スポンサーサイト


システム・・・再起動 (*д*)クワッ 東京旅行編『中』

こんちはっす
さて、間髪入れずに続きの更新でっす
IMG_2615.jpg

昨日の記事の続きなのですが、その前に

ガルパン最終回!マジ感動した(T_T)
419bac27.jpg

もう涙腺緩みっぱなしだよぅ
昨晩録画したのを晩御飯食べながら見てたんですけどね
箸が進まないよ…

マウス戦でヘッツァーが突撃する所〜ボロボロになって止まってしまうシーンも

M3がヤークトティーガーと相打ちになるシーンも

Pティーガーが立ち塞がって打たれ続けるシーンも

本当にカッコよかった!!最近のアニメで一番感動しました☆彡
円盤が届くのが楽しみで仕方ない…

オキニの八九式も、最後には大破してしまいますが奮闘してくれました。

けど、何と言っても最後の姉妹対決
もうダメだよ
晩御飯食べるの諦めたよw
カッコよ過ぎるョ
これ更新し終えたらもう一回見よ

嗚呼、最高の最終回だった…



で、東京旅行ですが
イキナリ切り替わった!?
だってガルパンの記事書きたくて仕方なかったんだもん

前置きはここまで
前回のスカイツリーの続き本日はソラマチからスタートです

ではどうぞ!
スカイツリーを見て回り、チケット売り場まで戻ってきましたが
流石に朝も昼も食べていなかったのでお腹ペコペコ
予定通りソラマチ巡りをしつつ、お昼にしました

IMG_2594.jpg

IMG_2595.jpg
つか、ここまで来てチェーン店で食べなくてもって思うのですがw
この時は無性に丸亀が食べたかったのです☆
いつも通りぶっかけ冷とかき揚げ&茄子天 御馳走様でしたっ☆彡


さてフラッと見て回りましょう

IMG_2593.jpg
何か凄く怪しく動いてたのでw思わずパシャリ

服は買わない(地元で事足りるので)と決めていたので、小物とか雑貨とか
ご当地的なものを物色してたのですが・・・

来たかったトミカショップ発見!!
オイラ、ミニカー好きなんですよね(好みは偏ってますがw)
IMG_2597.jpg

さも『お土産ですよ』風を装ってw店内を物色(恥ずかしくはある・・・多少)
BMW Z4のコンバーチブルとか欲しかったのですが
ここでも地元で買えるものは我慢!
結局・・・

IMG_2599.jpg
ムルシエラゴのイベントモデルと、ショップ限定の2000GTをゲット☆彡 ヒャホーィ


続いてきたのは・・・
IMG_2603.jpg
ドーン!
ウルトラマンショップw(好きなんだから仕方ないよねw)
この辺はホント、子供の時から一切変わってないよなぁ
つーか、むしろ悪化してる気がするwww

IMG_2602.jpg
隣の男の子を気にもせずw
いい大人がウルトラマンのソフビ人形を物色 ガーサゴソ、ガーサゴソ・・・
迷いに迷って、ゼロ、ネクサス、ガイヤ&アグル をチョイス


他にもアチコチ見て回って1時間ほど店内ウロウロ・・・

帽子とか欲しかったのですが、値段見て断念(泣)
まだ初日だしね 節約しなきゃ

満足して建物から出てみると

ゆるキャラがウロウロ
IMG_2605.jpg
何故かニャンまげ発見


IMG_2608.jpg
IMG_2609.jpg
いちごの即売会もやってましたよ


さて次の目的地ですが・・・
ソラマチのHP観ていて、絶対行こうと決めていた
【すみだ水族館】

すみだ水族館!すみだ水族かーん!!!
IMG_2611.jpg
『俺ん家寄ってく?』的な感じでwww
元々水族館は好きなんですが、こんな名前の水族館在ったら行くしかないじゃんwww


IMG_2612.jpg
直ぐ様チケットゲット


IMG_2614.jpg


IMG_2615.jpg
コレ、マジで綺麗でした
水草が一面に広がってて・・・
水族館はアチコチ観て回ってますが、ここまで感動した展示物ってないかも
大型水槽以外では一番綺麗でした

IMG_2618.jpg
IMG_2619.jpg



IMG_2623.jpg
クラゲも沢山居て思わずウットリ・・・
海洋生物って何でこんなに神秘的なんだろう

IMG_2627.jpg
飼育や研究中の様子を間近で見れるようになってました


IMG_2628.jpg
成長していく様を日を追って見られるように水槽が分けられていて
目に見えて大きくなっていくのにビックリ

IMG_2636.jpg
高足ガニです メカメカしくて大好きですコイツ
どことなくクレージーゴンに見えなくもないw


IMG_2640.jpg
タツノオトシゴです どこの水族館でも大概居ますが、やっぱり好き


IMG_2649.jpg
コイツ名前忘れました
胸ビレで地面を歩くように移動してました
可愛かったので思わずパシャリ☆


IMG_2651.jpg
カブトガニ、これも割と定番ですよね


IMG_2652.jpg
このヤドカリ、キモ可愛かったですw イソギンチャク装備ver


IMG_2655.jpg
ミノカサゴ、で合ってるかな? 毒があるはずです確か・・・

けれど見た目は本当に優雅


IMG_2659.jpg
ペンギンショーを上から見ていました
餌をやるところですが、ペンギン達の群がり方がハンパなかったwww
滑空して飼育員に襲いかかるんじゃないかって位
そんなB級映画出ないかなぁw 『キラーペンギン』とか・・・『奴らは群れでやってくる!』みたいなw

