スポンサーサイト


行き当たりばっ旅 【浜松 後編】&怪我しちゃったよ

前後編記事なのに大分空いてしまいました
旅行の翌週からハンドボールの公式試合と飲み会が続きまして・・・
仕事も相まって何だかバタバタしておりました。


ところがですよ!!

オイラ、二週間の自宅待機になってしまいまして
(懲戒解雇的なことじゃないですよ・・・汗)

先日の土曜日、ハンドボールの試合で酷く捻挫をしてしまい
右足の靭帯を切ってしまいまして・・・
月曜に整形外科行ったらギプス固定されてしまいました。
ウチの職場は松葉杖だと出社させて貰えないので、ギプスが外れるまでは自宅待機という訳です。

正直もっと軽い症状だと思っていたので、ホントに困ってしまって
会社にも同僚にも、家族や友人にも迷惑かけるしで、自責の念で落ち込み中です 

けれど、焦っても早くは治らないので
勉強するなり、停滞している模型作るなりで大人しく過ごそうかと思います。


そういう訳で、唐突に時間ができたので
これまた止まっていた更新をしていこうと思います。。。

前回は浜松市内まで行き、弁天島通って舘山寺温泉 風呂を堪能して市内の漫喫でおやすみなさい☆彡
って処まででした。
後半は翌日の市内観光と帰り道です

IMG_3606.jpg

ではご覧下さい




グッスリ休んで翌朝5:30に起床
漫画喫茶でシャワーを借りてせっせと支度します。
ホントはもっと遅くまで寝たかったのですが、時間制のパック料金だったので・・・
設備は良かったのですが、その分割高な気がしました。
IMG_3574.jpg
そんな訳で昨夜と同じですが走行距離107㌔からスタートです

とは言え、こんな早朝だと市内に行っても何処も開いてないので
朝メシを食べるべくマックを探します
IMG_3576.jpg
朝マックを食べながら30分うたた寝 zzzzzZZZ


それでも時間が早いので、目的地を追加することに・・・

ペペン☆彡 浜松城です!!
こういう処なら開場時間も早いと思いまして

IMG_3577.jpg
IMG_3578.jpg
IMG_3579.jpg
IMG_3580.jpg
石垣って何でこんなに萌えるのだろうw



IMG_3581.jpg
残念ながら一部工事中でした

係りの方に許可を得て自転車を置かせて頂き、いざ場内へ☆彡


IMG_3584.jpg
IMG_3586.jpg

こういった城下の模型はよく見かけますよね。
現在の地形と比較したりすると中々面白いのです。。。

IMG_3587.jpg
IMG_3590.jpg
IMG_3594.jpg

天守までまで登りましたが、建築法の為か近代的な作りとなっていました(仕方ない事ですが)
どちらかと言うと地下の方が興味深かったです。
写真を撮ってないのですが井戸がありまして・・・
イザって時、篭城する際に使用されたのだとか。

地域毎に大小ありますが、お城ってホントに魅力的に思います。
見かけるとつい行ってみたくなるのはオイラだけでしょうか
我ながら歴史に疎いのが残念でならないのですが。
もっと真面目に勉強しておけば良かったと思うのは、大人になったからなんでしょうね(苦笑)
お恥ずかしい・・・

少し駆け足でしたが、場内を一通り見てもう一度市内を目指します。


IMG_3597.jpg

地図を見てみると、このまま市内まで下りられそうでした。
折角MTB持参してるんで城内を気持ちよく駆け下ります。

IMG_3598.jpg
IMG_3599.jpg

ヒャッホーィ!! (子供か!!)
IMG_3600.jpg

ウェーーーーィ!! (キチガイか!!)
IMG_3602.jpg

MTBは道を選ばず進んでいけるから最高です。
歩道だろうが、石畳だろうが、段差なんて気にもせずズンズン行けますもん☆彡
IMG_3603.jpg


そんなこんなで浜松駅の側に在るアクトシティビルに到着
駐輪場にMTB置いてエントランスに行ってみると、受付のお姉さんに・・・
『申し訳ありません、本日は結婚式がありまして、展望台は16:00からとなっています』
AAAAAAAAAAAAAAN!!
IMG_3605.jpg

