スポンサーサイト


何気無い時間を大切に・・・あと少しで・・・

こんばんは、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ
ポンコツ管理人のSUMISUです

ZZ完成記事から2ヵ月経過・・・ヒドイ有様ですw

ZZ完成記事を上げてから数日後に職場内で人事異動があり、仕事の内容が変わりまして
ただ今平日の帰宅時間が23時過ぎな毎日でして・・・
ブログ更新する余力が全く有りませんでした↓↓

何とか【ナゴモ4】、【千葉しぼり展示会】と、年内のメインイベントをこなしたものの、
無理が堪えたのか、ガス欠状態に陥ってますwww
けれど、どちらも本当に充実した最高のイベントでした。
沢山のモデラーさんとお話できたし、新たに知り合いも増えました。
運営して下さったスタッフさん、モデラーさん達に感謝感謝です☆

当の昔に公式サイトやツイッター、参加された方のブログ等で紹介されているので
イベントの様子等はそちらを観て頂くとして、
今回はこの二ヶ月のオイラの生き様w をつらつらと書いていこうと思います。

IMG_2848.jpg
人事異動は本当にオラザク完了の数日後でした。
もう少し早ければ、間違い無く完成させる事ができなかったです。
まだ、ツキに見放されてはいなかったようですw
模型の神様アリガトゥ・・・

オラザクの後はスグに【ナゴモ4】が開催されました
オイラの所属する模型サークル【MMG】は、イベントを取仕切っていた、takaさん達の計らいで
サークル展示枠を用意して頂けて、サークル全員で卓を埋め尽くしましたwww
全部は飾れなかったので取っ替え引っ替えでしたが、中々好評でした☆
大分知名度も上がったはず!
IMG_2644.jpg

オラザクからの惰性で完成品もバンバン投下w

大好きなイラストレーターさん,【山下しゅんや】さんがデザインした【ネーネ】
5日程掛けて突貫で製作 エナメル調のツヤツヤ仕上げにして、髪色も変えてみました
IMG_2550_20151119010657401.jpg
IMG_2552.jpg
ストライプも全て塗装で再現
鬼の様なマスキングの嵐でしたwww

んで、随分長い事放置していたバーニングゴッドも
イベント当日朝まで掛けて徹夜で塗装し搬入☆
IMG_2650.jpg
何に時間掛けたかって、ウェザリングが楽しくなってしまってwww
早くキチンと撮影してあげなきゃ

そして無事に完成した【ZZ】と支援機の【ネロ】
IMG_2652_201511190107126c9.jpg
無事に飾れて本当に良かった。
これからアチコチ連れ出す事になるので、少し補強したいなぁ・・・

だが、オイラの製作ラッシュはまだ終わらない!

今度は月末の【千葉しぼり展示会】へ向けて、【逆転王】を完成させないといけない!!

ツイッターでは逐一上げていましたが、
過去最速となる半月フィニッシュ! (まぁ、頭部は先に作ってたんですがwww)
IMG_2715.jpg
これまた全て、プラ板からのスクラッチです。

展示会へは『一緒に行こうぜ』と唆したサークルの若手、マリオンくんと向かう事になっていたのですが
イベント前日になっても逆転王の塗装が終わらず、高速バスの時間に遅刻!!!!
本当に運良くバスが遅れていたお陰で、予定通りの時間に会場入りできました。
やっぱり模型の神様が味方してる?!www 

てか、マリオンくん、迷惑掛けてホントにゴメン

IMG_2729_2015111901071767f.jpg


別々に向かっていたサークルメンバー@keyさんと東京で合流し、会場入り
設営が終わる頃にはもうグッタリwww
IMG_2730_2015111901072037d.jpg
人も多いし、前日からの疲労で会場の隅で寝落ちする始末w

でもね、やりきったよオイラ
IMG_2763_2015111901072307e.jpg
(ディフォルメ選手権掲載画像より)
出掛けに部品忘れたり、リリーフドンが間に合わなかったりしたけど
短期決戦でやりきった。

