スポンサーサイト


目指せ!オラザク2015 【ZZ製作記 vol.33】最終回☆そして・・・

こんばんは☆ 
長く書き続けて来たZZ製作記もいよいよ今回で最終回・・・何だか感慨深いです。

てか、我ながら結果報告遅すぎだろ!
完全に時期を逃した記事になってしまいました なんて間抜けなwww

既に知っている方も大勢居ると思いますが
皆さんのお陰で・・・

お陰で・・・ぅぅ・・・泣 

第18回オラザク選手権 大賞受賞しましたぁぁぁぁ!!!

CUjdFjDVAAAe1DE.jpg

嘘みたいです。
本当に実感が湧くまで大分掛かりました。

それから暫くの間、ツイッターは鳴り止まないし
皆から嬉しいメッセージ頂くし
嬉しい悲鳴でした☆ 

今回は後日談を交えて応募時の写真を載せて行こうと思います。
では、ご覧下さいませ
受賞の連絡を頂いたのは10月の終わり頃
千葉しぼり展示会を終えて帰宅した翌日でしたwww 

仕事を終えてスマホを観ると着信が・・・留守電を聴き固まるオイラ
掛け返し放心状態になり・・・www

555.png

a796c8fd.jpg



こうなりましたwww
車中で、大声で!ですwww

だってそりゃ、なりますよ!
こんな最高の終わり方が出来るなんて
辛かった時期もありましたしね。 色々な感情がぶわっと溢れたと言うか。

スグに表紙の撮影の為東京へ行き、そこから1ヶ月ほどがツライ日々で

『言いたい・・・』 ホントコレでしたw

けど、同時に本当に夢じゃないんだろうかと心配にもなって。
本当に小心者と言うかw 庶民なモノで。


時の運で、実力以上の評価をして頂き、本当に光栄な賞を頂いた訳ですが
受賞した今でも自分の力だけで完成できた等とは微塵も思ってなくて
相方や、MMGの皆
n兄さん、リョータさん、takaさん、あにさん、エスタさん、おぺさん
りりももさん、キラキラ☆さん、ハウエルさん
MASATOさん、イタ男さん、他にも本当に大勢のモデラーさんや友人達から励ましてもらい
折れそうになってたのを支えて貰えてようやく完成させられた。
受賞した今は余計にそう感じます。

本誌が発売になった当日には展示して頂いている豊田市吉原の【すまいるキング吉原店】さんが
ポップを作って下さり、作品を宣伝して下さってました。
IMG_6000.jpg
IMG_5999.jpg
本当に、本当に、ありがとうございます。

サークルの部長、斬輝さんは前もってネームプレートを作ってくれていて
当日設置しに来てくれていました。
IMG_6001.jpg
サークルのメンバーも、平日にも拘らず皆集まって祝ってくれて・・・

そうそう、先日その友人達がお祝いの席を設けてくれました。
オイラはサークルの忘年会だと聞いて参加したのですが
現地に着くと、エスタさんとおぺさんが来ていて、
その後、takaさんとリョータさんも駆けつけてくれました。
サプライズで皆が呼びかけて祝ってくれたのです。
『ちゃんとしなきゃ』と気丈に振る舞っていましたがw 
あまりに嬉しくて、有り難くて、マジで泣きそうでした。

IMG_3135.jpg

お祝いの品も沢山頂きました。

エスタさんは、『オラザクは受賞の記念品が無いから』と
トロフィーを用意してくれていて、
これまでの愛知県の受賞者の名前と作品名が書かれたステキ仕様!!
IMG_3125_20151209041108007.jpg
これを昨年の大賞者から受け取るなんて本当に最高の瞬間でした☆

おぺさんは『次も頑張ってね』と
プラ板を山盛り下さりwww
IMG_3130.jpg

takaさんはホールのケーキをプレート入りで用意してくれました。
IMG_3129.jpg
IMG_3132.jpg

そして、当日岩手に行っていて、
セントレアから大急ぎで来てくれたリョータさんは
現地で飲んで美味しかったと言う日本酒をくれました。
IMG_3142.jpg


皆さん、本当にありがとうございました☆


ここからは作品の写真ですが、ヤヴァイ時間がw
明日から八王子で開催される【八展】にサークルメンバーと参加させて頂くのですが
今から東京へ向け出発するのですwww

何やってんだって感じですが
ホントスミマセン
宿泊先で要編集だな・・・

ではでは、応募時の写真を大公開です(大袈裟)


----------------------- 【 ZZ VARIANT 】 ------------------

IMG_5762.jpg
IMG_5770.jpg
IMG_577444.jpg
IMG_5776.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5788.jpg
IMG_5790.jpg
IMG_5804.jpg
IMG_5726.jpg



雑にも程がありますがw 後日説明を追記します 汗


image.jpg

明日から2日間【八展】でZZ展示しますので、ヨロシクお願いします!

