スポンサーサイト


今年のお盆は・・・F90・・・え!?

ども、管理人のSUMISUです (←何気に気に入ったw)
今年のお盆は台風が来てしまって、初日からプチ引き篭もり状態w
つくろーぜ会も、台風の影響を心配して出かけるのを断念
結局気晴らしに映画を見に行った以外は、3日間自宅でノンビリ過ごしました。

まぁ『オラザク出すぞ!』ってなっていたら、マトモに家事もせずに
生活リズム崩しまくりで作業してただろうから、これはこれで良い骨休めになってる気がします。
今夜だけブログ更新したくて夜更かししてますけどね

(あ、先に言っときますが今回はZZ出てこないです ゴメンチャィ)

相方が居ないので(泣笑)どこかへ旅行ってのは無いけれど
家でノンビリ過ごすのも悪くないですよね
寂しい独り身の言い訳ですねwww うん、分かってるよ皆w

で、これまた気晴らしに楽しみに取っておいたキットを素組みしたりしていたのですが・・・結果

IMG_4901.jpg

こうなったwww

半年振りくらいにキットを組み立てたので楽しくて・・・
歯止めが利かなくなって今に至る・・・と

ではご覧下さい 


いやぁ、原点回帰じゃないですけど、キット組むの楽しいや☆
IMG_4900.jpg

定期的にやらないと、スクラッチばかりでは疲れてしまうよ、本当に
エアマスターも気になっているので買ってしまいそう、嗚呼


さて、仕切りなおして・・・

既にお盆休みなオイラですが
先に書いたように、台風の影響で序盤の予定が無くなってしまいまして
だったらという事で、大分続いた不健康な生活を戻そうと、
健康モデライフwを満喫しています

【オイラの健康モデライフ】
・日が変わる前に就寝
・6時起床(朝活の後遺症ですwww)
・お腹が空くまで素組みを一発!
・朝ごはん→ゴミ出し→洗濯→布団干し
・指にマメが出来るくらいウルトラストリートファイターⅣをプレイwww
・お昼ごはん
・筋トレランニング
・寝るまで模型・・・

オッサン! 午前中殆どゲームしてるやんけ!!(怒)


大分長い事運動をサボっていたので身体もプヨプヨにw
まぁ自分の為なので、渋々ながら運動を再開しました。
雨の合間を見ては1時間ほど走っています
IMG_4892.jpg
流石に3ヶ月くらい何もしていなかったので、身体が重いし
ペースダウンまでが早いです(苦笑)シッカリ絞らなきゃ!

で、まだイマイチ連休満喫度が足らないなって思ったので、映画を観にも行ってます。
今、【ゴジラ】と【トランスフォーマー】を観たので、次は【るろ剣】かな

うん、中々充実したお盆休みを楽しめてる気がする。
後半は同窓会と地元ハンドボールチームの飲み会有るし、良いんじゃなかろうか

ただ、アレですよ!!

ZZが全然進めてない!

何故だ!? と言ったところで本題に入る訳ですが (前フリ長いよ!)

今年の春先に【F91】~【シルエットフォーミュラ】辺りのキットが再販されたのですが
その時に予約までして買った品・・・それが

ガンダムF90
1977.jpg
因みにF90Ⅱも含めて4種類全部買いましたwww

このF90、個人的に思い入れがありまして、
小学2年位だったろうか
幼馴染から誕生日プレゼントに3タイプセットの物を貰い、大事にしていたんです。
高くて買えなかったから、本当に嬉しかったんですよね。。。

デザイン的にもBEST5に入る位大好きで、いつか本気で作りたいと思っていました。
ただ、余り店頭在庫が無く、長い間見かけませんでしたね。

オイラはこのF90~F91、シルエットフォーミュラ
からのV、G、W、Xと、平成ガンオタになる事を逃れられない世代でしたwww
ですので、F90大好きってのも、同世代の方は分かって頂け・・・るのかな(自信がないけど)

今回連休中の息抜きに一体作ってみたのですが
懐かしくて涙が出そうでした。

こんなだった、こんなだった・・・と、説明書からパーツの形一つ一つまで全部懐かしい
IMG_4893.jpg

IMG_4894.jpg


箱を開けたとき、一番感動したのがコレ【システムインジェクション】
まぁ多色成型なんすけど、25年位前にコレ作ってるんですよ!バンダイ凄ぇよ!!

仕事柄、ランナーを工業製品として観てしまうのですが、バンダイの成型技術はホントにヤヴァイですよね。
最新のニューガンやサザビーの手首のランナーとか芸術品だと思う。
スタッフさん達の努力と苦労の結晶です。 いつも偉そうに辛口批判してゴメンよバンダイさん。
IMG_4895.jpg
ランナーの裏側、表面の合わせも今ほどピタリとは行きませんが、
裏側の削り加工の痕を見ると泣けてきます。 
CADも無いであろう時代に必死に金型加工して調整したんでしょうね。

ただ、悲しい事に、このシステムインジェクション
とってもモデラー泣かせw
IMG_4896.jpg

やったるわぃ! バッチコーィ!!


