

目指せ!オラザク2014 【ZZ製作記 vol.17.5】

こんばんは
長らくお待たせしておりますZZ、なかなか進んでおらず今回も中間報告です
(ゴメンナサイ・・・)
いつも来て下さる皆さんに申し訳ないやら焦るやら・・・アゥゥ

IMG_4393.jpg


又してもひと月近く空いてしまいましたが、この間オイラは何をしていたのか
と言っても、落ちも大事件も無いですがwww

前回記事の翌日、中学生相手にハンドボールの指導をしてきたオイラ
ケガのリハビリも兼ねてだったので無理はせず、一緒にプレイしたのは2時間位だったと思いますが
どの子も皆一生懸命で、素直に楽しいと感じられました。
去年はケガが続いたし、ベンチばかりで正直腐っていましたが
直向さと言うか、がむしゃらさと言うか
自分の半分しか生きてない子達に逆に教わったような感じがしました。
随分長い事、ハンド楽しいなって感じてなかった気がする。

で、翌週
所属しているチームの冬季リーグ最終戦
順位決定戦で土日とも試合でした。
ここまで各地のクラブチームや実業団にボコボコにされてきたのですが
『せめて一勝』と皆必死でした。

大阪の選抜チームと東北の大学生チーム(チーム名は伏せときます)
2チームと戦いまして、オイラはVS大阪戦でスタメン、フル出場
本当に必死にプレイし得点も入れたのですが、結果は大差で完敗

試合を終えて、無力感であんなに落ち込んだのは久しぶりな気がする・・・

続く東北も接戦の末に負けてしまって
今期は負けっぱなしで終える事となってしまいました。

正直悔しい・・・
チームとの温度差を感じて今期で抜けようと考えていたのですが
今はモヤモヤと考えが纏まらないでいます。 皆一生懸命な良いヤツだから余計に・・・


で、更に翌週
落ち込んでばかりも居られないと、気分転換に車のイベントへ
友人のMさんが『行けなくなったから』とチケット譲ってくれたのです。
ありがたく頂いて、名古屋のポートメッセで開かれた【名古屋オートトレンド】へ行ってきました。
IMG_4224.jpg

ちょっと写真多いので
ココからは続きをご覧下さい!!

ZZの近況もあるよ! ポロリもあるよ!(えっ!?)




という訳で、オートトレンド行ってきました。
つかもう2週も前だけど・・・
(製作が進んでないので記事にしようか迷いまして)


ナビによると、ウチから現地まで20分なのに
到着までに2時間掛かり、高速の降り口は大渋滞www
オイラのシルビアはMTなので、クラッチ地獄で左足の感覚が無くなってきて・・・嗚呼・・・
高速道路上に降り口を目指すミニバンやスポ車の行列が出来てました。

何とかたどり着き、更に数十分待たされた末に駐車した時にはもうクタクタ・・・
帰ろうかと思いましたwww
次は絶対電車で行こ。
IMG_4181.jpg

IMG_4184.jpg

IMG_4316.jpg
入り口でお姉さんが出迎えてくれました。
MAPを貰いがてら写真を撮らせていただいて

いざ!カスタムカーのお祭りへ!!

ココから暫くオイラがビビっと来た車を載せときます
(誰か喜んでくれるのだろうか、一応模型ブログなので心配ですがw)


IMG_4207.jpg
IMG_4209.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4230.jpg
IMG_4232.jpg
IMG_4242.jpg
IMG_4243.jpg


IMG_4324.jpg
自転車のイベントも一緒に開かれていました

IMG_4326.jpg


ラジコンのコーナーも
IMG_4320.jpg
IMG_4321.jpg

場外には一般参加者の自慢の車がズラリ

IMG_4317.jpg
IMG_4319.jpg


IMG_4328.jpg
IMG_4329.jpg
IMG_4330.jpg
IMG_4337.jpg
IMG_4353.jpg
IMG_4376.jpg
IMG_4377.jpg
IMG_4327.jpg


何だかやたら86とBRZが多かったような気がしますが
とても刺激的なイベントでした
(色んな意味でwww)

え!?キャンギャル?

と、撮ってないよ、撮る訳ないじゃん(汗)
(ちょっとしかw)


そういえば、ポートメッセの外にはイベントを聞きつけたチョットヤンチャな方たちも
大勢来ていました(苦笑)
IMG_4389.jpg
IMG_4388.jpg


------------------------------ZZここから-----------------------

ヤバイ!夜が明けるw
明日も仕事だヤバイ!ヤバイ!ww


ZZってーと
前々から股関節の【関節技】ボールジョイントが丸見えで、何とかしたいなと思ってたのですが
IMG_4157.jpg

ディテールを弄りつつ、この様に仕様変更してみました。
IMG_4393.jpg


股関節側はまだ作業が残っているので追々ですが
太もも側にカバーを追加しています
IMG_4390_20140311022544b67.jpg
ついでに反対側も作っております。


IMG_4389 (2)
つま先ももう一個製作(大変疲れました・・・)


IMG_4394.jpg
今は両足揃える作業の真っ最中
中々代わり映えのする画像を載せられないですが、暫しお待ちを


複製部品に関しては
試作モデルの時に作ったシリコン型を部分的に使って量産予定ですが
注型用のウレタンが切れてまして、現在待機中です。
IMG_4396.jpg


早く両足揃えたいです
IMG_4388_20140311022541826.jpg


最後まで御覧頂きありがとうございます

マジで駆け足だw 走り書きでスンマセン本当に

私事な上に全然模型関係ないですが、次の週末に名古屋競馬場で開かれる
【名古屋競馬場マラソン】に参加します
お馬さんが走る馬場をランナーが走るのですが
オイラは今年初参加☆
5㌔の部に参加するのですが、いつも走ってる距離より短いので全然大丈夫だと思います 多分w
けど、ダートコースなのでキツイだろうなぁwww

更に月末はカートの3回目と同僚に誘われたトレイルランも控えてるので、身体がもつのか心配ですwww
いつからこんなアクティブな子になったんだオイラ!?
山登り、楽しみ☆楽しみ

勿論、職業模型師wなのでメインはZZで行きますョ!!
来週末は土日とも使って【一人模型合宿in俺ん家(ソレって唯のひきこもr)】を開催するので
ガッ!と進めます!!(ホントかよ)


では、またねぇ

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

