スポンサーサイト


行き当たりばっ旅 【浜松 前編】

こんばんは 先日大人になった僕ですw

色々ありましたが無事に30歳となり
何か記念にバカやってみたくて自転車旅行に出かけてきました。
目的地は『浜松』お隣の静岡県です。

お世話になってるプロモデラーのMASATOさんにジオラマファクトリーの招待券を頂いてたのですが
中々お邪魔できずに居たので、仕事が途切れた隙に有給くっつけて行ってきました。

それと、MASATOさんですが
先日開催されていた『浜松ジオラマグランプリ』でも好評だった浜松駅のジオラマと
RGガンダムを組み合わせた素敵なジオラマを公開中です。

MG作品ページ
SOUL ART : MASATOさんブログ

ブログ読んでたらグッときました。
是非一度ご覧下さい。


で、オイラのバカ話に戻りますがw 
先日MTBを旅仕様にしまして、土曜から月曜まで、3日掛けて人力でw 浜松まで走ってきました。
IMG_3554.jpg

チョイと模型離れちゃいますが、今回だけお付き合い下さいませ
(MTBのカテゴリが寂しかったのでw)

ではご覧下さい
今回は、
土曜日:移動+観光、日曜日:市内観光、月曜日:ヘロヘロになって帰る
という日程で行ってきました。 エラくザックリな日程ですw

色々とトラブルもあったのですが、追々話すとして
出発から帰宅まで旅の思い出でも語らせて頂こうと思います。。。


そんな訳で土曜日
朝から早速トラブルw

8:00頃に出発するつもりが荷造りに時間が掛かり10:30に!!
IMG_3503.jpg
今回取り付けたサイコン(サイクルコンピューター)です
上から速度、時間、距離です。

何時間掛かるか、そもそも脚がもつのか不安だったので早く出たかったのですが・・・
まぁ嘆いても仕方がないので、距離計を『0』にして、

いざ!!浜松へ!!


IMG_3504.jpg
まずは近所のセブンイレブンに寄って朝飯とドリンク、ウィダーを補充

ちなみにコレが今回の旅仕様

IMG_3505.jpg
バックパックもあるのでかなり重装備w 当然かなりのウエイトです。
頼れるのは自分の脚のみなので、オイラが頑張るしか・・・


ここで今回の経路図を載せておきます

無題1
片道70㌔強位でした。

初日は時速25~35キロ位の間で走っていました。

基本的に一本道なのでひたすら漕ぎます

IMG_3506.jpg
まずは隣の岡崎市に突入
中心部は綺麗に整備されていて走り易いのですが
すぐに山に囲まれ始めます。

IMG_3508.jpg
道の駅にも頻繁に寄りました。
土曜日は暑かったので、ポカリがスグに無くなりまして
補充に寄らせてもらいました。

IMG_3509.jpg
あっという間にこんな状態 辺りに建物が無くなります。

IMG_3511.jpg
ここで豊川市に突入
ここから次の豊橋市まで長ーーーーい下り道
行きは気持ちよく走れたのですが、帰りはエラかったwww
IMG_3512.jpg


IMG_3514.jpg
豊橋市に突入
ここでお腹が空いてきたので昼食に

しかし、街中走ってると基本的にチェーン店しかないので、グルメ的な楽しみはないですね
元々オイラが美味しいものに貪欲なのもダメなのですが・・・
質より量の人ですwww

IMG_3517.jpg
そんな訳でいつものすき家飯で昼を済ますオイラ

この時点で
IMG_3515.jpg
こんな感じw 凄くローペースですww


当初の予定では昼くらいに海に出たかったのですが・・・


また走り続けます

IMG_3518.jpg
IMG_3520.jpg
IMG_3521.jpg

IMG_3522.jpg
豊橋市は今も路面電車が走っています。
この日は車両が止まっていませんでしたが。


IMG_3523.jpg
ようやく半分位来ました。
車だとスグですが人力だと時間掛かりますね。
まぁ走る事自体が楽しさでもあるので良いのですが。


IMG_3524.jpg
IMG_3525.jpg
IMG_3526.jpg
また急速に田舎道になっていきます。

ここまで50㌔程、ずっと同じ国道1号線を走ってきてるのですが
それ程の距離でもないのに随分景色が変わるので、中々驚かされます。

そうしてようやく静岡県へ突入!!

IMG_3527.jpg
IMG_3528.jpg

15:00過ぎちゃったよ ゥェーイ

そして・・・



今回の旅で一番はしゃいだ瞬間が☆彡


こちら


IMG_3529.jpg


海だーーーーーー!!

