スポンサーサイト


今年は結果を・・・

こんばんは、管理人のSUMISUです
新年明けて半月とちょっと・・・皆さん如何お過ごしですか
まだ半月しか経ってないのに、既に2度もダウンしたオイラですwww

正月休みの終盤、マラソンに向けて夜ランしていて風邪をひき
治りかけでぶり返しwww
マラソンまでには何とか体調が戻って出場できたものの
翌々日にインフルエンザになるという・・・年明け早々体調は絶不調です

けれどお陰で時間は出来て、何とかコンテストにマークⅣを間に合わせる事ができました。
何と1年以上ぶりの完成品ですwww
身体は大事にしなきゃですが、今回に限っては結果オーライ☆
年初から完成品が出来て幸先良いです!

もう少し作業と体調のバランスが取れると良いのだけど・・・w


ただ今回は、完成後の撮影が出来て無いので日記記事です
例の如くギリギリまで作業しててお店に届けたので、撮影できなかったんですよね。
ショーケースをスマホで撮ったのですが、汚し塗装が写らず真っ白になってしまってw

IMG_1621_20150121011058ca7.jpg
週明けに引き取ったら、改めてキチンと上げようと思います。
途中記事も上げたかったですが、期日がカツカツで・・・
重ね々スンマセン

では、マラソンの記事も併せてどうぞ!







しかし風邪もインフルもですが、沢山の人に心配や迷惑をかけてしまいました。
ケガ以外で休んだの小学生以来かもしれない・・・・
歳ですかねwww 若くないのを自覚しないと
IMG_1595_20150121011046be4.jpg

何とか風邪を治したものの、練習不足で挑む事になった【昭和村マラソン】
同僚と一緒に向かったのですが早朝5:30出発でしたw
とにかく眠くて寒い・・・風邪じゃなくてもツライです。

けれど幸い天気には恵まれて、気持ちの良い晴天
日差しが有るだけで大分違いますからね
IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

受付を済ませ、ハーフ組のスタートを見守る・・・3000人位だったかな。
オイラの出た10kmは1時間遅れてのスタート・・・益々寒いwww
IMG_1607.jpg

ようやくスタートするも、アップダウンがキツくて、息も絶え絶え・・・
病み上がりでなくても挫けそうになるコースでした

まぁ完走はしましたが・・・正直・・・微妙www
可もなく不可もなくな感じ。
もう二分位縮めたいなぁ・・・
IMG_1613_201501210110526e6.jpg

同僚にも負けてしまったし、コレはリベンジしなくては!!
次のマラソンは何処にしようかなぁ。

IMG_1614.jpg


で! で、ですよ!!
翌週末がコンテストの締め切り!
オイラの頭は遅れていた作業の事でいっぱいw
IMG_1616_2015012101105784a.jpg
そんな折にインフルになり、同僚には申し訳ないわ、作業は捗るわでwww
なけなしの有給と引き換えに完成に至りました。

今回はZZの様な無茶はせずw
キットベースで自作パーツをチョイ足しスタイル☆
前回の状態から、気に入らなかった箇所を修正しつつ部品を揃えていきました。

まず前回
IMG_5130.jpg
IMG_5131.jpg
イヤーパッドみたいな部分が小さ過ぎたので、作り直してみたり・・・

コチラが途中画像 コレしか残って無かったですスマセン
IMG_1590.jpg
IMG_1591.jpg
バックパックはプラ板での自作パーツをベースにインコムを移植
元デザインが左右非対称だったので、右はサーベル、左はインコムとしました。

IMG_1621_20150121011058ca7.jpg
店頭のショーケースをパシャリ☆
・・・説明文に『セミスクラッチ』とか書いちゃったけど、キット改造と書くべきだったなぁwww
大げさ過ぎますね、反省します。

今回はサークルメンバー全員での参加(オイラがビリでしたがw)
活動が形になると嬉しいですね。。。
途中観て貰っていたリョータさんにも褒めて頂けたし。
このイキヲイをZZにも活かして行こう!
次回からはZZに戻ります。

