スポンサーサイト


システム・・・再起動 (*д*)クワッ 東京旅行編『下』

こんばんはございます

週末に地元に帰ってたせいで又も更新が(苦笑)
とてもヤッツケ気味ですがwコレで東京旅行編もラスト!
最後にオラザクについてもチョロリと語りたいですが…まだ工作に入れてないんだよなぁ
ではまいりませぅ

IMG_2827.jpg

では御覧下さい

さて、前回までに初日の観光を終えたオイラ
ずをコンのオフ会参加を前に一休みしにホテルへ戻ってきた所からスタートです

しかしアレですね
昼間っから露天風呂入って
個室で一眠りしてから来た参加者はきっとオイラだけだろうなぁwww

上野のカプセルに寝泊まりしていたオイラ
一休みしてからアキバへ出発です!!

IMG_2728.jpg
アッという間に到着 人生初アキバですwww
生粋のオタクであるオイラにとって、一度は来てみたかった場所です(大げさw)
さて、観光は3日目にたんまり時間とってあるので
さっさと集合場所に向かいましょう

IMG_2727.jpg
初めてナマで見たw
土曜なのに思ったほど並んでませんね
こんなこと書いたらファンから怒られそうですが
AKB全く興味がないので華麗にスルーで

隣のガンダムカフェの方が盛況な気がする


IMG_2730.jpg
何かもう痛ビルって感じw
いや、こういうの好きだけどさ
心なしか、名古屋の大須より潔いですね

どこか居心地の良さを感じてしまう辺り、オイラも相当だと思うw


IMG_2729.jpg
そうこうしてたらボークス発見!!
直ぐ様参加者の皆さんの人だかりは発見しましたが
恥ずかしがり屋なオイラはとりあえず店内にwww

名古屋店と比べると貸しショーケースが多かったです
フロアの広さはワンフロアと2階建て(だったかな)の差はあるものの少し広い位
ただ、慣れてないせいもあって何処に何があるのか判り難かったかな
けどまぁボークスらしく品揃えはなかなかでした


さて、余りギリギリになっても迷惑かけてしまうので集合場所の店舗前へ

ビクビクしながら声をかけ仲間に入れてもらいましたw


オイラ、オフ会って初めてでソワソワしっぱなし
皆さんの列にお淑やかに慎ましくついて行きましたw
飲み屋に移動してすぐに中央卓に展示開始
終了時間まで入れ替わり立ち代り作品が並べられていました
IMG_2746.jpg
開始スグの写真
オイラのも矢印の処に並んでます

オイラ名刺を用意できなかったので、ネロとゴッドを名刺代わりに持って歩いてたのですが
アチコチでパーツをポロリして迷惑かけてしまいました
ヒヤヒヤさせてすみませんでした(苦笑)

各卓にも相当な数の作品が並んでたのですが
如何せん暗くて写真には綺麗に収められなかったので
途中で撮影を断念(えーーーーーー!!)
目に焼き付けようと、穴の開くほど見させて頂きました

最初の方で少しだけ撮った作品です
皆さん十人十色でどの作品もスゴイ!!
圧倒的な完成度で魅了する方、塗装がとてつもなく上手い方、アイデアが素晴らしい方
それぞれに惹かれるものがあって見ているだけで眼福です☆
IMG_2733.jpg
IMG_2734.jpg
IMG_2738.jpg
IMG_2740.jpg
IMG_2751.jpg

沢山の方と知り合えて、お話もさせて頂きました。
皆が皆玄人同士なので、会話が本当に楽しい
凄く刺激的な時間を過ごせて幸せでした
またどこかのオフ会に参加したいなぁ…

皆さん本当にありがとうございました


んで!

