スポンサーサイト


目指せオラザク☆2013! 【ZZ製作記 vol.5】

既に夜中の2時!ヤヴァイ・・・
てな訳で久しぶりの更新です。
毎度ご無沙汰してしまってスミマセン。

いつも観に来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます。
頻繁に更新できないのが申し訳ないのですが
カウンター観ながらいつも元気を戴いてます 感謝感謝です。。。

先月中頃から仕事が忙しくなってしまいまして
帰りも遅いもんだから、大分作業が停滞してます。
けれど、色んな方に暖かい励ましのメッセージを頂きまして・・・
凄く嬉しかったので、チョットだけ無理して途中経過の更新ですwww
(チャンと仕事はするよホントダヨ・・・)

IMG_3064.jpg

ねんどろnewミク最高です☆


じゃなくって!!w


今は脚を作っているのですが、フレームそっちのけで外装を作っているので
部品が繋がらずバラバラマンです。

『鉄人兵団』の冒頭みたいですがw


しかし改めて見てもペースダウンだなぁ・・・
暫く良いアイデアが出ず、工作の手前で足踏みしてたのもありまして
描いては直し、作ってみたけど納得できず、の繰り返し

IMG_3066.jpg


で、インスピレーションを求めてコレを購入

IMG_3067.jpg

ACVの設定資料です。
シリーズ通してデザインも、勿論ゲーム自体も大好きで
観ているだけでハァハァもんですwww

まだ課題となっている箇所はあるのですが、とりあえずデザインが少し前進できたので
作れる処から作って行きたいと思います。


では、個々にご紹介を



IMG_3068.jpg
今回もフクラハギは推進装置の塊にするのですが、
とりあえずメインとなる部分をザックリですが作りました。
これからデコレートしていくのですが、縁は既に極薄にしてあります。 あ、バーニアも加工しなきゃ

ヒートプレスかバキュームフォームで作れば早かったのですが、
何をトチ狂ったのか板を少しずつ曲げて貼り重ねて作っておりますwww



IMG_3070.jpg
コチラはまだ只の板切れなのですが、側面部分になります。
変形後は翼になる予定



IMG_3072.jpg
お次はスネ部分
まだディテールがないのでサッパリしていますが
凄く好みのラインが出せました。
コレからゴテゴテにディテールアップしていきます。



IMG_3074.jpg
次はヒザ部分
こちらもまだ未完成ですが、微妙な勾配を出したり、途中で幅を詰めたり、と
中々に苦労させられた部分です。

曲線とエッジのコラボレーション!!


・・・只言ってみたかっただけですwww


腕部分は角張っていましたが、脚部は曲線を多用しています
果たして胴体部分で2つの要素を上手く纏められるのでしょうかw



最後は本日の目玉・・・なのかな

IMG_3077.jpg
デデン!!
ガーベラ以来のヒール形状です
(正確にはY字なのですが)
カカト部分にオマケが付きます
ヘビーメタルの様な感じなのですが、本当の理由はまた今度w

IMG_3079.jpg

IMG_3080.jpg
ここまでバラす事ができます。



IMG_3081.jpg
化石の発掘現場みたいですがw 完成位置に置いてみました。
キットとの対比はこの位です。
あと、全く影も形もないのは側面の古墳だけかな・・・

こうして見比べると、腕の大きさも納得して頂けるかと思います。。。


IMG_3083.jpg
イメージなのですが、変形するとこんな感じです。。


最後まで御覧頂きありがとうございます

今回も文字ばかりでスンマセン。

コレで時間を稼げるぞ!・・・ってオィ!!

チャッチャ作らないと、日が無くなってしまう。

急いでフレーム作らなきゃ!!



では、またねぇ


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

極限のエッチなコラボレーション!

キットのパーツは全然使わずにそのまんま比較対象ですねw
脚部のオリジナル変形も何やらかっこ良さそう!
ZZというよりZ風ですかね?

ふくらはぎの推進器パーツ手曲げ凄すぎですw


発掘現場、私もよくやります。モチベ上がりますよね。

No title

迷走しながらも着実に進んでますね。^^
もうZZという名は飾りですな(笑

なんか凄い事になってますがますます楽しみですぞい( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってね^^

これだから…(笑)

油断できないですよね…ホント。(笑)

スランプ、スランプ言いながら、このデキですもん
(笑) 参っちゃいます(^_^;)
私も頑張らないとぉ~\(゜ロ\)~(/ロ゜)/

あばさん

極限のエッチなコラボレーション!!
・・・僕、ソッチが良いですw

コメントありがとうございます^^
ココまで殆どプラ板で出来てますからねw
HGZZは只の飾り台になってます(^^;

バルキリーの様な3段変形になる予定なので
足の変形パターンを公式から変えたんです。
まだ形になってないので企画倒れになるかもしれませんがw

今回は、見た目のシンプルさとは正反対に時間と手間のかかる部品ばかりでした。
作り方にも問題がありましたが(苦笑)
自虐的としか言い様がありませんね(^^;
円柱形状の手曲げ加工は、当分お腹いっぱいですw

MASATO。さん

コメありがとうございます^^
大分彷徨いましたが、やっと前進できました。
ホント、名前が書かれてないと何作ってるか判りませんよねw
あまりアレンジが過ぎると元ネタから離れ過ぎてしまうので、
ギリギリZZと判る処まで持って行きたいのですが
まだ元ネタに引っ張られてる気がしてます。
自分の中では年一番の大作なので、もっとブッ飛んで行きたいのですが・・・

昨年までの反省点である『仕上げ』の時間を残すためにも
もっと頑張らないといけませんね!!

影狼Σ さん

コメありがとうございます^^
ほ、本当に行き詰まってたんですよっ(汗)
資料本と皆さんからの励ましの御陰で一歩前進です。
それに影狼さん、同時進行で沢山手がけてるじゃないですか(^^;
僕、これだけなのにこのザマですもん(苦笑)
オッとそうだ!!AB祭も楽しみにしてますよ^^
あのズワウスのキット、個人的に思い入れがあるもので、
影狼さんがどう料理されるのか、今から楽しみです
次はどれが更新されるのか、僕こそ油断できません(笑)

僕も負けじとオラザク目指します
早く3年越しのオラザクの呪いを解かなければ(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