最後まで御覧頂きありがとうございます

ヤヴァイヤヴァイ!部長が迎えに来ちゃうw

では行ってきます!
現地ではお気軽に声掛けて下さい

IMG_2934.jpg



では、またねぇ





スポンサーサイト
コメント

No title

製作お疲れ様&おめでとうございます。
こうしてみるとやっぱりかっこいいですね!
当然の結果だと思います。

でも受賞の連絡って電話なんですね・・

No title

SUMISUさん、こんばんは!
この記事待ってたよ!
寸前の記事におめでとう!って書くのもどうかと思って、
まだかな〜ってストーカーみたいに、ここに通ってましたよw

残念ながら、ぼくの力不足でワンツーフィニッシュにはなりませんでしたが(まだ言ってるw)切手サイズで、同じ号に掲載されたことを誇りに思います^^
このホビージャパンは宝物だよ!

はじめて参加したオラザクの優勝がSUMISUくんと
ZZ VALIANTで本当に嬉しかったよ!

もう「ありがとう」と返すのにも疲れてるとは思いますが、
こちらでもやはりおめでとう!と言わせてくださいね^^
お疲れ様!そしておめでとう!


No title

おめでとうございます。
才能あるんだね、今後も頑張ってね。

No title

SUMISUさんこんばんは!
遅くなりましたが「本当におめでとうございます!!」
去年の静岡(裏展示会)でお会いした時にみてから~。千葉しぼりさんでの隅での組み立・・・(^_^;)
その凄まじい工作工程を少しでも見て来た自分なので、勝手ながら一緒に喜ばせて頂きました(^o^)

特に、1年前から変更箇所に追加パーツ色の変更して来た事に驚きました。

皆さんにお祝いで「引っ張りダコにされてるんだろうな~?」って思いながら更新をお待ちしていました。

今年も申し越しで終わりですが、趣味に私生活に充実しまくった1年になったのではないでしょうか?
正直羨まし過ぎますww

とりあえずは、ゆっくり休んでくださいませ!
本当におめでとうございました!そしてお疲れ様でした!!

待ってましたぁ〜!!!
おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
初めての展示会でお会いし、必死に両面テープで組んでる姿を思い出しました。
そのZZが表紙にドドーンと掲載されてる!!
そりゃアンタ、思わず買ってしまうでしょ(*^^*)
ひたむきに一生懸命に作った作品が評価されるのって嬉しいですね!
次はどんな作品で僕らをぶっ飛ばしてくれるのか、今から楽しみです♪( ´▽`)

No title

改めておめでとうございます!!!
本当に何度見ても素晴らしい作品だと思います!
本当に生で見たかったですね・・・・・(-_-;)
そういえば、前回言おうと思っていたのですが、もしよろしければ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いしますm(__)m

すごいですね!

感動したので自分もオラザクに応募する事を決めました!

MASSA さん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
m(_ _)mコメありがとうございます
友人のアドバイスのお陰で、珍しく写真がマトモに撮れまして(^^;)
WEB応募だったのがかえって良かったのかもしれません。
今後も、結果に満足せずに頑張りたいと思います。

撮影から発売までの日程が結構タイトだったので
急いで連絡を取る為TEL だったのだと思います。
かかってきた時は夢かと思いましたが(^^;)

かさばる兄さん

コメありがとうございます^^
遅くなってスミマセンm(_ _)m

ホントに、僕の模型人生で最高の思い出になりました。
こんな形で歴史に名を刻めるなんてw(大袈裟)
かさばる兄さんを初め、大勢のモデラーさん達と誌面を飾れた事は僕にとって、とても誇らしいです。
ワンツーだったら最高でしたがw

来年こそはワンツー狙いましょうw
僕も少し身体を休めたら、また一から挑戦です!
一緒に頑張りましょう
我が事のように喜んでくれるかさばる兄さんに感謝☆感謝!

YSDさん

コメありがとうございます
何事もジックリコツコツと。
何の事ない作業も、積み重なれば誰かを喜ばす事ができる。
それが証明できて嬉しく思います。

たけぞうさん

コメありがとうございます
m(_ _)m遅くなり申し訳ないです。

未完成のZZを、昨年の千葉しぼり展示会へ持って行っている時は、
何も結果が出せなくて正直腐りかけてましたが
たけぞうさんを初め、本当に多くのモデラーさんや友人達に励まされ、
ゴールできた事は、僕にとって最高の思い出になりました。
感謝しても仕切れない位です。

