スポンサーサイト


目指せオラザク☆2013! 【ZZ製作記 vol.6】

いよいよZZ製作記も6回目
てか、まだ6回目www
社内教育と友人結婚式とで1週間がぬるっと過ぎていく中
必死に脚部をコサエておりリマス

毎度更新が牛歩で申し訳ないですが、今日はもう一回
夜に進捗をUPしたいなと思ってるんでヨロシクです

IMG_3222.jpg

瓦礫、ではなくプラ材の中に聳え立つ足!!

ででん!!

IMG_3226.jpg

(正面が窓なんで逆光ですスンマセン)

ではご覧ください
結局脚部も、殆どをプラ材の積層と削り出しで作ることとなりました。
今夜からディテールアップを施す予定で、まだ飾り気が足りませんが
大まかな部品とアウトラインは出来ています☆
素人のスクラッチが前提なので、機構は簡素ですが
キチンと変形もします

では説明を・・・

IMG_3226.jpg

先日、ようやく膝から下の部品が取り付きました
当初の先細りなデザインとはガラッと変わり
放射状に部品が広がったヒロイックなデザインになりました。

IMG_3227.jpg

太ももが組付くと既にZZと同じ高さwww
中々の巨大さです 一応 1/144なのですが


ここはまだ作りかけ
IMG_3229.jpg
フロントアーマーの縦スライドギミックが入るのですが
複製の都合で今はまだ形だけです
それと、外装も付きます☆

後足りてないのは・・・
IMG_3237.jpg
正面装甲とくるぶし部分
多分、昼間の内には出来るはず・・・

元デザインとの比較です
IMG_3243.jpg
どうでしょうか?
近からず遠からずって感じですよねwww


IMG_3230.jpg
脚部のベース部分は、プラ板の箱組みに短冊状のプラ材を貼り合わせて作っています
本当はもっと複雑な変形をさせたかったのですが
良いアイデアが出ませんでした トホホ・・・


IMG_3233.jpg
IMG_3234.jpg
側面部はヒンジで角度を変えられ、末広がりにも真っ直ぐにも出来る構造になっています。
さらに内蔵されたフレームが露出し、扇状に広がってハッタリ感を高めます!!


IMG_3236.jpg
フクラハギ側面の補助ブースターは、アーマードコアのソレを参考に製作w
二本出しでオイラ的にハァハァポイントwww
筒部分は市販パーツから、白い部分は全てプラ材からの手作りです。



では変形させてみます
IMG_3237.jpg

IMG_3241.jpg
こんな感じです


IMG_3239.jpg
メインのブースターは未接着ですが、両サイドの物と連動して向きを変えます
5+5でまたもフクラハギがエラい事になりそうですがw

IMG_3242.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます

昨日注文していたシリコンも届きまして
IMG_3246.jpg
本格的に量産に入ります(とりあえず足からですが)
追って腕部、複製しつつ胴体を、てな感じで進めます

6月忙しかったけど、7月はどうなるのか・・・
相変わらず仕事も多忙しいので心配ですが
まだまだ諦めてませんので、頑張ります!!

私事ですが、10年共に過ごした相棒のシルビアもそろそろ買い替えかと思う今日この頃
思い入れがあり過ぎて分かれるのが辛いですが
外装、内装共にボロボロになってきました。

当初は考え無しに『BRZ欲しい・・・』とか思ってたのですが
まぁ現実的に今後の事とか予算とか考えると『無いな』と。

少し前からコスパの良いスイフトRSを狙ってたんですけど
マイチェン情報待ってたら 出てきた
新型アクセラ キタ―――(゜∀゜)―――!!!www
オイラの様な庶民には堪らなく魅力的☆
目つきの鋭さが大好物です
早く出てくれ!! アクセラ!!
東京モーターショー情報早よ!!

では、またねぇ





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おぉ~~~!!
きたねぇ、、、凄く刺激的な画像が、、、!!!
やっぱ、凄いよ、SUMISUは、、、、
ちゃんと形状のメリハリもあり、デザインもなぞりつつ、ギミックも同時にこなしているとは、、、、?!
ホント楽しみになってきました!!
今年も「荒れ」そうな感じだなぁ、、、笑!!
引き続き期待してますよ!頑張れ~!

No title

どもども、いや~~~~そそる画像がイパーイ(^O^)/、今年は楽しみです( ´ ▽ ‘ )ノ

まだまだ暑いですが、無理せずガンバです。
ファイトーーーー!

イチゴー買い替えちゃうのv-361

次期アクセラかぁ~v-403

使い勝手は良さそうだけど...
まぁ、最近のマツダ顔は僕も嫌いじゃないけどv-218

当然マニュアルだよねv-361

兄さん

コメありがとうございます^^
ようやく前進です、お待たせしました☆
身に余るお言葉、有難き幸せ!!デスw
僕は褒められて伸びるタイプなのでw
お言葉に甘えてドンドン進めますョ!!

部分的に要修正な所があるのですが
全体を通してのバランスや塩梅も大事だと思うので、とりあえずひと揃えしてから
気になる箇所を直すことにしました。

何とか夏季連休前に部品を揃えておきたいので
まだまだペースを維持しないと・・・
ニラをかじりながら頑張ります!!ww

MASATO。さん

コメありがとうございます^^
二年続けて同じ失態をしたので、半月位は仕上げに充てたい所です
(既にピンチですがw)
何とか難関だった脚部が出来てくれたので
急ぎ複製しないと・・・
複製の経験値(失敗の)だけは豊富なのでw
今回はサクッとイキたいですね

ともあれ、まだまだ頑張りますのでヨロシクです^^

sc430さん

こんちわっス^^元気ですか?
オイラも色気は無いですが割りと元気ですw

イチゴーまだ乗りたいのですが
色々な柵を考えると今が乗り換え時かなと・・・
まぁ、値段も、燃費も公表されてませんし
スペックも北米仕様だけなので
まだ何とも言えませんけどね(^^;

まぁどちらにせよMT買う気ではいますが・・・ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