最近では在り得ないですが、前後2パーツで胴体が出来上がる仕様
おぉ!!と思わず撮ってしまいました。
IMG_4897.jpg


で、組み上がりがコチラ
顔の周りだけスミ入れしましたが、凄く出来が良い☆ 正にオーパーツ!
手首等を除けば、最近のHGUCと比べても、然程見劣りしないのではないでしょうか。
IMG_4903.jpg

IMG_4904.jpg

顔もイケメンです。
よく張り出し過ぎとか、面長とか言われますが、コレはコレで設定に忠実だと思います。
IMG_4908.jpg
改めて見ると、このままでも十分カッコいいな(汗)
弄らなくて良かったかも・・・

そう、思い入れがあり過ぎて素組みで終われなかったのです。

素組みで済ますつもりが、気がついたら一日弄っちゃいましてwww
結果がコチラ
IMG_4910.jpg
小顔化と別パーツ化、首、腰の新造と、胸部ダクトの別パーツ化等々www

IMG_4911.jpg

IMG_4916.jpg

中もこんな感じで、ズバババッと。
キット改造楽しいよぅ☆

IMG_4917.jpg

腰部を別パーツ化して胸部スイングと腰の回転を加えた物
IMG_4919.jpg
プラ板とエポパテでサクッと工作

立ち姿が心なしか締まった感じ
IMG_4920.jpg


IMG_4921.jpg
また時間見つけてはチビチビ仕上げて行こうと思います。

最後まで御覧頂きありがとうございます

諦めました、当分作りません、って訳にも行かないので、ZZも進めなきゃなのですが、
今は先日梱包しかけた時のままwww
今日からはいい加減手を付けて行かないと!!
IMG_4923.jpg

キットを組んだのには実は理由があって、塗装の練習代にしようと思ったんです。
年がら年中工作ばかりなので、塗装する機会が皆無で
どういった塗装にするかの検討も含めて、ZZの塗装前に幾つか組もうと思ったんですよ。

雑誌見ながら考えたりもしているのですが・・・うーん
IMG_4924.jpg
カラーモジュレーションとか気になるのですが、キャラモデルにも使えるのだろうか。
リアル思考よりも演出的な部分が多いみたいだから使えそうだと思うのだけど・・・
どちらにせよ練習が必要ですね。



では、またねぇ

スポンサーサイト
コメント

ww

最後2枚の画像の、うしろに写ってる2体のプラモの関係がSUMISUと相方?に思えてしまった(笑)
もちろん、やられてる方ねww

sc430さん

コメあざっす^^☆
暑いですけど体調崩してませんか?www

もう、こんな関係でも良いから
誰かに構って貰いたいですよwww
このままじゃ孤独死まっしぐらです
躾けてくれる女王様募集中です (´д`)ノ hey

気づいてくれてサンクス☆
ダレもツっこんでくれなかったらどうしようと思ってましたwww
因みにノーベルガンダム、上の方でもチラッと登場しています

No title

相方はノーベルガンダム!!

でどうですか?

多分
①ZZは袋に入れたまま当分開封されることはないでしょう。
②F90はユーが完成されるまでにはHGで発売される気がする・・・・そして積み(罪)になるであろう。

と予測できます。

そろそろ何かしら完成させてほしいものですね。

仕事もあそびも結果は大事ではないですか?

そこんとこよろしこ

ドライさん

またキっつい事を言ってくれちゃってドライさん
(-_-;)今は勘弁して、仕事も私生活も過去最高に
追い込まれてるから・・・精神的に
過敏になってるからさ。

けど、ありがとね。
渇を入れてくれたんですよね。
ドライさんの言ってる事は正論です。
結果を出さないとやってないのと一緒ですもんね。

まずはZZ形にします。今回は止めるつもり全然無いので。。。
F90も塗装練習用なので(手は加えちゃったけどさ)

No title

こんばんは^^

ZZは楽しみにしておりますので、
じっくり取り組んでください(^O^)

F90改修を拝見させていただきました。
私も持っているので、今後の参考にさせていただきたいと思いました。

忙しい中ではありますが、
体に気を付けつつ、楽しんでいってください^^

てけさん

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
応援して頂いてたのに、不甲斐ない結果となってしまいました。
連休中、心身共にとても良い息抜きが出来たので、
気合を入れ直して、作品で返して行こうと思います。
優しいお心遣い感謝です☆

F90、今改めて組んでみて、その良さが実感できました。
とても触り甲斐のある良いキットだと思います。
是非組んでみて下さい(^_^)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