た、楽しみにしてた展望台が・・・


仕方がないので、気を取り直して駅前を駆け抜けます。
ジオラマで再現されていた場所はこの辺りだ、と駅前の建物を観て回りました。
IMG_3606.jpg

さて、そうこうしてたら目的地のザザシティに到着☆
浜松ジオラマファクトリーを目指します。

大分経ってしまったけど、ようやく来れたぜぃ!!ジオラマファクトリー

IMG_3638.jpg

IMG_3639.jpg
壁に掲示してある会員名簿にオイラの名前が有る事に感激しつつジックリと見学
間近で観る事に集中してたもんで写真少なめですが、特に気に入った作品をご紹介します


IMG_3616.jpg
IMG_3617.jpg
生命感・・・と言うべきでしょうか
凄く生き生きしてて、温かみのある、素敵な作品です

この作品も次の作品もですが
フィギュアの作りこみや、生命感のある塗装は勿論のこと
ミシンや作業机の上の道具類、更に小さいマトリョーシカの様なモデリング等
小物の作り込みがハンパなぃ!!卓司さん本当に凄い!!
IMG_3619.jpg
IMG_3621.jpg


このガンダム
以前HJ誌で掲載されていて物で、現物が観れるなんて感激でした。
IMG_3613.jpg


このザクですが、オイラ的に一番気に入った作品で
ダメージ表現も然ることながら、塗装が凄い!!
現場で塗装された感じと言うのか、塗り重ねられた感じを筆運びで表現されていて・・・
上手く表現できないのですが兎に角凄い!!(国語力が足りずスンマセン)
冬季迷彩された戦車の様な感じでした。
IMG_3623.jpg
しかしながら、写真と現物の差にガッカリ・・・
全てオイラのカメラスキルのせいです。 本物は本当に素晴らしいのです。
IMG_3625.jpg

IMG_3626.jpg


色味はこの写真が一番近いです。
IMG_3628.jpg


これまた誌面で見かけた作品
IMG_3630.jpg
やはり小物の作り込みが説得力を持たせてます。

IMG_3631.jpg

ドラム缶の足元、濡れた床の表現
どうやるのだろう・・・乾ききらずに濡れたような感じ
ツヤのコントロールとかで何とかなるのかな?
はたまたエポキシ樹脂とか・・・ オイラには全く謎です???
IMG_3632.jpg
IMG_3635.jpg


IMG_3637.jpgこの日は卓司さん不在でした。
作業風景観たかったのですが残念です。


さて、ジオラマファクトリーを一通りを楽しみ、再び市内散策です
この日は浜松駅周辺で【やらまいかミュージックフェスティバル】と言うイベントが開かれてまして
街のアチコチでアマチュアバンドが歌や演奏を披露していました。

駅前での弾語りなら大きい駅等で割と見掛けますが
これだけ広い範囲で同時にライブってのは見たことないですね。

街のアチコチにステージやドラムセットが設置されていたり
楽器の音色が聞こえてきたりして
市内を走っているだけで楽しくなります。

IMG_3640.jpg
IMG_3641.jpg
IMG_3642.jpg
IMG_3645.jpg
IMG_3649.jpg
IMG_3651.jpg
IMG_3652.jpg

折角なので一番広い会場で暫くライブを観ていたのですが
そばの屋台が気になりお食事タイム☆彡
ホルモン焼きです スゲェ美味かったwww
IMG_3643.jpg

そんでもってかき氷もペロリ この日は暑かったんですよ
IMG_3647.jpg



少しお腹が膨れたところで、この日の目的地その2!!
折角浜松来たので、ご当地模型店を探してみることに

事前に調べた訳ではなく唐突に探すことにしたので、完全にNET&スマホ頼りww
検索してみたところ3店舗位見つかりまして
その内一番近場だったお店に伺うことにしました。
それがコチラ
【ホビーショップ やおや】さん
IMG_3653.jpg
地元では有名なお店らしく山田卓司さんも通っているのだとか
中でもガレキの品揃えが凄いって情報が気になります。

早速中に入ってみると・・・

なんだろう、この懐かしい空間w

決して広くはない店内に所狭しとキットが並べられていて
新旧入り混じった凄い品揃え(勿論最新キットはキッチリ揃っていましたョ)
昔オイラが通っていた近所の模型店とよく似た雰囲気が凄く懐かしく感じました。

道具や材料の品揃えも凄くシッカリしていて、大概の物は揃いそうな感じでした。

更には、遥か昔に雑誌の広告ページで見かけたガレキやソフビが普通に目の前に並んでいる
とんでもない衝撃です☆
ガキの時に背伸びして作った東宝怪獣のホワイトメタルのキットが並んでて感動しました☆
(買って帰ろうか本当に悩みましたwww)
それともう一つ、個人的に『うわっ!?』ってなったのは
【メタルヒーローセットB シャリバン・ジャスピオン・マッドギャラン】
(チョット自信ないですが確かこのセットだった筈・・・)
20年近く前のキットだった気がします