IMG_2661.jpg

『何機居るのだ敵は!!』by鉄仮面

IMG_2664.jpg
コレは珍しい気がする
チンアナゴです 確か  映像ではよく見ますが実物は余り見ない気がする
ニシキアナゴも混ざってますね


IMG_2670.jpg
テトラポットが妙に可愛かった
魚の名前は忘れちまったぃ


IMG_2674.jpg
館内で一番大きいであろう水槽に来ました
他所の水族館と比べると、そこまで大きくはなさそうでしたが
覗き込んだ時の感動はかなりのものでした。
ドーム状になっている処も作られていて
まるで水中に居る様な感覚に・・・
IMG_2675.jpg


IMG_2677.jpg
何か睨まれていたので負けじとパシャリw

IMG_2686.jpg
このオブジェも綺麗でした
もっとジックリ見てくれば良かったなぁ


さて【すみだ水族館】予想に反して(失礼な)結構楽しめました
また来たいな☆

次の目的地に向かうべく駅を目指します


IMG_2687.jpg
途中こんなお店もw 全くそそられなかったので華麗にスルー 
えーーーーー!



IMG_2688.jpg


スカイツリー駅到着
スカイツリーラインも乗ってみたかったので、帰りは電車移動
できたばかりなので、駅の中はとても綺麗でした

IMG_2689.jpg

浅草駅まで移動し次の目的地【浅草寺】までテクテク・・・
IMG_2691.jpg
この日は本当によく晴れてくれて、暑いくらいでした
ですのでコンビニに寄って【チョコモナカジャンボ】を購入 大好きなんですコレ

一緒に事前予約しておいたチケットを受け取りました
3日目に向かう所のヒントがwww


浅草寺に向かう途中【梅林堂】さんにも寄りました
IMG_2694.jpg
オイラ梅干が大好物でして・・・
店員さんとアレコレお話して、上から2番目の塩分量の梅干をお土産に購入
全部試食させてもらいましたが、中々美味しかった

京都の祇園で買った【献上梅】には敵いませんでしたが
どれも美味しかったです


引き続きテクテク・・・
IMG_2697.jpg

おっ!?見えてきました
IMG_2700.jpg


浅草寺到着☆
てか道間違えたのか、肝心な雷門をすっ飛ばして横道から来てしまった模様w
IMG_2704.jpg


IMG_2706.jpg
IMG_2707.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2710.jpg
IMG_2711.jpg
折角なのでオイラも頭に煙をパタパタしてみました


IMG_2712.jpg
さて、参拝もしていこう 折角ですしね

IMG_2713.jpg
中の作りも立派です ウン

おみくじも引いてみた
IMG_2717.jpg
えっ、ちょ!待って・・・ドユコト


IMG_2718.jpg
帰りは間違えずに雷門へw
順番が逆ですが記念にパシャリ☆


IMG_2721.jpg
何かこんなラブリーなペットを散歩させてる方が居ました
気持ちよさそうに寝ていたので思わずパシャリ☆
ああ、お持ち帰りしたい・・・


朝から散々歩き回って流石に疲れたので
ひとっ風呂浴びにホテルを目指します
オフ会行く前にユックリ休みたいですしね

つー訳で上野まで戻ってきて
再びアメ横をテクテク
夜と昼とで街の雰囲気が全然違いますね
昨晩来た時は飲み屋街みたいだったのに
IMG_2722.jpg


IMG_2724.jpg


だー!!一日で随分見て回ったなぁ
昼間の露天で寛いで一眠りした後アキバを目指します

では東京旅行編『下』に続きます
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

どもです。

いや~、ガルパン最高でしたね!!
最終回前日に大洗行ってきたんで、テンションMAXでした!w
ラストはぼくも泣きながら見てましたよ(笑)

あ、スカイツリーって実はまだ行ってないんですよね、、、
ダイバーシティとかも行こうと思いつつ1年くらい経ちましたw
でも、1回は行ってみたいっす^^;

makoto さん

コメありがとうございます^^
本当に良かったですよね最終回☆
勢い余ってBlu-rayも買ってしまいましたw

観光名所とかって、近場の方ほど
意外と行ってなかったりするのかもしれませんね。
スゴイ混み様だし
いつでも行けるから後でいいやって
僕も地元でそんな経験あります(^^;
ここだけの話、スカイツリーよりも
秋葉のボークスの方が楽しかったですwww

No title

ガルパン超~いいよね。もう戦車作りたくて作りたくて・・・・うずうずしますよね(笑


わ~~~~~いいな~。特にすみだラボ、素敵~♪綺麗だね、クラゲ?神秘的な感じがしてGOOD
こんな、ジオラマ作れたらいいな~なんて、見ながら思いましたよ。
レポお疲れさまです。楽しい記事でした(^_^)v

MASATOさん

コメありがとうございます^^
返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m
あの最終回は反則ですよねw

墨田区に居ると只でさえ自分の名前だらけなのにw
あんな名の水族館があったら行くしかないですよwww
けれど本当に良い意味で予想外でした☆
すごく綺麗で、ネタにするつもりが普通に感動してました^^@
ようやく東京編も纏め終えたので、次回からいよいよオラザクです
間に合うのだろうか・・・嗚呼・・・
とにかく今度も、最初からクライマックスですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

