スポンサーサイト


目指せオラザク☆2013! 【ZZ製作記 vol.6.5】

ちぁっす 本日二発目の更新です

卵の賞味期限が近かったので、一気に使いきろうと珍しく台所に立つオイラ
近所のスーパーで豚バラとニラを買ってきて、夕食にニラ玉を作りました。
夏バテしない様に栄養取らないとネ
けど、ニラが余ったので、結局明日も卵を買ってニラ玉を作る羽目にwww

卵を使いきりたかったのに買う羽目になるなんて・・・

さてと、進捗UPして寝るとしますか
遅くなってしまいましたが今の状態です

IMG_3256.jpg

どこも進んでないじゃねーか!!って言わないで下さい

IMG_3259.jpg
ココとか

IMG_3260.jpg
ココとか進んでるのでwww

ではご覧ください

ディテアップもしてますが、まだ全然なので
とりあえず揃った部品から紹介します


IMG_3261.jpg

くるぶし部分のパーツを大急ぎで作りました
コイツもプラ材の塊です
(毎度説明が簡単でスミマセン)

IMG_3262.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3263.jpg
くるぶしは簡素な形ですが、面にテーパー掛けてる上に、左右対称で2基作ったので
それなりに時間が掛かってます


膝部分は変形の都合で、面の合わせをしながら作っていたので
コチラはコチラで結構時間を食いました。


変形はこんな感じ

IMG_3265.jpg

バラけたヒザ、装甲、スネ部分がカチッと合わさります

IMG_3270.jpg
ココまで纏まるんです
行き当たりバッタリで個々に作った割には、割と良い具合に組み上がったと思いますが・・・


最後まで御覧頂きありがとうございます

今日、昼間にブログを更新していたらお届け物が来ました。
何も注文していなかったので『何だろう』と受け取ると

IMG_3248.jpg
実家の親父からでした

IMG_3249.jpg
お中元て・・・


IMG_3250.jpg
このシールを見てようやく中身が何か判りましたwww
きっとアレですよ


IMG_3253.jpg
『おぉぅ・・・』中箱が無意味に立派で意表を突かれましたw


IMG_3255.jpg
でん!!
親父デカシタ!!
オイラ豆腐大好きなので、当分食べれるぞ!!
個人的にはビグザムよりゴマ豆腐なシンザクが気になるが・・・
明日の晩御飯まで我慢するか・・・


では、またねぇ



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

自分の息子を良く理解しているのがわかる中元だな、親父ナイスw

なんと羨ましい

ウチでは今だかって『それつくってどうするの?』としか言われたことがありません(笑)

よく味わって食べて、グルメレビューのデビューもしてみましょう(。-∀-)

No title

親父さんからのお中元が素敵です(笑)

ZZかっこいいですね。
ディティールのセンスはもちろん、
いつもながら、可動までしっかりが流石です。
次、どうなるのかいつもワクワクしてます。

No title

凄い凄い凄いぃ~(#^.^#)

こりゃぁ~凄い刺激を頂きましたよぉ~
私も頑張ろうぉ~(゜-゜)

YSDさん

まさかの物で意表を突かれました
親父のドヤ顔が目に浮かぶようです・・・W

じゅんさん

今まで在ることは知っていてもスルーしていたのですがw
ここに来て一式送られてくるとは思いませんでしたw
(^^;)食べるのが勿体無くて困りますね

もう少し小さければ、ご飯を詰めてキャラ弁にも出来そうですがwww

ちくらさん

コメありがとうございます^^
遅くなりましたm(_ _)m
まさか親父からお中元貰うとは思っても観ませんでしたw
一昔前は殴り合いの喧嘩もしたのですが
時が経ち、お互い丸くなったようです(苦笑)
夏場の豆腐は美味なので、大事に食べようと思います^^

ZZ、形にはなってますが、脚部は難関でした
3回位描き直しましたし、端折った部分も多々ありまして・・・
時間との戦いで今もギリギリですが、挫けずに頑張ります!!

影狼Σさん

コメありがとうございます^^
何とか最大の難関を突破できました(汗
胴体はデザイン出来てるので、後はひたすら形にするだけです☆
スクラッチは本当に楽しいのですが
(^^;)毎年この時期だけは間に合うのかと胃が痛くなりますwww

時間よ止まれ・・・
あ、イケナイ僕も止まってしまいますねww 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

