スポンサーサイト


帰ってきた 【ZZ製作記 vol.8.5】

こんばんはございます
毎度お越し下さりありがとうございます。。。

心身共に疲弊しきって何とか9月を乗り切りました。
平日深夜はもちろん、土曜も返上で仕事に励む毎日・・・
仕事で落ち込んだり、夏風邪ひいたりしながら過ごしていたら
誕生日を忘れていました

そんな訳でオイラもメデタク?w30歳
とうとう大人の仲間入りをソロのまま迎えてしまいましたww

当初の予定では『30歳ニナッタラ嫁ト子供ニ囲マレテ・・・』とか
幸せな日々を想像していましたが・・・ぅぅ・・・ 心の汗が止まらないwww

そんな訳でw、気持ちを切り替えて進めていきます
カッコイイおじ様になってやる!!
気分転換にブログも気づかない様な処をプチリニューアルw
言われないと分からない処が微妙に変わっていますww(アバターとか)
本当はテンプレートを変えたかったのですが、
2時間吟味した挙句、良いものが見つからなかったという・・・


ZZも本当にチビチビと進めていたのですが
モチベよりも披露の方が上回ってしまって、中々更新に至りませんでした サーセン

途中、気まぐれに




コレを

IMG_3478.jpg


こうしてみたり

IMG_3489.jpg



ガーベラを素組みしてみたり

IMG_3490.jpg


浮気ばかりでしたwww


纏まった作業時間が取れないものだから中々手も動かず
スポーツもしたりしていたので日曜も何やかんやで家に居なかったり
言い訳ばかりの毎日ですwww


そうそう、スポーツと言えば
大分長いこと遠ざかっていたのですが、また自転車乗ろうと思い立ち
最近休みの日にサイクリングしています。(平地ばかりで若干つまらないのですが)
坂が無い代わりに長時間乗ろうと、来週の連休に遠出するつもりで居ます。
それに向けてシートポストに付けるキャリアとコイツも買いました
IMG_3491.jpg
心折れずにどこまで行けるか見ものですw 雨だけ心配ですが・・・
宿泊する処もいい加減決めなきゃなぁ



さて散々引っ張ったところでw ZZの続きです

こんな風になりました





IMG_3484.jpg


痛い!モノ投げないで! やめてーーー


スンマセン
今日仕事帰りにコンビニで買ったんですw
IMG_3485.jpg
コンバージのZZ欲しかったんですよね☆彡


最近の食玩やガチャの出来は凄いと思う
IMG_3487.jpg




いい加減本題に入らないと怒られそうなのでw
改めまして成果の報告です

まずは前回までの状態

IMG_3456.jpg
当初のデザイン画に従いヘルメットのエッジを落としたものの
何だか気に入らなくて修正しました。

で、新たに作ったハイメガキャノンを取り付けた現在のものがコチラ

IMG_3492.jpg


IMG_3494.jpg

ヘルメットは再度エッジを立て、Sガンの様に修正
面長だった顔もマスク部を若干修正し小顔にしています
背面は全面をダクトにするか写真の様にするかで迷ったのですが、
バキバキにエッジの立った頭部にしたかったのでこの様に
中央が沈み込むようにクの字に面を構成しているのがコダワリポイントです
ココはフロムソフトウェアのアーマードコアシリーズに思いっきり影響されています。


最後にバラシ状態

IMG_3501.jpg
後は細部のディテールアップと角ですね
ブッチャケ頭部は、差し替えで取り払っても良いかなと思っているので
変形のことは余り考えずに行こうかと思っています。


最後まで御覧頂きありがとうございます

アレ書こう、コレ書こうとネタを思いつくのですが
結局更新できずにズルズルと数週間
今月はノンビリ行きたいですがどうなるやら・・・

浮気で作ったHGガンダムも折角なので完成させていこうと思います。
(ちなみにジョジョ立ちの固定モデルです)

また旅日記も書こうと思うので、観てやって下さいませ



では、またねぇ









スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

気まぐれOKです!

もちろんZZは気になりますが、急いても仕方ないですものね。
納得できるように完成に近づけて行ければいいと思います。

しかし、30歳!
羨まし過ぎる、素晴らしい御歳じゃありませんか。
何でもできる!
体力も、技量もある!
自分なんてオサーンを10年以上オーバーしているので、本当に羨ましい限りです(2回も言っちゃった)。
嫁、子ども・・・居たらいたで楽しいですが、育児も家事も大変ですよぉぉ。
己の時間は必然に削られますし
(これは当たり前ですよね)
また、数が多いとそれも大変。
夜な夜な作ろうにも、夜泣きが・・・
という事で、色々御座います。
 enjoyしてください!

しかしZZのハイメガ頭は、迫力満点ですね。
各部のエッジが立っていて凄くいいです。
まだこれから仕上げて行かれるのでしょうが、
より纏りのあるスタイルになっていくことと思います。

期待しちゃいます!
頑張ってください!

ハウエルさん

コメントありがとうございます^^☆彡
流石に5人のお子さんを育てているハウエルさんの言葉には重みがありますね
僕のは寂しがり屋の綺麗なだけの妄想だなと思い知らされます。
実際には苦労する事の方が多いでしょうし
家庭を支えるのも、子育てをするのも大変ですものね。

そんな僕も気がつくと30歳・・・
歳をとるのは簡単ですが、今もこれからも
一年一年を実のあるモノにしていこうと感じました。

勿論楽しむことも忘れずに☆

ZZようやく前進です
本当にお待たせしました(笑)
全体の纏まりと説得力を持たせるために
ディテールアップは最後に纏めて・・・のつもりで居ます。
まずは叩きで良いので全身揃えていこうと思います。
可変が無ければスグなんですけどね(苦笑)
我ながら高いハードルとなってしまいました。。。
小休止を入れながらノンビリ作っていこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