海洋堂から出ていたモノシャフトドライブのガオガイガーもありました
いやいや凄かったですホントに

で、お土産がひとつ増えることにw

ボークス製 FSSの【ベルクト】です
どういう経緯で入荷されたのか謎ですが、福岡ボークスで買いそびれたので運命を感じGET
IMG_3654.jpg
これで自分の分のうなぎパイが無くなりましたwww




オイラの行き当たりばったりな旅はまだまだ続く・・・


折角浜松来たので餃子は食べて帰ろうと思っていたオイラ
(うなぎは高いのでパスww)
けれど下調べはしていなかったので食べログでチェック
口コミを見て市内の餃子屋【むつぎく】さんに向かうことに
浜松餃子 むつぎく



しかし・・・


店に向かうと入口に貼り紙が

『浜松餃子祭りの為休業 アクトシティ広場にて営業します』・・・うそ~ん・・・・


食べられないと判ると無性に食べたくなりw
だったら!!って事で祭り会場まで行くことにしました
そんな訳で再びアクトシティへ



『どうだ!!もう逃げられないぞ!!餃子め!!!』

IMG_3655.jpg
【浜松餃子祭り2013】会場に到着です


目に付いた店舗を片っ端から回り、餃子を貪り食うぞ!!
IMG_3656.jpg
IMG_3658.jpg

まずは【らーめん・餃子 豚猿】さん
IMG_3659.jpg


続いて【餃子の勇次郎】さん
IMG_3660.jpg
IMG_3661.jpg


次は【餃子の村長】さん
IMG_3662.jpg
IMG_3663.jpg


そしてお目当ての【むつぎく】さん
IMG_3664.jpg

既に列が出来ており、『無くなりそうデース』と言っていたので慌てて並ぶ
IMG_3665.jpg
調理時間があるので中々回ってこない・・・

IMG_3666.jpg

15分程並んで何とかGET☆彡
IMG_3667.jpg


芝生広場に腰掛けてノンビリ食べます 
IMG_3668.jpg


最後に【浜太郎】さんでフィニッシュ!!
IMG_3670.jpg
IMG_3671.jpg

結局半分も回れなかったwww

けれどお腹いっぱい餃子食べれて大満足☆☆☆


程良く日が沈んできたので、ここで市内観光を切り上げ
次の目的地、【中田島砂丘】へ向かいました


駅周辺から10キロ程でしょうか
真っ直ぐ海へ向かって直走ります

で、無事到着☆
IMG_3673.jpg
IMG_3674.jpg
IMG_3675.jpg

さて、夕日が沈み切る前に浜辺へ向かいましょう・・・

IMG_3676.jpg
IMG_3677.jpg
IMG_3682.jpg
海が見えてきました
IMG_3684.jpg
IMG_3687.jpg

波を見ながら浜辺を歩きまして、夕日が綺麗に見えそうな場所を探します
IMG_3692.jpg

この辺りかな
暫く夕日を眺めながら自分に酔いしれてみるwww
IMG_3702.jpg
IMG_3709.jpg

綺麗です 嗚呼・・・

IMG_3711.jpg
IMG_3720.jpg


沈み切るまで夕日を堪能したあとは、この日の宿へ向けて再び走ります。
2日目の日曜は近場のビジネスホテルが取れたので安心して休めますwww

IMG_3723.jpg
【ビジネスホテル ほんまち】到着


IMG_3722.jpg
サイコンはこんな感じ

IMG_3724.jpg
部屋は必要最低限といった感じ
まぁ大浴場もコインランドリーもあり、ベッドで休めるってだけで十分ですが
素泊まり3500円だしねw


ところがロビーで話を聞くと
工事関係の団体客が泊まっているため、コインランドリーが空いていないとのこと
しかも館内のコンビニは16:00までで閉まっており、食事処も閉店済み

てかチョットマテ!16:00で閉まるって、それ売店じゃねーか!!!