そしてイベント翌日、更なるイベントが・・・

サークルの皆で出し合って買ったショーケースが到着☆
ホームにしている豊田市吉原に在る【すまいるキング】さん(タキソウ家具1F)に置かせて頂きました。
ただ今、皆で作品持ち寄って展示中です
IMG_2738_201511190107216db.jpg
サイズの都合で一等地を頂いてしまったダブルゼータ、何だか申し訳ない感じですが
こうして皆の作品が並べておけるのは本当に嬉しい☆
IMG_2850.jpg
IMG_2849.jpg
IMG_2848.jpg
まだ持って来れてないメンバーの分も追加になるので更に充実する予定
お近くの方は覗いてみて下さい。


と、ここでオイラの模型ライフは一旦休息


残りは、ダブルゼータの追い込みで長い事迷惑掛けちゃった相方への感謝の意味で
行楽三昧、お互いの誕生日祝いも有って、お財布ピーピーですがw
喜んで貰えてる様なので結果オーライ☆

梨狩り行ってみたり
IMG_2572.jpg

ろくろに挑戦してみたり
IMG_2584_2015111901070359f.jpg

富士急ハイランドに行ってみたり
IMG_2611_201511190107054cf.jpg

蟹食べに行ってみたり
IMG_2839_201511190107273fd.jpg

そうかと思えば、突発な用事でまた東京へ行く羽目になったり・・・
IMG_2769_20151119010725d03.jpg


何か大忙しですがw どれも良い思い出になって満足満足
オイラと正反対のアウトドアな相方ですが、お陰で刺激になって良い
オイラ一人だと年中引き篭もりそうなのでwww
IMG_2873_201511190107354cc.jpg
こんな風に・・・



最後まで御覧頂きありがとうございます

来週はいよいよオラザクの結果発表!楽しみで仕方ないです
どんな作品が集まるのだろう・・・
仕事休んででも朝一でHJ買いに行きたい気分ですがwww

仕事で身体はクタクタですけど、気持ちだけは切らさない様に年末まで頑張らないと!
まだ、倒れるわけにいかない!! ダブルゼータを見届けるまでは!!


では、またねぇ




スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おおおおお〜SUMISUさん生きてましたか*\(^o^)/*
マイクは千葉しぼりこなすだけでも大変だったのに、SUMISUさんはその前にもイベントやってたんですね〜
スゲー( ̄▽ ̄)
若さですな。
こちらはリハビリの様な超絶ゆっくりペースでプラモ生活スタート。
とはいえ12月は出張やら試合やらでバタバタしそう。
お互い頑張りましょ( ^ω^ )

マイクさん

い、生きてますよw (>_<;)ピンピンしてますwww
コメントありがとうございます
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

僕も仕事に追われて素組みばかりです
そろそろ次回イベント向けのを作らなきゃですが・・・
オラザクは片付いたし何に参加しよう・・・ぅぅむ

お互い大忙しですが、楽しんでいきましょう!!

No title

SUMISUさん千葉しぼりさん展示会ではお疲れ様でした。
あれからもう1ヶ月が経とうとしてますが、
お仕事がまたお忙しくなってしまったようで大変ですね。
趣味の時間が減ってしまうのは辛い所ですが、それを忘れさせてくれるくらいのお出掛けは最高の時間ですよね。
自分1人だと絶対行かないであろう場所に行ってみると、意外と楽しいモノです(^o^)

富士急か~。自分も奥さんと結婚する前に行ってさ、有名なお化け屋敷に入って手を握る前に、2人でひっくり返ったっけなwww

そうそう、オラザク発表もすぐですね。
このドキドキを楽しんでくださいませ。

No title

いよいよだなぁ、、、
「審判の日」が近づいてきた、、、、
と、その前にGBWCの日本代表も決まるしな、、、
、、、、、、
今年の「オラザク」、、
果たして誰がその栄冠をつかむのか?!
もう~~ドキドキだね!
どういう結果が出たとしても、僕は今回の「ZZ」凄く記憶に刻まれたよ、スミスの色々な成分の「結晶」な部分は、過去の思い出と一緒に僕の脳内にもがっつり保管されてます!
さぁ、、、、
あとは、結果を祈るのみだが、楽しもうぜ!最後まで!!
ほんと頑張った2015年に、とりあえず乾杯!
(MMGの今後の活躍&発展も応援してるよ~!)