最後まで御覧頂きありがとうございます

千葉しぼりさんのHPや兄さんのブログでも大々的に告知されています『全日本ディフォルメ選手権』
201411280159336a4.jpg
オイラも念願かなって、参加させて頂ける事となりました。
楽しみが増えましたよ☆

もう参加者の皆さんの中には作り始めている方がみえますが
僕はと言うと【逆転王】で参加することにしています。
逆転イッパツマンの1号ロボです。
箱型ロボなので恐らくプラ板でのスクラッチですかね
(お前!ソレばっかやん!!www)
運営の方に迷惑掛けない様、早めに手続きせねば・・・
展示会も、懇親会も今から楽しみです☆

皆さん!頑張りましょう!!

つか、オレはその前にオラザクもやらないと・・・www

では、またねぇ






スポンサーサイト
コメント

完成おめでとうございます!

SUMISUさ〜ん

完成おめでとうございます!
相変わらずの圧倒的な精度の高さで羨ましい限りです。
セミスクラッチにもまだ到達出来てないんで修行します!(≧∇≦)

体調大丈夫ですか?
余り無理せずに頑張って下さいね!

10月に全日本ディフォルメ選手権で再会できるのを楽しみにしてます!
SUMISUさんの作り出すSDワールドが今から楽しみです!!

No title

SUMISUさん、こんばんは!
自分も含めて、モデラーという人種がインナーな趣味のせいなのか、かなり多数の人が風邪に倒れた月でしたね。恐るべし。

ガンダムMK-IVおつかれさまです。
また引き取った後の公開、まってまーす。

マラソンおつかれさまです!
いいですね!こういうの。
全員写真がいいですね!
なんというか青春まっただ中で、兄さんにはまぶしすぎるっw
ぼくも数年に一回、しまなみ縦走(自転車)に参加してますがやはり完走すると感動がありますね。今年も出ようかなぁ。

そして全日本ディフォルメ選手権!
会えるのを楽しみにしてますよー
そして作品はまさかのこれですか!

♪正義とは 宇宙さえも恐れぬ心にだけ宿るものなんだ
勇気とは 星よりも光る瞳にだけ映るものなんだ
誰が 誰が わかろう?の逆転王ですね!
一緒にカラオケするような事があったら一緒に歌いたいわw

大好きなメカなので期待してます!
SUMISUさんなら、ザウルスから・・・げふんげふんw

マイクさん

コメントありがとうございます^^
精度なんて全然ですよ(^^;)
遠巻きだから目立たないだけですwww
未塗装状態から一晩で塗りましたしね(T_T)
もう少し計画性を持って作業せねば・・・

体調はもうバッチリです☆
僕もマイクさんのハイニューに少しでも追いつける様に
頑張って作ります☆
当日再開できるのが楽しみです(^^)/
お互い良い作品作って、素敵な思い出にしましょう

かさばる兄さん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
自転車のイベントも楽しいですよね。
ランニングも自転車も、モリモリ回すのも楽しいですが
景色を見ながら、プラモの事考えながらのユルい時間も大好きです。
気持ちもリフレッシュできますもんね。

え!?ザウルス!? ゲフンっゲフン=3
何の事やらwww
逆転王、一度作りたかったんですよ(。-_-。)
僕も大好きで、キモチを高ぶらせる為に
『嗚呼!逆転王』をヘビロテしてますwww
出来れば傍にイッパツマンも並べてあげたいですが…

