スポンサーサイト


スクラッチの息抜きに・・・【ネロトレーナー製作記vol.1】

こんばんはっス
オラザク断念して1週間余り
何かポッカリ抜け落ちたようで、中々調子が戻りません(苦笑)
失恋したときのようですwww

まぁ失恋の回数の方がオラザクより遥かに・・・いや、良いやもぅwww


オラザク諦めきれずにネロを小改造して放り込むか・・・とか考えたのですが
何だか見苦しいなと自分で呆れまして
出場は本当に止めにして、締め切りとか無しに気晴らしに作ってみることにしました。

年初めに作ったネロ
当初はネロトレーナーを作る予定でした
大人の事情でノーマルのネロになった訳ですが
ココに来てようやくトレーナー仕様にすることになりました。

とは言え、元々コンパチに出来るように作っているので、ブッチャケ2日もあれば部品は揃うと思います。
オラザクに出そうと思ったのもスグに作れると思ったからで
【小改造してあれば、未発表じゃなくてもok】てレギュレーションで出せると思ったんですよね。
ただまぁ、往生際が悪い上に何かカッコ悪い
自分の中のプライドが邪魔をする・・・(少しくらい酔っても良いよねwww)


前振り長過ぎですが
スクラッチなんで解説のしようが無いんですよねw
少しでも文章で引き伸ばさないと

そんな訳で、ここ暫くのオイラの不の感情を一心に受け止めてくれているwネロッちの再登場です

IMG_3408.jpg














今年に入ってからいったいドレだけのプラ板を切っただろう・・・
相当削りもしたし、絶対粉塵が肺に溜まってる気がするw
(いや、シャレにならない・・・)

今回もサクッとデザインして、翌日には形になってました。
ZZに比べたら楽勝です☆
元デザインあるし、形が単純なので

そんな訳で今回も変わらず積層です。
こんなんで複製するのもバカバカしぃので、少し気合を入れて2つ作りました。

IMG_3397.jpg
左が積層した基礎部分と張り合わせる外装
右が完成形です。
元は至って単純形状で、貼り合わせた後にC面やR付けをして完成

IMG_3400.jpg

IMG_3403.jpg



IMG_3399.jpg
肩は複製部品が残っていたのでサクッと加工します。


IMG_3404.jpg
30分程で完成☆

IMG_3405.jpg
外装が一部外され、フレームが露出している風にしています。



IMG_3393.jpg
IMG_3408.jpg
肩のフレームを作ってないので乗っけているだけですが、最終的にはフレキシブルに動く様にします。



最後まで御覧頂きありがとうございます

連休から引きこもりがちだったのでw、今日は映画を見に行ってきました。
パシフィック・リムです☆
絶対観ると決めてたんですよね☆
TOHOシネマのポイント使ってタダ観でしたww

ロボ好きには堪らない傑作でした。 評判も中々良いようです。
中盤の戦闘シーンは本当に素晴らしかったです。
一見の価値ありです!!もう一回観てこようかなぁ・・・



では、またねぇ




スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

文句無しに恰好イィです。

もう…ZZもネロ・トレーナー共に圧巻!!

久し振りにビリビリきましたので、
来年に向けて私も頑張ろうかと…
凄い刺激を有難う御座います。素晴らしい!!!

No title

オラザクそうだったのですね。

今後も楽しみにしていますので、頑張ってください。

影狼Σさん

コメントありがとうございます☆
そう言って頂けると嬉しいです^^
目標を失って少しモチベが落ちてはいますが
前向きにならないとですね。。。

客観的に見て思うのは、どうにもディテールが平面的な事と
密度間が足りず、全体的に情報量不足な処です
どうにも箱型ロボ感を脱し切れていない印象です。
今後は外見よりも中身を作り込んでいこうかと思っています。
スケールモデル等を作って、ディテールのアイデアを
もっと補充したいと思います^^;

ちくらさん

コメントありがとうございます☆
頑張ったのですが、力及ばずでした。
ただ、決して無茶なスケジュールではなかったので
反省する事でいっぱいです。

年末辺りからプラ板ばかり弄っていてw
根詰め過ぎて気持ちが先に潰れたなって印象もあるので
もう少し息抜きを入れつつ進めたいと思います。

復活?

久しぶりのネロですね、とはいっても当時を観ていたわけではありませんが。こういった制作過程を見るとモチベ上がります(о´∀`о)
ちなみに、モールド彫りやら筋彫りはどのように?

JUNさん

コメントありがとうございます^^
気まぐれに触り始めてみたものの、仕事が忙しくてスグサマ止まってしまっています(苦笑)
トレーナーを作ったら残るはEWACだけですが
アレは相当シンドそうです(^^;
まだ中途半端ですが、気に入って頂けて嬉しいです。

工作についてですが
スジ彫りはナイフでV字に切込みを入れた後
ラインチゼルの0.3mmで彫っています。
『あっ、太くなっちゃった』て時は、タガネの0.5mmで誤魔化していますw
さも『狙い通りですよ』と言わんばかりにww

ソレより幅のあるディテールはタガネか
ワザと隙間を空けてプラ板を貼り合わせる等して作っています。

ガイドのテープ等は、かえって失敗するので使いません。
いつも自分の目を頼りにしています。
(だからリカバリーが絶えないのですがwww)

オヒサシです。イタ男です。

ども。ご無沙汰しました。
オラザクは、来年もありますからね。

あのZZは、僕も進捗が気になってて観に来てましたよ。
スンゴイのが出来そうだ。

このネロ観てると、
温めてる(温め過ぎて溶けた?)
EWACネロを始めたくなっちゃうな。

ウチの方、また始めたんで、また宜しくです。

イタ男さん

コメありがとうございます^^☆
イタ男さんも復活されたので僕も頑張らないと
まずはZZを完成させるところからですね。

EWAC良いじゃないですか^^☆
僕も作りたいですが、あの面構成は一筋縄では・・・www
チャレンジはしてみたいのですが^^;

こちらこそ、これからもヨロシクです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