たけぞうさん

コメありがとうございます^^
本当に『もうそんなに経ったのか』と想う毎日です
時間にばかり追われてるからでしょうか(苦笑)
もっと肩の力抜いていかなきゃですね。(-_-)b

相方のお陰で良いガス抜きができてると思います。
たけぞうさんみたいに奥さんを大事に出来る旦那になりたいものです。
やっぱり旅行はいい物ですね。

もうスグオラザク発表!
いったいどうなってしまうのか!?
ドキドキ、ビクビクしている毎日ですwww

兄さん

コメありがとうございますm(_ _)m
返事が遅くなりスミマセン またも週末家を空けてまして・・・

オラザク初参加のガーベラを製作中に兄さんと知り合い、
早いものでもう5年経ちます。
本当にお世話になりっぱなしで、不甲斐ない想いでしたが、
今回のオラザクで恩返しが出来た!と
ようやく胸を張って言える・・・そう感じてます。
作品としての未熟さは多々感じてるものの、
造りたかったモノは表現できたかなと想っています。
25日、本誌を手に取って貰えれば・・・

後は第3者目線で観て貰った時にどう映るか・・・
気にならないと言えば嘘になりますが
どんな評価も否定的な意見も甘んじて受け止めようと想っています。

当初目標としていた
『モデラーとしての活動の証をカタチに残したい』は達成できたと思うので。
なにより、兄さんに『記憶に刻まれた』と言って貰えたのが何より嬉しいです。



No title

SUMISUさん、こんばんは!
更新待ってたよ!(といいつつ、コメント遅れてますがw)

選手権ではあのテーブルの列、とんでもなかったですよねw
イタ男さんとSUMISUさんと同列とか、恐ろしすぎる^^;

SUMISUさんとは、もっとお話したかったけど、
あきらかにうでっこきのモデラーさんが、まだかまだかと
SUMISUさんの近くに陣取ってて、ちょっと気後れしちゃった><
実際に目の前でバリアント見た時は、ふだんあれこれ書いてるくせに
かっけーとかほへーとかばかみたいに口をあんぐり空けながら見ていたと思いますw

いよいよ注目のHJ発売は明日ですよ!
いっしょにワン・ツーフィニッシュしましょう!w
(コラコラコラw)

以前もお邪魔しましたが…

おめでとうございます!
(このコメントの真意は、ご本人ならもうご存知じゃないかな〜?もしかして…まだ?)

千葉しぼりは行けなかったんですが、
同じクラブのメンバーがダブルゼータの写真を撮ってきてくれたので、毎日眺めておりました(笑)

いただいたプラモ熱、未だ冷めやらず、
製作スタートすることが出来ました!

ご高名になられても、素晴らしい作品が見られることを楽しみにしています!
(化け物的なプレッシャーを発しつつ)

ふふふ…大きな写真見るのが楽しみ〜w

何度もすいません(汗)

ホビジャの公式ページに試しに飛んでみたら、すでに…

お話しさせていただいているワタシの方がテンション上がってるかも(笑)

やっぱり超格好いいですわ!!
改めて…これからも楽しみにしてます&よかったらこれからもよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )
(勝手にコメ残してるだけですが…)

No title

帰ってきたらヨドバシからHJ誌が届いてて、表紙を見てびっくり!
おめでとうございます!
背筋のゾクゾクがまだ止まりません!
今年いちばんのうれしい出来事です!

