルホテル ダンディ】に到着

IMG_2519.jpg
バスと一泊分のホテル代合わせて7千円位 スゲェ貧乏旅行ですw

【カプセルホテル ダンディ】オイラ女の子からは草食系と言われ続けてますが
心はいつでもダンディですw(お前は何を言っている…)
一泊3000円前後でお風呂とサウナは24時間入り放題
アメニティも充実していて、整髪料はやたら色んな種類が揃ってました

露天風呂もありますが、ガラスで囲われている上に隣のビルの壁が見えるだけでしたw

食事は中にレストランがありますが、全体的に高かったので外で食べることにしました


IMG_2520.jpg
ひとまずお部屋をチェック
オイラカプセルホテルって初めてで、いつもは民宿かビジホ泊まるんですが
今回は興味本位でカプセルにしてみました
まぁ想像はしていましたが狭いですねw当たり前ですけど

IMG_2521.jpg
真ん中のグレードの部屋にしましたけど布団は寝心地よくて
二日目には狭さにも慣れてゴロゴロしてました


一休みしたらお腹が空いてきて、遅めの晩御飯を食べにホテルを出たのですが
余り食べ物屋さんが空いてなくて
まぁ深夜0時過ぎ位だったから仕方ないですが
コンビニとファーストフードしかないなぁ…と裏通りを歩いていると

沢山見知らぬお兄さん達がついてくるwww
アジア人らしいおネイサンたちもついてくるwww
名古屋よりアグレッシブなキャッチだなぁとか思いつつ歩いていると
『どんな店探してますか?』とお兄さんが言ってきたんで
普通に『ラーメン屋無いすか?この辺』て聞いたらw
暫しポカーンとしつつも快く教えてくれて
表通りの『なんちゃら』(既に店の名前忘れてるw)しか無いですよって言われて
お兄さんに礼を言いつつ通りに出てみると…

ホテルの隣のラーメン屋でしたwwwチクショウメ
(上のホテルの写真だと街灯で隠れてますが左隣です)

IMG_2522.jpg
多分お店の看板メニューらしきラーメンを食べてみた

……………コメントに困るw 何て言うか特徴が無い

まぁそんな感想でしたゴメンナサイ


この後もコンビニに用が有り暫くトボトボ
上野からアメ横までの地理は大分覚えました

ホテルに帰ってお風呂を堪能しグッスリ休んで翌朝

早朝からもう一ぺんお風呂入っていざ浅草へ


IMG_2525.jpg
地下鉄で浅草まで移動し、テクテクと初日の目玉スカイツリーへ向かいました


IMG_2526.jpg


IMG_2528.jpg


IMG_2529.jpg
この辺歩いていると俺の街って感じがするwww
(チョッ!墨田区の人達に謝れ!!)


IMG_2532.jpg
近くに在るのに大き過ぎて霞んで見える
何て美しい…


IMG_2533.jpg
15分程歩いて目的地に到着
『東京スカイツリー駅』
ココまで電車でも良かったのだけど、気持ちいくらい晴れたし少し歩きたかったので


IMG_2534.jpg


IMG_2535.jpg


IMG_2536.jpg
何とも言えない光景です
カッコイイ…朝日が射して影が伸びてる
高まってキターーーーー!!!www

IMG_2537.jpg
オープンの30分後位ですが
既に結構並んでました
20分位並んでチケット買えたのはマシな方か


IMG_2539.jpg
もうすぐです
『オラ、ワクワクすっぞ!』w


IMG_2541.jpg
チケットゲット!!


IMG_2543.jpg
エレベーター待ちで更に15分w


IMG_2550.jpg
展望デッキに到着☆

つか凄かったのは高速エレベーター!!
早さもだけど揺れの少なさ!
気圧の変化は仕方ないけれど、あの性能にはビビった
オイラ6年間とあるエレベーターメーカーで働いてたので
登った感動よりもそっちに興味がwww
シャフトの中とか機械室とか見せて欲しいなぁ…間違いなく無理だけど


IMG_2553.jpg

わぉ!?

IMG_2556.jpg
休む間もなく更に上に向かうべくチケット売り場へ


IMG_2558.jpg
あと少し
つか、並んでばっかりだなぁwww
外国人観光客とか、こんなに並ばされるの大丈夫なのだろうかと
いらぬ心配をせずにはいられない

IMG_2559.jpg
そしてようやく、展望回廊へのチケットゲット!!



今度は外が見える展望エレベーターで展望回廊へ
この高さでガラスシャフトとかスゴイよ
鉄骨で景色はイマイチ見れないけど、日本の建築技術ってスゴイ!!


IMG_2562.jpg
展望回廊より
足元に先程居た展望デッキが見えます

IMG_2569.jpg
らせん状の通路を登りながら最上部を目指します
時間が経つにつれ人が増えてきました
子供もオバサンも上へ駆けていきます。

『ハハハ、何処へ行こうというのかね』byムスカ


IMG_2574.jpg
『見ろ!人がゴミのようだ!!』
言わなければいけない気がしたwww



IMG_2575.jpg
最高点到達☆彡
嬉しいけど、ともすれば見落として知らずに降りて行きそうな感じw
もっと『ココが一番高いんだぜ テッペンだぜ!!』ってアピールが足らない気がするwww
あと身も蓋もないけど、ソラカラちゃんもっと可愛くすればいいのにw
致命的なまでに萌が足らない気がする(ダレモソンナモノモトメテイマセン)

『べ、別にアンタのために登ってきたんじゃないんだからね』的なwww


IMG_2576.jpg
『見ろ、人が…』もういいって

IMG_2580.jpg


IMG_2581.jpg
そんなこんなで堪能し帰りのエレベーターへ



IMG_2583.jpg
折角なのでお土産屋さんに寄りました


IMG_2584.jpg
ここでイルミ機能付きの置物をゲット
今は部屋に飾っています


IMG_2587.jpg
最後に足元が強化ガラスになっている処を見学
オイラ高所恐怖症なので、こういうのドキドキします




----------------------------------------------------------------

と、ここまで書いてタイムアップ!
もう眠くて記事書けねっすスンマセン
続きは明日【東京旅行編『中』】につづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

スカイツリーいいですね。

天気が良くて気持ちよさそうです。
私もいつか昇ってみたいです。

足元が強化ガラスは、さすがに怖そうです。

・・・

一瞬、「イルミ機能付きの置物」が、別のモノに見えたwww

No title

こんばんは~
スカイツリー、堪能しましたねwww
しかし人が多いですね。σ(´ω`)はまだ行ってないんですが、もう少し人が少なくなってからと思っています(笑)
次回はどんな場所が記事に?
楽しみに待ってます(・∀・)

ちくらさん

コメントありがとうございます^^
本当に晴れてくれて助かりました。
それでも季節柄か多少靄がかってましたが・・・

中部在住の僕は、中々登れる機会もないですからね
いい思い出になりましたよ

足下が見えるスポットは
ドキドキしましたよ
怖いもの見たさですねw

SC430さん

コメありがとうございます^^
(-_-)何に見えたんですか?
回ったり、先っぽがうねったりしませんからwww
もうHだなぁw

jinさん

コメありがとうございます^^
確かに人は多かったですね
僕が降りてきた頃には、整理券配って外まで並んでましたから・・・
未だに開店と同時に行く位でないと
すんなりとは観れないようです(;´д`)

オチのないマッタリ旅行ですが
また見てやって下さい

嗚呼、製作記事が書きたい・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

