

テケフェス&静岡ホビーショー 行ってきました!

おはようございます・・・って書いてる内に昼過ぎてるし!
休日の朝からブログ更新・・・まぁ、夜更かしの延長なのですがwww
先週、サークルメンバーと行ってきました静岡遠征!
もう、楽し過ぎて、凄過ぎて、スグに載せたかったですが、
休み明けの仕事でヘロヘロになってたら、もう一週間経ってしまいました。
写真も多くて、厳選しましたがそれでもかなりの枚数。
編集作業も大変でした。

けれど、遠方でホビショ参加できなかった方達の為にも!
時間の都合でテケフェス来れなかった方達の為にも!
少しでも雰囲気を伝えられればと思い、写真枚数増し増しでお送りします。

IMG_5358.jpg

IMG_5510.jpg

※ 個々の作品がどなたの物か把握しきれていないので、写真だけドカドカ載せますがご容赦を・・・
  (もし不都合有れば削除しますのでご一報下さい)

ではご覧下さいませ!
今回、初日にテケフェス&打上げ、翌日静岡ホビーショーと
中々盛り沢山の日程で決行された、【MMG静岡遠征】
単独移動のメンバーも居ましたが、粗メンバー全員で静岡を堪能してきました。

今回第1回目となる【テケフェス】が静岡駅近郊で開催された訳ですが
主催者さん達の苦労のお陰で、もの凄く盛り上がりまして、
凄いハイレベルで賑やかな展示会となりました。
とっても楽しかった・・・ 主催者メンバーの皆さん、本当にご苦労様でした。

『遠方のモデラーと交流したい!』という趣旨の基、
次回は大阪or名古屋で開催したいという話も出ていて、
そうなればウチの【MMG】も運営側に回る可能性も有るみたいです。
それはそれで楽しそうですが、どうなるやら・・・
けれど、第2回も是非開催して貰いたいですね。

今回オイラはコンペには参加せず、過去作品の展示のみでしたが
他のメンバーに触発され、『せめてリペイントでも良いから新作出したい』と悪い虫が沸いてしまい、
平日の深夜にチマチマとバーニングガンダムを塗り直していましたwww

IMG_2097.jpg

IMG_2098_20150520015518fe3.jpg

そうして始めてみたものの、決断が遅過ぎて日程的に厳しくなり
当日も朝まで寝ずに塗装するハメにwww
IMG_2119.jpg
IMG_2120.jpg

メンバーが運転してくれるのに完全に甘えるカタチで、徹夜明けでの参加となりました

IMG_2123_20150520015525e8a.jpg
しかし、まだ完成状態ではないので、後日改めてupします

ではでは、まずはテケフェスの写真から・・・
気になった作品を撮ってきたのでご覧下さい

IMG_5353.jpg

マシーネン卓
IMG_5359.jpg

トリプルドム祭り卓 (ドム3機の限定展示)
IMG_5360.jpg

メガレンジャー卓 (百万式 限定の展示)
IMG_5361.jpg

チーム【MMG】卓
IMG_5358.jpg
オイラは5作持ち込んで展示させて貰いました。
こうして見るとZZデカイ・・・

コンペで優勝したダブルエックス (作者の方とお話できず・・・)
IMG_5363.jpg
特殊塗料で全身にストライプが描かれており、
ブラックライトを当てると浮かび上がるスンゴイ作品。 実際観ると驚愕です!
どうやって塗っているのか聴いておけばよかった・・・

ウェザリングがハンパなくカッコ良かった【RYO】さんPGユニコーン
IMG_5366.jpg

【ken16w】さんの百式 凄くカッチリしていて、仕上げのレベルが凄かった。見事なカトキテイスト!
IMG_5370.jpg

【ken16w】さんは展示作品数が多かったですが、どれもこれもハイレベル
本当にスゴイ方でした。
もっとちゃんとお話したかったなぁ・・・
IMG_5372.jpg


IMG_5376.jpg

IMG_5381.jpg

【エム・ライブ】さんのファイヤーサザビー
IMG_5383.jpg
この方の作品は本当にどれも個性的で魅力的!! 独自の作風が有るのって羨ましいです。
ファイヤーパターンがイカしてます☆

この日オイラが一番気に入った作品がこの【RYO】さんのドーベンウルフ
IMG_5386.jpg
ホントに塗装が上手いのですよ!見惚れてしまう位に。
二次会の場で少しお話できましたが、
『どうやって塗ってるのか』と聴いたら、普通に黒立ち上げのブラシ塗りだと教えてくれました。
物凄く薄く何層も塗るのだそう。
スグに発色させようとするオイラにはまだまだ敷居が高そうです。
マスターしたいなぁ・・・

またまた登場【エム・ライブ】さん
IMG_5393.jpg

コチラは3位になった【ごんちゃん】さんの作品 オイラも投票しました☆
IMG_5394.jpg
見た目とのギャップを弄られていましたがw
とても柔らかい物腰の気さくな方でした。
入賞作品のフルアーマー、メチャクチャカッコいいです!!