No title

以前コメントさせていただきました、カズです。
オラザク大賞入賞おめでとうございます!
HJの表紙にあなたの作品がでかでかと載っているのを見て慌ててここに来ました・・・。
2年ほど前からこのブログを定期的に閲覧し、参考にさせていただいてました。これからもあなたの模型を楽しみにしています!

No title

はじめまして!lost one と申します。

まずはオラザク大賞おめでとうございます\(^_^)/
物凄い貫禄のある機体でしたね!
カッコ良すぎて声も出ませんでした!
素晴らしい作品を拝見させてもらい幸せでした!
ありがとうございます!

かさばる兄さん

お返事が大変遅くなりスミマセンです
コメントありがとうございます^^
いえいえ、僕の方こそ声掛けてくれて嬉しかったですよ!もっとお話したかった。。。
それに、恐ろしいのはイタ男さんだけで
僕は気を殺しすぎて背景と同化してましたしwww
僕自身あの場で初めてお会いする方も多くて
てんてこ舞いしてましたwww

既にHJも発売され、奇跡的に大賞を頂いた訳ですが、
全国誌に載るとこうも反響が有るのか!と
これまたてんてこ舞いしております(^^;)

しかーし!僕はこれからも『我が道を行く』マイペースモデラーですので、
イベントの際には背後からドロップキック的に絡んで頂けると嬉しいです
(どんな絡み方だw)
僕もかさばる兄さんを探してさ迷い歩きますので

では!来年のオラザクはワンツーフィニッシュでw
次は金銀銅を狙っていきます!w コラコラコラ

ROCK.さん

返事が大変遅くなり申し訳ないです。
早々にHJの情報知ってみえたんですね(^^)
ありがとうございます☆

僕もまさかこんな結末になるとは想っても見なくて
撮影終えてから半月程でしたが
『ホントに出るんだよね?ドッキリじゃないよね?』と
半信半疑でしたwww
嬉しくて2冊買っちゃいましたよw
見本誌も着たので3冊手元にありますwww

高名なんてとんでもない!
僕はまだまだヒヨっこです。
これからもマイペースに作り続けますので宜しくです。
またイベントに参加するときは告知しますので
是非ナマで観てやって下さい
あ!細目で観て下さいね 粗が見えちゃうのでwww

あばさん

ありがとうございます^^/
&遅くなってゴメンなさい!!

何時ぞやの白い塊が完成し、
事もあろうか表紙になりまして・・・
僕自身、今年一番嬉しい出来事でした。
(お陰でツイッターが大変な事になりましたがw)

ZZ、最高のフィナーレを飾る事ができそうです(^^)b

カズ様

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

まさかの大賞受賞でした。
編集部から連絡貰った時は本当に信じられませんでしたが・・・
実際に本となった我が子を観て
嬉しすぎて、これまでの苦労が吹っ飛びました!

来年のオラザクはどうしようかな・・・
参加するかで迷い中ですが、これからも何処か人と違う作品をチマチマと作っていこうと思いますので
今後とも宜しくですm(_ _)m

lost one さん

初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます

ZZ、完全に設定無視のやりたい放題!で
否定派の方も居るだろうと覚悟はしていたのですが
意外な程評判が良くて、本当に嬉しく思ってます。
何となく時分のスタイルは見えてきたので、次は工作と仕上げの精度を上げていきたいですねw
アイデアに追いつけていないので(^^;)

さて、僕の事もそうなのですが
実はコメント頂く少し前にlost one さんのブログを偶々拝見しまして
とても読み応えのある文面にグッと来ました!
悩みながらも前に進もうという気持ちが凄く共感できて、どうしても一言言いたくなりました。
lost one さんが仰っておられた・・・
『自分の作りたいものを作る、自分の心に従っていきたい』
これが恐らく正解だと思います!
一生懸命作れば、傍から観てどうであれ
ご自身にとって唯一無二の大切な作品になる筈です
完璧な作品なんて作った日には、そこで模型趣味が終わってしまいますから。
伸び代が有る方が寧ろ素敵な事だと思うんです。

自分の中で満足がいったかどうか
(完璧さとは別の意味で)
何か、それが答えな気がします。
偉そうな事言ってスミマセン(^^;)

No title

SUMISUさん、こんばんわ~♪
オラザク大賞おめでとうございます。
これは、早く本屋さんに行かなくちゃ (^-^)v

No title

はじめまして。突然スイマセン。
まずはオラザク大賞おめでとうございます!!