ホテルに帰ってもっぺんお風呂へwww
1日にどんだけ風呂に入るんだって話ですがw
オイラしずかちゃん並みにお風呂が好きなんです



ところ変わって3日目
お台場にやってきました
山手線乗り間違えて、逆回りしてしまったのはナイショですw
メッチャ時間ロスしました
IMG_2752.jpg
IMG_2755.jpg

ダイバーシティ到着☆
IMG_2756.jpg

超余裕で着くはずがギリギリに
ヤヴァイ!ヤヴァイ!急いで向かわないと・・・
IMG_2757.jpg
つー訳で、ガンダムフロント東京にやって来ました
IMG_2758.jpg
折角東京来たのだから、地方民のオイラは行ける時に行っておかねば




IMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg
IMG_2779.jpg
これまで発売されたキットがズラリ!
新旧の同じキャラクターのキットを並べて展示してあるのは上手いなと思いました
技術の進歩を感じられましたね


IMG_2759.jpg
有料ゾーンへ入るために、セブンイレブンで買っておいたチケットを窓口で受け付けます
入場券はマリーダさんでした

IMG_2760.jpg
直ぐ様ドームGで上映が始まるよってんで、急いで入場
(当然ドーム内は撮影禁止)
全天に映像が映し出される様は中々圧巻でした
展示物の中で一番良かったかも
仰け反りすぎて首が痛かったのだけ何とかして欲しかったですがwww

コアファイター
ディテールやダメージ表現がとても参考になります
IMG_2762.jpg
IMG_2763.jpg
IMG_2766.jpg


ア・バオア・クーの模型
IMG_2768.jpg
IMG_2769.jpg
何かいっぱい居るぞwww

1/1ストフリ
IMG_2771.jpg
折角なのでコクピットに入って写真撮ってもらえる【SHOT-G】もやってみましたが
オペレーターのお姉さんが、カメラ撮影のためにモニター越しに見てるかと思うと緊張しますwww
他のお客さんからも丸見えだし
恥ずかしくて撮影どころじゃない
しかもオイラ一人なので余計ハッチャケられず
見事に引きつった変顔写真の出来上がりwww
とんだ羞恥プレイだよこれ!!


他に【機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)展】をやっていて
最新映像の上映と資料の展示等がされていて結構楽しめました。
雑誌に掲載されたモデラー作品も数点展示されていました。


けれど、当初思っていたよりはボリューム不足かなぁガンダムフロント
チョットかじったライトユーザー向けって感じ
有料ゾーンに関してはドームGを除くと大型展示物が数点あるだけなんで
チケット代考えると割高かも
まぁお金は相当掛かってるだろうし、採算考えるとこんなものなのでしょうね
今後、もっと展示が増えていくのを期待します☆☆


さて、この日も朝メシ抜きだったので、見終わって出てくる頃にはお腹ペコペコ
ご当地グルメとか調べる余裕もなかったのでw
目の前にあったマックに突撃!!

IMG_2780.jpg
朝昼ごはんGET!!
テキサスバーガーだったかな
スゲェ美味かったw

入口の脇に在ったスペースに座り、大勢歩いてゆく人を眺めつつ
一人のランチタイムに酔いしれるオイラwww
(誰かこの哀れなイキモノを何とかしてやってw)


ダイバーシティ内のゲーセンでハッスルしたのでお土産が増えてしまったw
IMG_2781.jpg


っとと、危うくこのまま帰ってしまうところでしたw


お台場に来た本当の目的は
未だ見ぬアレを拝むため

そう1/1ガンダムです

まだ見たことなかったんですよね実は・・・

ただオイラ、模型が好きってのが大きくて
それ程熱狂的なガンダムファンって訳ではないのです
(ツレには嘘つけって言われますが)
結構昔からカジってるので、よく見知ってはいるのだけど
どちらかと言うと【ロボアニメ好き】なので。ガンダムはその中の一つなんですよね

( ↑ と被告は申しております)


IMG_2784.jpg
ここを超えると見えてくるのかな・・・
ドキドキしながら階段を上ります


IMG_2787.jpg

あっ!!居たァ!!


走り出したい気持ちを『そんな大人気ないことしないさ、フフンっ』と我慢しw
公園を進みます


ん、なんか人だかりが・・・
IMG_2788.jpg

ちっちゃい子達が自転車レースしてました☆
IMG_2792.jpg
勿論微笑ましいなぁと感じたのですが
スタートと同時に全力疾走する親御さんにドン引きw
IMG_2793.jpg
カメラを構えながら子供の名前を呼び、コースに沿って全力で走っていく様はまるで
レッツ&ゴーwww(オイラ、フルカウルミニ四駆世代)
親の愛を感じます