場所的にはこの辺

IMG_3531.jpg



中々海見えてこないなぁ・・・と疲れ始めて居たのですが
交差点渡って坂に差し掛かったところで唐突に現れました。

まぁハシャギましたさw




この先の『潮見坂』という道の駅までずっと坂道が続いていて
『ヒャホーィ』とマジ叫びしながら猛スピードで駆け下りましたwww
ホントに気持ちの良い場所で、是非生でこの景色見て欲しいところです
IMG_3532.jpg

んで、潮見坂で一休み
IMG_3535.jpg



ここからは暫く海岸沿いを走ります


IMG_3538.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3543.jpg


途中で海岸の方にも出てみたのですが

バッチリ行き止まりになっていましたw

IMG_3545.jpg


また1号線に戻り走り続け
ようやく1日目の目的地だった弁天島に到着

IMG_3546.jpg

IMG_3547.jpg

当初の予定より大分遅れてしまったので、開き直って夕焼けを見ることに

IMG_3554.jpg
IMG_3556.jpg


とても綺麗だったのですが、この日は物凄い強風で
本当に暴風が吹き荒れていました。

自転車も風で巻き上げられた砂と海水で汚れてしまって悲惨な思いをしました。

ま、本当に悲惨だったのはこの後ですがw




IMG_3558.jpg
1日目の目的地の一つとして舘山寺温泉も考えていたオイラ
前日までに初日の宿が取れなかったので、日帰りで温泉に入って漫画喫茶で寝るつもりでいたのですが
到着予定が遅れた上に風も強く、大して距離がないのに全然温泉に辿り着けませんでした
IMG_3559.jpg
IMG_3561.jpg
橋を越える時も、冗談無しで吹き飛ばされそうな防風の中
息もできないくらいの状態になりながら何とか橋を渡り、温泉に向かいました。

無題2


途中、長い直線で向かい風と戦い、真っ暗な林道を心細い思いをしながらせっせと走りましたが
風や上り坂に邪魔され時速25キロから時速7キロ前後までダウン
初日一番心が折れそうになりました。


それでも何とか舘山寺にたどり着き
ダメ元で何件か宿を訪ねてみるも、泊めてくれる処は見つからず
当初の予定通り温泉だけにするか、と日帰り入浴のできる宿を探して
たどり着いたのが「華咲の湯」さんでした。
とても立派な施設で『ウェルシーズン浜名湖』という旅館の温泉部分を
日帰り客に開放している施設です。
IMG_3564.jpg

お風呂が気持ちよくて、本当に溶けそうでしたw 疲れてたしね。

夕食も豪華に頂きました
マジで美味かったです
IMG_3566.jpg
ミニネギトロ丼をセットで頼んだのですが、コレが最高で
ゴマの風味が漂うサッパリとしたお味で、オイラ的にオススメの一品です!!

しかし
初日はこれでは終わらず、食事後再び市内を目指して走るハメにw
翌日の観光を考えて、朝シャワーの使える漫喫を探しておいたのです。
それが浜松市内の北の方に在ったので、更に走り続けました。
無題3


それがコチラ 『コローレ』
IMG_3568.jpg
運良く座敷席が取れたので、マッタリするつもりだったのですが
さすがに疲れていたようで、単行本を2冊程読んだらガクッっと落ちて朝まで寝てました。


そんな行き当たりばったりな初日の成果はこんな感じ

IMG_3573.jpg


走行距離 107㌔也


最後まで御覧頂きありがとうございます


たまにはこう云う旅も良いものですね。
キツかったですが楽しかったです。

しかし今回も東京の時と同様に写真の整理に時間がかかりました
次回、残りの後編をお送りします。


次は模型的な処も出てくるのでシクヨロです。



では、またねぇ






スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れ様です

お久しぶりです(*´ω`*)
男一匹の旅ですか、気持ち良さそう!!
ただ強風はしんどそうですね、トラックやコンテナがひっくり返ってるニュースが相次いでましたし。
一人旅は寄り道や気ままな予定変更が楽しいものですし、スケジューリングは最低限のほうが向いてるといいますが、いかがでした?
個人的には昼から夜にかけての景色の変化が楽しめたはずですので、昼前出発でぎゃくに良かったんじゃないかと。夜道は怖そうですが←

JUNさん

コメントありがとうございます^^☆
風と戦い、孤独と戦い、迷子になりw・・・と
中々大変な旅でしたが、とても気晴らしになりました。
JUNさんが仰る様な気ままな旅が僕も好きで
今回も余り予定を綿密にせず、ぶらり旅を楽しんできました(-∀-)♫
景色の変化も季節の変化も感じられて
気持ちよかったですよ 夕日も最高でした。

続く二日目も是非ご覧下さい^^

No title

めちゃ、若さが感じられます。
その元気さを分けて欲しいです。
お疲れ様です (^-^)/

ちくらさん

コメありがとうございます^^
まだ身体が元気な内に鍛えておこうかと思いまして(笑)
仕事も趣味もデスクワークなので運動不足ですしね(^^;

季節を肌で感じられて気持ちが良いので
たまには遠出も良いかなと思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