ウチのサークルのオグさんのゼクアイン(左)と
同じくニューディサイズMSを作って来られた面々のそろい踏み
IMG_5396.jpg
IMG_5399.jpg
IMG_5400.jpg
IMG_5401.jpg
IMG_5404.jpg

他にも掲載しきれない作品が沢山並べられていました。
そして、途中のじゃんけん大会と抽選会☆

IMG_2159.jpg
オイラは【RRM】さんの季刊誌と【GOD HAND】さんのニッパースタンドをダブルゲット!
ステキ過ぎるお土産を頂きました☆

展示会の後は参加メンバーでの二次会
50人程の大所帯で居酒屋を占拠してましたwww
オイラは照れ屋で人見知りなのですがwそれでも色んな方とお話できて楽しかった~
IMG_2182.jpg
この後もカラオケ行って、宿で飲み直して・・・と深夜まで楽しんでました。
徹夜だったので、変える頃にはもうヘロヘロですwww

それと、ウチのメンバーでもう一人、
展示会当日朝まで必死に作り続け、オイラと違いwシッカリ完成させてきた【marion】くん!
『中の人』だけでも十分凄いのに、こんな大物、マジでよく頑張った!!
惜しくも4位でしたが、素晴らしい作品に仕上がってました!
IMG_5387.jpg
IMG_5388.jpg
IMG_5391.jpg
元々持ってる技術とセンスは勿論の事、
周りのアドバイスを真摯に聴こうとする真っ直ぐな処が彼の良いところ。
もっと発信してあげたい!と思ったので載せときます。
コレで19歳ですよ!!ハンパないwww


-----------さてお次は後編、静岡ホビーショーです☆---------


IMG_2181_201505200155280a0.jpg

去年は10式戦車が来てましたが、今年も自衛隊が元気いっぱいw
IMG_5412.jpg
IMG_5421.jpg

ボークスのテスタロッサ もう少し値段が安かったら買いたいのだけど・・・
でもカッコいい☆
IMG_5448.jpg

ハセガワのバルキリー軍団も元気いっぱい!!
どれもカッコ良くてはぁはぁしちゃいますwww
IMG_5458.jpg
IMG_5459.jpg
IMG_5464.jpg


IMG_5476.jpg


企業ブースを堪能し、サークル展示会場へ
てか人の数がヤヴァイ・・・
それでも日曜だったせいか、土曜に行った去年よりは歩きやすかった。
IMG_5510.jpg


IMG_5502.jpg

IMG_5512.jpg
IMG_5514.jpg
IMG_5515.jpg
IMG_5520.jpg
IMG_5522.jpg
IMG_5537.jpg
IMG_5548.jpg
IMG_5553.jpg
IMG_5558.jpg
IMG_5561.jpg


IMG_5560.jpg
IMG_5563.jpg
IMG_5566.jpg
IMG_5578.jpg
IMG_5580.jpg
IMG_5582.jpg
IMG_5583.jpg
IMG_5584.jpg
IMG_5590.jpg
IMG_5593.jpg
IMG_5603.jpg
IMG_5606.jpg
IMG_5611.jpg

もう息つく間もない位、『ふぁぁ凄ぇぇ』の連発www
あっと言う間に時間切れにw

結局半分しか回れなかった・・・ガクリ・・・


それでも以前からお会いしたかったフリークショウさん、エスタさん、リリモモさん
最近TVデビューしたMASATOさんにお会いできて、オイラ的には大満足☆
ZZについても発破掛けられてしまったw
頑張りますともさ!!www


IMG_5615.jpg
夕方、会場を後にし、メンバーの希望でバンダイ工場へ聖地巡礼にw
『タミヤ製ガンダム』を作っているオイラとしては複雑でしたwww


最後まで御覧頂きありがとうございます

いやぁ!堪能しましたw コレでまた当分頑張れそうです。
GWは引き篭もって模型作ってましたがw
今回の静岡旅行と、その前に相方と行った大阪旅行
IMG_2117.jpg
何やかんやで盛り沢山な5月でした。
出費も盛り沢山でしたがwww

今日も含めて、残りの1週間はひたすらZZ造ろうと思います。
こんなモチベを高く保って居られるのも、相方とサークルメンバーのお陰☆
感謝感謝☆

では、またねぇ









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

