スポンサーサイト


目指せ!オラザク2014 【ZZ製作記 vol.18】

どもっ!!いらっしゃいませ!!
今月唯一の模型連休を楽しみ中のオイラです☆
良いんだよっ!たまに位引き篭もったって!! 
寂しくないやい!!www

ようやくマトモに進みましたZZ
3月中に両足揃えたい!と進めてきましたが、何とか、何とか・・・

自立に成功しました ぱんぱかぱーん

IMG_4437.jpg


去年の今頃はまだ影も形もなく、一生懸命ラフ画を描いていましたが
今は両足と胴体が揃っている状態
3月時点でのペースとしては良い感じではないでしょうか。
油断はしませんがジックリ仕上げて行こうと思います。

ではでは、まだ荒削り状態ですがZZと先日参加してきたマラソン大会の模様も併せてUPります
ご覧下さいませ☆
ではマラソンから
先週末、会社の同僚と【名古屋競馬場マラソン】に参加してきました☆
オイラ走るの好きなんですよね
(体型は全く似つかわしくない肥満児ですがw)

マラソンのイベントってまだ二度目なので緊張していたのですが
この日は競馬場の馬場を走るイベントで、5キロのダートコースでした。
走った感じは水気の残る砂浜の様で、とにかく走り難くキツイ・・・

いつも走っているランニングコースが8キロ弱なので
距離は全く問題じゃないのですが、如何せん体重が重いのでw自分自身が最大の敵でしたwww
いつもは時間気にして走ってないので、有る程度ペース上げないとだし・・・

IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg

受付済ませて場内へ

オイラ競馬場ってはじめて来たからドキドキです


IMG_4400.jpg
IMG_4404.jpg

ひろーーーーーい!!

IMG_4406.jpg

IMG_4419.jpg

別枠のリレーの様子ですが、こんな具合です
IMG_4427.jpg
IMG_4430.jpg




1周が1.1km、600m走ってからの4周です

ゲートからのスタートだったのですが、あれよあれよと言う間に始まってしまって
写真が撮れず残念でした

3人とも無事完走☆
IMG_4415.jpg

IMG_4417.jpg
200人位居た5キロ部門で47位 うーんもうチョイ頑張りたかった
流石にダートなのでタイムは遅いですがw 1キロ5分40秒位か・・・

4年前は4分10秒位だったのに 悲しいw

IMG_4435.jpg
最後にお風呂屋さんによってグッタリ

で、まだまだ続きますオイラのランナー生活w

来週末、同じ同僚とトレイルランに行く事になっていて
4月には会社の部門別駅伝大会に参加します。

1.3kmの区間を希望していたのに何故か一番長い2.7km区間に
『若いのいっぱ居るじゃん!!オッサン苛めるなよ!!』

今のままでは飛べも走れもしない唯のブタなのでw
毎晩走り込み、走り込み!!
今のところ平均が1キロ4分40、3キロになると15分位
可もなく不可もなくだなぁ・・・



さて、そんな話は需要が無いので置いといてwww


------------------ZZ製作記ココから-------------------


マラソンの帰り道、一人名古屋の東急ハンズに寄って注型用のウレタンを補給
今週は複製パーツを揃えつつ、ほったらかしだった脚の製作を進めていました
仕事の都合で夜更かしが出来ない日が続いたので、相変わらずのスローペースですが
やっと支え無しで立たせる事が出来ました。

IMG_4436.jpg
IMG_4437.jpg
IMG_4439.jpg

後足らないのは、右脚の太ももとスネ部分のツバサ4枚(1枚付いているのは試作品)
それと背面のスラスターをもう一個
何気にキツイなぁ

IMG_4440.jpg


脚のフレームは、つま先同様プラ板でもう1セット製作
コレはコレで結構苦行でした・・・
これでフレームの外形を加工できるので、造り込みを進められます
(採寸する関係で手を付けられなかったのですよ)


IMG_4441.jpg
かかと部のツメも4本揃いました
ヘビーメタルの様でしょ☆


あ、スカートも片方作らなきゃ

IMG_4442.jpg


動かしてみるっ


IMG_4443.jpg
IMG_4444.jpg

過去作と試作品のお陰で、間接の強度はかなり具合が良くて
開脚も余裕で決まり、接地もバッチリです☆

重心がやや後ろ寄りなので、若干完成後が気掛かりですが
ハイパーメガカノン(FAZZが持っている様な)を用意しようと思っているので
それでバランス取れないかなぁ...ナンテ思っていたり


IMG_4446.jpg
ヒザを蹴り上げたポーズもダレる事無くカチッと決まります

IMG_4448.jpg


変形させてみるっ

IMG_4450.jpg
相変わらず部品が足りませんが、両足が揃った事で全体像が観えて来ました
完全変形、フル可動までの道のりは遠い・・・嗚呼

IMG_4451.jpg



最後まで御覧頂きありがとうございます

来週末は山登りとカートの3rdステージが有るので大忙し
ランニングもしなきゃだし、一体どこへ向かいたいんだオイラwww

ZZが2度目の脚製作から抜け出せそうなので、ようやくテンション上がってきました☆
次は股間、股間を弄くるぜ!!(おまわりさーーーーん!!)