No title

コメあざっす!
いやぁ、、、現在、申し込み集計の途中報告がありましたが、、、実におもしろいっ!!
ゲキヤバな本気モードの方含め、皆さんのみなぎる気合いがひしひしと伝わってきてます、、、、
それにしてもあれだ、、、
業務上、各種ブログ読むが?こんな健康的で青春な記事が書いてあるのは、お前のトコだけだ!爆
(マラソンとか駅伝はホント良いよなぁ~!!)
結果ではなく「絆」が残るでしょ?!
なんちゅうのか、走行中全然知らないランナーが倒れても、つまずいても、抜かれても、抜いても、全てを記憶してて、、、、
まるで、1本の映画を見て、自分の中に脚本が出来上がるかのような?ドラマチックなんだけど、ドキュメントがあり、僕も本当は、そういう世界観が好きです!!
あ!
ガンダムMK-IV、帰還したらゆっくり掲載よろ!
(ギタギタにダメ出しします!笑>冗談ですが、、、)
なかなか上手いことまとめてて、説得力があるよ!
SUMISUに今年の秋再会して、また新しい僕を見せられるよう、今からコツコツと修行します、、、、、
今年は、Finoタンやかさばる兄さんはじめ、たくさんの「はじめまして!」があるんで、、、
赤っ恥かかないよう、頑張りましょう~!!
なんだよ?兄さん意外と実物たいしたことねぇ~な?とか、言われちゃうと、困るしな、、、笑
(さぁ、オラザクまでGWを基準に進めていこう!)
頑張れよ!!応援してるぜ!今年も!!

兄さん

コメありがとうございます^^
僕らネットモデラーにとって、自分の作品を大勢の有名モデラーさんや模型ブロガー、
模型ファンの皆さんに生で観て頂ける最高の晴れ舞台
超マイナーモデラーの僕みたいなヤツにとっては
自分を知って貰う又と無いチャンスです!
ホントに兄さんを初め、千葉しぼりの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(^∀ ^)/
他の参加者の方に失礼の無いよう
オラザク共々全力で挑みます!!

青春だなんてそんな
もう枯れ枯れのおじ様予備軍ですよwww
そんな僕もふと思うんです。
父親になった時一緒に遊んであげられないと悲しいよなってw
足腰には優しくない趣味ですからね。
健康志向の一環なんですよ。
ただ僕は負けず嫌いなので、勝負事は全力投球なんですw

僕の知る兄さんは人情家ですからね(´∪`)
人間ドラマが好きというのは凄く納得です。
僕も回りに励まされ、助けられ、自分と向き合える
こういったスポーツ大好きです。

ええ-!?
マークⅣダメだしされちゃうんですか!!?www
怖いです(‐д‐;)僕のハートが粉々になっちゃう
僕も今年は、オラザクまでの日程計画立てて頑張ろうと思います
仕上げで時間が足りなくならない様
兄さんの言うように早めに目標決めて進めようと思います

No title

SUMISUさん、超遅れましたが、明けましておめでとうございますm(__)m

MTBやマラソンと精力的に身体を動かしているようでスゴイ!!
自分も10年程前まではMTBで夏のスキー場でクロスカントリーのレース等に出ていましたが、今ではめっきり・・・(^_^;)
彼女さんも出来たんですよね?
応援してくれる人がいると、より頑張れますし、
またSUMISUさんの趣味等を理解してくれるお相手だと、より楽しくなりますよね(^o^)
話は模型になりますが、もちろん今後のZZも楽しみですが、千葉しぼりさんのSD選手権に参加されるんですね(^o^)
全然他の方のチェックをしていなかったので、今回の記事で知ったのですが、
また10月にお会い出来る事を楽しみにしていますね。

たけぞうさん

コメありがとうございます^^
こちらこそ、ろくに新年のご挨拶も出来ず申し訳なかったです
m(_ _)m あけまして超おめでとうございます!w

昨年は本当に丸一年、仕事とプラ板に押し潰されそうになってましたからね
(^^;)心にも身体にも良くないと今更感じたんです。
適度に体動かさなきゃ・・・と
そんな折に、ご縁があって彼女も出来たのですが
『目標決めてやってるなら最後までやりな』と言ってくれて・・・
とてもありがたかったです(>_<)
引き篭もりな僕に出掛けるキッカケを与えてくれますしね。

選手権、僕もまたお会いできるのを楽しみにしています!
何だか凄い事になってしまってますがw
(>_<;)お互い気にせず、我が道を行きましょう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