無事に気の良い相方もできw、オラザクも取り
大分運気を消費してしまっているので
来年が心配ですがwww

少し身体も休めつつ、次回作をノンビリ作っていこうと思います。
ホントにありがとうございました(^^)/

マイクさん

コメありがとうございます
お返事遅くなりましたm(_ _)m
出会いは『展示会でブロック遊びをする奇怪なヤツ』でしたがw
こうしてお知り合いになれたのもこの作品のお陰かなと
少し感慨深いです。

2年半で大分HP、MP共に消費しちゃったので
宿屋でセーブして次に備えようと思いますwww
危うく棺桶になるところでした・・・w

今の所次の作品はTH・・・ゴホン!ゲフンッ!!
秘密ですwww

また次作もヨロシクお願いします。

lost one さん

コメありがとうございます(^^)本当に嬉しいです☆
またアチコチで展示する機会も有るかと思いますので
その時はどうか目を細めて薄目で観てやって下さいw
粗が見えないように・・・

リンクの件スミマセン、
僕も言いそびれてしまって(^^;)
是非是非リンクさせて下さい
m(_ _)m 今後ともよろしくお願いします。

ZZ好きさん

コメありがとうございます^^
そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです。
是非挑戦してみてください!! 
ご自身の作品が掲載されて本になるのは本当に嬉しいものですよ。

No title

スミスさんおめでとうございます!


オラザクなんて頂点の中の頂点だと思ってますよ!
いや、ホントに。

あそこまでプラ板で作った作品が
まさかフルアーマーになるなんて…。

実物拝見したいです!
(事実去年の千葉しぼりから見れてないので^^;)


本当におめでとうございます!

kicksnareさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
祝福コメありがとうございます(^^)/

我ながらよく最後まで作れたなぁと思います(苦笑)
他にも大勢の凄腕モデラーさんが参加する中
自分の作品が選んでもらえたのが光栄過ぎて・・・

でもこれで、『あのZZの人か!』と記憶に留めて貰えると思うので
それが何より嬉しいです

自分で言うと嫌味ったらしいですがw
今後頑張る方に『努力は報われる』と示せたのが
良かったなと感じてます。

と言うか、
kicksnareさんこそファイナリストじゃないですか!w
先日八展で他の方達とお会いしましたけど
あの楯、最高にカッコいいですね!!
僕も来年欲しいです!!

先ほどスマイルキングで会えて光栄でした。

親切に声を掛けてくださってありがとうございました。
また、顔を出しますのでその時は、M.M.G
サークルさんもよろしくお願いします。

キラ.ヤマトさん

コメありがとうざいます^^
こちらこそ、興味を持って頂けて光栄でした。
撤収時間が有ったもので、
ユックリお話できずスミマセンでした。

また来月も同じ場所で製作会が有るので
お気軽にお越し下さい(^^)/
http://ameblo.jp/puramo-ryota/
(↑こちらに日程が書かれてます)

サークルメンバーも皆それぞれに得意な分野がありますので
困り事がありましたら、何なりと聞いてくださいね。

オラザク大賞おめでとうございます(*≧∀≦*)

はじめまして、バーニングガンダムの頃からブログ拝見させて頂いてました。
バーニングガンダムも斬新なデザインで、このZZもすばらしく格好いいデザインですごいなぁ~(*´ω`*)と見ていました
今回hobby Japanの表紙を見てとてもビックリしました
図々しいとは思いますが自分もすっごい嬉しかったです

これからも、超格好いいガンプラ作り頑張ってください。
自分もsumisuさん目標に
格好いいガンプラ作れるように頑張りますι(`ロ´)ノ!!

突然お邪魔しました、失礼します(^_^ゞ

jade様

コメント頂いていたにも拘らず、お返事できておらず
大変申し訳ありませんでした。

祝福コメント本当にありがとうございます。
ずっと以前から観て下さっていたのですね。
(^^)本当に嬉しいです!!
毎回デザイニングは苦労させられていますが
気に入って頂けてると聞いて、頑張って良かったと感激しています。

まだまだ未熟者ですが、タイトルホルダーの名に恥じぬよう
良い作品を作っていけたらと思いますので
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シルフさん

先日はコメント頂きありがとうございました。
ZZ観て下さって本当にありがとうございます。
SIC風とは嬉しいですね。(^^)僕も随分集めてたので
元をリスペクトしつつ、大幅アレンジを...というのは確かにその通りかもしれません
僕もZZは大好きなので。
旧キットの1/100を小遣い貯めて買った時のような感動を味わいたくて
愛情たっぷりで作り続けたので気に入って頂けて本当に嬉しいです。
とても励みになります。

次回作は適役のジオⅢですが、まだまだ時間は掛かりそうです(苦笑)
頑張って作りますので、是非観てやって下さい。

ps:すまいるキングさんではプラモの製作会もチョクチョク開催されてますので
是非参加なさって下さい。皆で雑談しながら作るのは楽しいですよ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