では、またねぇ


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄さん

コメありがとうございます^^
戴いたアドバイスをかみ締めつつ
ジックリと仕上げていきます。

ツベコベ言い訳しなくてもいい様な、
胸張って代表作と呼べる物にして行きたいです d(^^*)

ゲスト様

コメント頂きありがとうございます☆
(非コメでしたので、【ゲスト様】とさせて頂きました ご容赦下さいませ)

暖かいメッセージありがとうございます。
まだまだヒヨッコモデラーのマイナーブログなので、
観ていて下さる方が居るというのは、本当に嬉しく想います(^^*)
お心遣いに応えるためにも頑張りまっす☆

ZZが立ったー!ネーーローー(ナツカシネタ?

おめでとうございます~\(・∀・)/
ついに自立しましたね~!
このボリューム、素晴らしい!
スゲエカッコいい!
ようやく努力が報われた感じがします~うるうる(マダカンセイジャナイヨ

ですけど、ですけど。
まだまだやることがたくさん残ってますけど。
自立まで至ったのならもう完成までの道をまっしぐら頑張ってください!
ここまで来たのならもうZZ製作記を見ている皆さんは絶対に完成を心待ちにしてます。
プレッシャーかかってるみたいだけど頑張ってください!
応援してますから!

……なんてね(笑)
ゴメンナサイ、僕はツイツイ変な所で熱くなってしまうのデス\(゚Д゚)オイ

ハイパーメガカノン?!
SUMISU様のアレンジが加わったトンデモ兵器になりそう(笑)
何気にハイパービームサーベルと胴体の部分がどうなるのか楽しみです♡

でわ~!

ASTRAYさん

いつもコメントありがとうございます^^
やっとの思いで独り立ちですw 長かった・・・
ネロが立ち上がった時もブログではしゃいでいましたがw
今回も自室で一人はしゃいでいましたwww

両足共揃い、フクラハギも付いた事で
えらくハッタリの効いたバランスになりましたが
思ったよりも皆さんに受け入れて貰えて
とても喜んでいます \(‐_‐。)/

暖かいプレッ・・・w 声援にお応えする為にも
妥協せずに創り込みます☆
楽しみにして下さってる方が居ると信じて☆

武器類はまだ構想途中で、どうアレンジしようか悩み中です。。。
悩んでる時間が一番幸せだったりしますがwww
腰部分もまだリテイクが有るので暫しお待ちを・・・
まだまだギミック仕込みますよ!

私事で大変恐縮なんですが、最近は理想と力量のギャップに思い悩んでいました。が、この記事を含めて今日はガンダム熱を掻き立てられたのでモヤモヤが払拭されました(*´∀`)ありがとうございます(*´ー`*)
そうなんですよね、趣味なんですから楽しんでなんぼ、色々とつまらないしがらみに囚われていた気分です。

そして立ったー(о´∀`о)(*≧∀≦*)(*´∀`)(*´ー`*)
こうして見るとやはり大きいですね。大きいものは大好きですw
まだまだ先は長く険しそうですが、自立という一点を越えてモチベは上がったのではないでしょうか。そう言えば一年ほど前にプラ板のマジシャンとか変なアダ名着けてしまったような気もしますがwwこれからも変態技術で魅了してくださいな(*´∀`)

JUNさん

コメありがとうございます^^☆
模型に限らず、そういった悩みは何処まで行ってもありますね。
僕も趣味に、仕事に、日々悶絶しています。
抜け出せないと辛いんですよね。
凄く分かりますよ(-д-;)

けれど、JUNさんの言う様に、結局は楽しんだもん勝ちデス☆
僕も去年、ZZが完全に止まってしまった時期に凄く追い詰められてましたが、期限切れとなり、開き直りw、もう一度作り直そうと思った時にスイッチが入りましたし。
好きな事やってる訳ですし、楽しくない訳がない!!
それに悩ましく思うのも、好きで有ればこそですよ。
もっと上手く作りたい!という気持ちの現れですし
絶対上達すると想いますよ☆

僕も同じ立場なので偉そうな事言えませんが(^^;)ww

モチベ、お陰さまで急上昇です☆
マジシャン、言われてましたねwww
技能はともかく、間違いなく変態では有ると自負しているのでwww
ご期待に副えるように、完成まで頑張ります。

No title

立った!しかも変形!かっけー!!

ダートのコースで5分40秒って私から見ると十分驚異的なんですけど。。
春になったことだし、家にも帰ってきたことだし私もそろそろちょっとは走ろうかな。

あばさん

コメありがとうございます^^
まだ完成には程遠いですが、ようやくここまで来れました。
今年はジックリ進めていきます。

ランニング、良いですよね。
僕の場合はダイエットも兼ねてですが(苦笑)
煮詰まった時に走ると良いアイデアが出てきたりしますし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