模型歴も浅く、千葉しぼりにも行けなかったので
ZZの事は知らなかったのですが、HJ誌とこのブログで拝見し、
恐ろしいほどの根気と技術で呆気にとられました。
ホント尊敬しますよ。これまで気合い入れて始めたのに
限界を感じて放置している模型がいくつもあるのですが
SUMISUさんの記事を読んだら「諦めちゃいけない」と
心底思います。
やる気をいただきました!ありがとうございました。
また寄らせていただきます。

ちくらさん

コメありがとうございます^^/
まさかの展開に僕も驚きました(^^;)
もう今年の運気は使い果たしたと思いますw

長く作り続けてきたので、素直に嬉しいです。

すーさん

初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます
僕もまさか2年半も作り続けるとは思っても観ませんでしたw
オラザクに良い作品出したい!
自分の代表作を作りたい!
もっと言うと、モデラーとしての活動の証を
カタチに残したい・・・なんて
大それた事を想いながら作っていました。
僕の作品から何か感じて頂けたのなら
こんなに嬉しい事はありません(^^)

人の受け売りですが、
『大人になって目標や締切の有る趣味を持てるのは
稀だし、幸せな事だ』と言われて、嗚呼その通りかも・・・
と思う事がありました。
現代人は皆忙しいですし、懐も寂しかったりしますけどw
好きな事やってるときは、時間を忘れて没頭できますよね。
僕も自転車だったり、球技だったり色々やってきましたけど、
何かに打ち込めるって幸せな事だと思います。
僕みたいのはやり過ぎだと思いますがw
無理せず楽しんでこその趣味です。

すーさんが僕の記事でやる気になってくれたのなら
心底嬉しいです。
何か脱線しちゃいましたwスミマセン
ステキな作品が完成したら是非観せてくださいね

No title

はじめまして。
とみさぶろうと申します。

この度は大賞おめでとうございます。
この「ZZ」は千葉しぼり展示会でも穴が開くほど拝見させて頂きました。
もっともっと見ていたかったのですが、さすがにあの人混みでしたので自分だけがあそこを陣取る訳にも行きませんでしたので・・・(笑)

今は「ZZ 製作記」を最初から読ませて頂いています。
まだ序盤の辺りなんですが・・・・凄すぎでしょ・・Σ(´∀`;)
2年半と言う期間で何度も手直しを入れながら完成まで持って行ける継続力に脱帽です!!
その妥協しない精神力は見習わなくては・・(^^)

あ・・・そうそう!
実は、最近になってFC2ブログに引っ越してきまして・・・。
足跡でSUMISUさんをお見かけし、思い切ってコメントした次第ですΣ(´∀`;)
もし良ければ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

とみさぶろう さん

こちらこそ初めまして!
コメありがとうございます(^^)
よくお名前を拝見していたので、どんな方か気になっていました。
っとと、その前に!お返事遅くなってスミマセンでした
m(_ _)m仕事柄、昼間にスマホを触れないもので

ZZ製作記、観て頂けてるなんて感激です!
(^^;)泣き言のオンパレードなのでお恥ずかしいですがwww
精神力だなんて恐縮です(´д`;)
ホントに周りのモデラーさん達の支え有ってこそですよ。
とみさぶろうさんのブログも拝見しましたが
奥様が手伝ってくれるのいいですねぇ!
観ていてホッコリしました(^^)仲が良くて羨ましいです
僕なんて相方にお小言を貰ってばかりで…ゴニョゴニョ…www

リンクの件、喜んで!
是非お願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