仕方ないやと再び自転車に乗り、近場のコンビニへwww

ついでに本屋に寄って暇つぶしの雑誌を買い、両手いっぱいの酒、食料と共にご帰還
風呂にも入りユックリ寛ぎました。



そんなこんなで行き当たりばったりな旅も最終日となりました。

この日は【うなぎパイ】工場に向かうつもりだったのですが
披露に負けて真っ直ぐ帰宅することにwww

IMG_3725.jpg
IMG_3727.jpg
何やかんやで結構荷物が増えてしまいました

IMG_3729.jpg


途中コンビニで朝ごはんを食べた以外はノンストップで浜松を抜け、愛知県を目指します


IMG_3730.jpg
さすがに疲れたので行きにも寄った【潮見坂】で一休み
もう帰りなのでお土産も買っていくことにしました。


お腹も空いたのでお食事タイム
TVで取り上げられたらしい【浜名湖屋】さんです
IMG_3731.jpg

【三ヶ日みかんソフト】ぺろり 美味っ!!
IMG_3733.jpg

【わさび入り粗挽きフランク】もぺろり ぅぅ美味っ!!
IMG_3734.jpg


さて、程なくして潮見坂を出発したわけですが
スグに苦行に変わりますwww

この坂と
IMG_3532.jpg
この坂を
IMG_3529.jpg
下から登るのですw
勿論自転車でですよ、降りて歩くなんて反則です!w

やれやれと思いながら登りきり
さぁここからは暫く退屈な道が続くなと思った矢先、こんな物を発見
IMG_3736.jpg
素晴らしいネーミングに思わずパシャリwww


豊橋市を抜ける時、この日は路面電車を見かけたのでコチラもパシャリ
IMG_3737.jpg


豊川市まで来たところで2度目の休憩
コンビニの隅に座り込んでカップ麺をぺろり
まさか30になって地べたリアンすると思わなかった。。。
IMG_3740.jpg
ハンドルにかかったうなぎパイが何とも言えませんw
入らなかったので、ずっとぶら下げて帰ってきたのですよ


早く帰って風呂に入りたい一心で岡崎をぶっ飛ばし、夕方無事に帰宅
IMG_3741.jpg
3日間での総走行距離 220キロ也
やったぜオイラ的に最高記録☆

ロードの人から見たら大した事ないですが
MTBで走ったのだから褒めて欲しいwww

IMG_3742.jpg
荷物もドッチャリ 10キロのウエイト背負って走った様なものでしたね。。。

最後にお土産を見てみると・・・
潮見坂で買った【うなぎパイ】、浜松で買った【ベルクト】
豊橋のコンビニで買った【ねんプチ】、豊川のコンビニで買い足した【ねんプチ】
岡崎のコンビニで買った【イヤホンアクセサリ@ボカロ】
IMG_3743.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殆ど県内で買ったもんばかりじゃねーか!!

チャンチャン☆彡


最後まで御覧頂きありがとうございます


いやぁー旅行の後は毎度の事ですが、これだけ写真があると記事書くのも大変でした
やっと終われる・・・・・・
仕事と試合で随分模型を放置してるので、いい加減進めたいですしね
モチベ上げていかないと

しかし脚使えないのは不便ですね
松葉杖は二度目ですが、自転車も車も乗れないので困り果てています。
サッサと保険の手続きしないと、来月の収入が悲惨なことになってしまうし
勉強にも時間を割いて有効に使わないと
本当にケガして遊んでただけになってしまうので。

まぁ凹んでても仕方のので前向きに行こうと思います。

次こそはZZ進めるのでヨロシクです 

では、またねぇ







スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

またケガか・・・・

ガンプラの神様はこう言っているのでしょう

「オラザクにエントリーしなかったとは何事じや!!

かーーーツ!!

しばらくは製作に専念せよ」


と・・・・

もう年齢も年齢なのでケガは自己管理ですよ。

この罪はブログを毎日更新して償ってください

更新ヨロシク

ドライさん

コメありがとうございます(^^;)
全くグウの音もでないですねwww
仰る通り、社会人なんだから人様に迷惑かけるような事しちゃイケませんね。
同僚達に申し訳なくて・・・
ホントにもっとシッカリしないと。

どうも僕、今年は厄年みたいすゎ
公私共に苦難の連続ですwww HELP

けれどまぁ、不本意ですが時間は出来たので
ボチボチ模型作らないとですね 確かに・・・
構想ばかり浮かんでくるのですが、モチベが全く上がらなかったんです。
毎日は厳しいですがw マメに更新しますんで
また厳しい一言ヨロシクです。。。

赤MTBと
うなぎパイの紙袋の耐久力に感心しました。

隣の山田さん

コメントありがとうございます^^

大事に大事に乗っているMTB
既に人生で一番長く乗っている自転車かも知れませんww
自転車も紙袋もwどちらも頑張ってくれました☆
今にも破れそうでしたが・・・

もう少し暖かくなったら、関西の方にも行ってみたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

