スポンサーサイト


86改造計画 4 ~オシャレは足元から~の巻き

AE86 LEVIN

86 LEVIN改造計画のVol.4です
本日は少し脱線しまして、塗料を買いに行きがてら模型店でホイールを見てきました。
そんな時思わぬアクシデントが!!

SANY0596.jpg

ではご覧下さい。
AE86 LEVIN

こんばんは 今日は冒頭でも書いたように行き付けの模型店に塗料を選びに行きました。

そんな折、依頼者の方と「ホイール変えたいよね」と話をしていたのを思い出し、
カーモデル用のホイールを物色してきました。

実は金曜にも他店で見てきたのですが、その店舗にはカーモデル用の部品は余り無く
kyosyoのミニッツ用ホイールが何点か置いてあるだけでした。
ミニッツ・・・サイズ的には良い具合だと思うのですが、如何せん高い!!
流石小サイズでもラジコンなだけありますョ

RAYSのホイールで気に入ったのがあったのですが、えらく高い上に
オフセットを調節できるように幅違いで16本入り
そんなに要らネーーーーーーーー!!
「16輪車です!どっすか!!」
「何このムカデみたいな86・・・」
てな事になってしまいます。てか、依頼者に怒られてしまいますww

しかもタイヤも購入すると2500円オーバー・・・
普通に1/24のカーモデル潰してホイール頂いく事も考えましたが流石に可愛そう・・・

舌打ちしながら帰ったのでした



そして本日ツレと昼飯を食べに行きがてら、塗料購入のため他店舗に参上!!
「まずはリベンジだ!」ということでホイールを物色

おおぉぉぉぉ
カーモデル用のホイール結構豊富に揃ってました。
全体的にデザインが古めかしかったですが、中にはステキな物も☆

RAYSの gram LIGHTS とか…完全にオイラの好みですがww

ちなみにオイラのS15(実車)は↑コレ履いてます。

しかし殆どのホイールが20インチ(1/24)
収まらないのは明らかでした。。。
それにミニバン用らしきデザインが多く、スポーツモデルだとか、ドリ車チックな
ホイールは少なかったのです。

そんな中、17インチの物を見つけ散々迷った挙句に購入
依頼者の希望していた深リムではなかったですが、とりあえず収まらないと話にならないなと思い
実費で買って帰ったわけでございます。


------------では本日の検討作業に入りましょう---------------



SANY0596.jpg
現在の作業机の様子
こうして部品が騒然と並ぶとワクワクしますww


SANY0597.jpg
昨日は結局4回複製し、内FRONTバンパーが一つ失敗して破棄されました。
なのでエアロ3SET揃っています。(SIDEは2SET)

まぁそれは置いといて・・・


SANY0598.jpg
コレが86に付いていたホイール&タイヤです。
シッカリと固定されていて外すのに苦労しました。
無理に外してシャフト曲げちゃってたりとか全然ないですよ ホントダヨ

・・・シッカリ戻しておきましたゴメンナサイ

SANY0600.jpg
で、本日購入したのがコチラ
当たり障り無いデザインですが、他と比べるとマシな方でした。

SANY0602.jpg
うーーーん・・・
メッシュホイールがスポークホイールに変わった位ですねww
少しガッカリ
デカール付いててメッキ仕様なのが、せめてもの救いかな。


早速装着


SANY0604.jpg
おっ!サイズピッタリじゃん!!
SANY0606.jpg
少しフェンダーから顔出してるけど、オフセットなら削れば良いし・・・

・・・でも、あれっ? コイツ確か、前後でタイヤハウスの大きさが・・・

SANY0607.jpg
ちょ!!おまっ!!

SANY0609.jpg
ぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

ディズニーピクサーのカーズみたいになっちまった えぇぇっ

完全にオーバーサイズでした。チャンチャン

しかたない・・・
できればやりたくなかったですが、フェンダー弄ることにするか。
どのみちREARもはみ出してるし。


SANY0610.jpg

最後まで御覧頂きありがとうございます
ホント、仕様もない記事を最後まで見て頂いてありがとうございますww 謝謝

次は【塗装編1】だと息巻いてたのですが
まだまだ迷走は続きそうです。

そんな訳で次回も本体の修正作業を続行します。
次回は【フェンダーがてぇふぇんだ(大変だ)編】でお会いしましょう



おやすみなさ~い
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 86にエアロを付けよう 86レビン 86

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