とかなんとかしてたら到着

ココからは『ガンダムとか別に好きくないしぃ』と述べた被告の撮った写真です

実は数十枚撮ってきたなんて事は全然ないんだからネw

IMG_2798.jpg
IMG_2802.jpg
IMG_2805.jpg
IMG_2810.jpg
IMG_2813.jpg
IMG_2814.jpg
IMG_2824.jpg
IMG_2827.jpg
日が差す画は巨大メカ最大の魅力だと思ふ

嗚呼美しい・・・


てかアレだ、こんな物を本気で作ってしまう日本人て最高だと思う☆
持てる技術を駆使して巨大ロボ作るんだからw 遊びも全力って良いですよね
こんな巨大ロボットがドーンと立ってる国は日本と中国位でしょうし

そういえばチャイニングガンダム、最近見ないけどどうなったんだろう・・・


IMG_2828.jpg
IMG_2829.jpg

折角なので、記念にガンダムカフェにも寄ってみました
IMG_2830.jpg
IMG_2831.jpg

IMG_2832.jpg
絵柄はランダムらしいのですが、空気を読んでくれたのかwガンダム柄でした

この後パレットタウン、MEGA WEB、東京レジャーランドと歩き回り
台場満喫して秋葉原へ
ココからはアキバに戻って夕方まで見物
IMG_2837.jpg
IMG_2838.jpg
IMG_2839.jpg
名古屋にもあるのに、ミーハー心から本場のゲマズにも行きました
職場のお土産をゲマズで買うオイラwww
お菓子を買っていったのですが
素性を知らない同僚からは、とても美味しいと好評でしたw

IMG_2840.jpg
ブラブラ歩いていると超余裕で取れそうなクレーンがあったのでチャレンジ
100円でゲットなり

IMG_2842.jpg
ソフマップも元気いっぱいですw

名古屋なんて駅裏にヒッソリとあるのに・・・


IMG_2843.jpg
3日間でクタクタになったので、帰りは贅沢に新幹線で
(最初からそうしようよ・・・)


IMG_2845.jpg
今回のお土産☆
・スカイツリーの妖しく光る置き物 
・写真撮り忘れた梅干 
・ガンダムフロント限定罪プラ 
・変顔写真w
・初日散財を我慢したのに3千円もかけて取ったバーナビーwww
・100円ミク
・ツンデレサブレ
・限定トミカ
・大人なのに子供を押しのけて選んだウルトラマンソフビ(悲)


・・・・・ヒドイ有様だwww


まぁ楽しい旅行だったのは伝わりますよね





そして数日中にこんな物もゲット

IMG_2854.jpg

予約していたⅣ号とヤフオクでゲットしたボークス製マキシ(とFSSトレーサー2)

今月も出費がヒドイです
翌週にツレの結婚式もあったからお財布が・・・嗚呼


暫くはプラモに専念して大人しくしてよ

最後まで御覧頂きありがとうございます

本当に長い記事でした
編集だけでこんな疲弊したの初めてかもですwww


いっけね明日も早いから寝なきゃ(おい!大人!!真面目に働け!!)

そうそう、先日社内で表彰を受けまして
真面目な仕事ぶりを云々て内容の賞状と金一封を頂きました☆
正直空回りばかりの一年でしたが、そんな風に評価して下さっていたとは・・・
上司′sに感謝です

で、深夜にブログ更新してるんだからなぁ
本当に困ったやつですw
否、したたかなのですよwww


さて、既にラフスケッチを書き始めているオラザク
まぁキット改造じゃないので勿体ぶらずに言っちゃいますが
今回は【ZZ SUMISU Ver】で出撃(予定w)

他に幾つか案があったのですが
見た目のインパクトで勝負したくて大振りなコイツにしました

どんな問題児が生まれてくるか、乞うご期待


次回からスタートしますんでヨロシクです

残り5ヶ月ほど、完成まで漕ぎ着けるのか・・・頑張ります!!


では、またねぇ

スポンサーサイト
コメント

旅の参考になりました。

いつか行ってみようと思います。おっさんとしては
ZもZZもどっかに実物大作って欲しいですね。

ヒデ★様

コメントの返事が大変遅くなり申し訳ございません。
趣味丸出しの旅でしたが、気に入って頂けたようでとても嬉しいです。

そうですね。ご当地に様々なMSを建ててもらいたいものですねw
きっと良い観光名所になると思うのですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

